人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お弁当-9/8

お弁当-9/8_a0088238_10113357.jpg


◆卵焼き 豚キムチ炒め入り

◆小松菜と人参の炒めもの

◆ポテトサラダ

◆トマト(桃太郎)

先日スーパーで、納豆を買おうとしていた時の事。

「『納豆によく合います!』だって~」

と、羊さんが納豆の横から何かを手に取った。
それは某キムチメーカーの【ねぎなんばんキムチ(刻み)】とかいうもの。いかにも羊さんが好きそうなブツなので、「買うの?」と聞いてやる。すると「どっちでもいい」などと、かわいくない事を言うので却下しようかと思ったが、顔は欲しそうなので買う事に。ちと高かった。まんまとスーパーの販売戦略に引っ掛かっちまったわい。

さっそく食べてみると、これがなかなかうまい。ネギの風味がたまらん。思いつきで豚挽き肉と炒めてみたら、これがまたウマし。ニラもあったら良かったなぁ。きっと美味いぞな。
それを卵焼きに詰めてみた。これもアリ。

夕食に蒸し野菜をして、思いのほか残ってしまったジャガイモをサラダへ再就職させた。ウチでは滅多にやらない、ハム入り。懐かしいお味。一緒に蒸した肉や野菜の旨味がしみているのか、いつものより美味しく感じたのは気のせいだろうか。

夏以外は滅多に買わない桃太郎トマト。だって高いんだもん。
今のうちにトマトを味わっておくざます。
by kahvi | 2009-09-08 10:12 | お弁当の話。