人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お弁当-10/19,10/20,10/21

お弁当-10/19,10/20,10/21_a0088238_1272484.jpg


10/19
◆じゃがいもチヂミ

◆舞茸 バター醤油ソテー

◆ささぎ豆 ピーナッツ和え

◆鶏肉とひじきの煮物

◆ミニトマト

冷蔵庫の中でジャガイモが増殖していたので、ジャガイモ消費キャンペーン開始。第一弾は、すりおろしたジャガイモに小麦粉、小ネギ、醤油を加えて焼き、チヂミ風に。

またまた舞茸が届いたので、せっせと羊に食わせる。

ピーナッツ和えに使ったピーナッツは市販のもの。料理用に砕いたものが売られていた。便利。から揚げとかに使っても美味しそう。


お弁当-10/19,10/20,10/21_a0088238_1273843.jpg


10/20
◆粗挽きフランク(ミニ)

◆もやし、ピーマン、ニンジンの炒め物

◆じゃがいも カレー煮

◆焼きオクラ

◆ミニトマト

ファイターズのセールで買ってきた粗挽きフランク登場。

ジャガイモ消費キャンペーン第2弾はカレー煮。和風だしと砂糖で煮込んで市販のカレールゥで味付け。甘いけどハマる。(自分が←羊さんのことは考えてない様子)

最近テレビや雑誌でよく紹介されている、トースターで目玉焼きなどの調理に使える小さいプレート…の、類似品を2枚買った。(本家は高い) さっそく使ってみる。1枚には粗挽きフランクを、もう1枚には冷凍ストックのオクラに塩、コショウ、粉チーズを振ってトースターへ。
粗挽きフランクもオクラも、フライパンで焼いたのとほとんど変わらず焼けた。これは便利だぞぅ。

お弁当-10/19,10/20,10/21_a0088238_1275064.jpg


10/21
◆ミニグラタン

◆コールスローサラダ

◆枝豆チキンバーグ

◆切り干し大根

◆リーフレタス、ミニトマト

ジャガイモ消費キャンペーン第3弾は、グラタン。
前日の夕食に作ったグラタンの材料を少しよけておき、ミニサイズにリメイク。変な形をしているのは、オーブンで使えてお弁当箱に丁度良い大きさの器が、ハートのラムカンしかなかったせい。
埋もれていて見えないけど、鶏肉、ジャガイモ、カボチャのグラタン。チーズたっぷり♥
お弁当用にはミックスベジタブルも加え、ソースは少なめにしてチーズ焼き風に。

これまた前日のサラダの残りをコールスローに。
珍しく買った冷凍おかずの枝豆チキンバーグ(ラス1)を入れ…

ここまでせっかく洋風でまとめておきながら…

まさかの切り干し大根投入。

これは前々日の残り物。「皮付き、厚切り」の切り干し大根。これがなかなか美味しい。食感はたくあんみたい。甘酢漬けにしても良かったかも。
by kahvi | 2009-10-21 12:32 | お弁当の話。