人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

歯医者。

今のうちに行っておかねば…と思いつつ、2ヶ月は先延ばしにしてきた歯医者。
病院へ行きたがらないのはいつものことだけど。

助産師さんに「安定期の間に検診・治療に行ってくださいね」と勧められ、そういえば最近、また検診サボリ虫になっていたと気づく。

でも通っていた歯医者は、働いていた職場に近いから定期的に通えていたようなもので、今あえて歯医者に行くためだけに交通費をかけて街へ出かけていくのは面倒だ。

一度「面倒臭い」と思ってしまうと、なかなか決意できない私。

「歯医者にかかる時には薬剤に関する注意書きを渡しますので、持っていってください」と、産科で言われ、それをもらってきたのすら最近になってからのこと。

その間に虫歯なんじゃないかなぁ~と疑わしい気配の歯がチラホラ。

そう思っていたら、前歯の一部(それもほんの一部)がいつの間にか欠けているのを見つけた。目立ちはしないけど、これはサスガに恥ずかしい。
オマケに今週は挙式があるってのに、こんな歯で写真に写る気か!?

そんなわけで。
いよいよ「行かなきゃならない」状況に追い込まれてから行動に移した。

実は歯医者は徒歩2分かからない場所にあるにはある。
羊さんが通っていたことがあるので知ってはいた。

で、その歯医者で虫歯のチェックをしてもらい、欠けていた部分を最優先で直してもらった。
案の定、できかけの虫歯があったのだけど、前に詰めた箇所の隙間から虫歯になっているらしく、もしかしたら麻酔が必要とのこと。
出産後でも大丈夫なくらいの虫歯だから、今回はやめておきましょうと言われた。

なのでアッサリ終了。

今まで、検診以外の目的で歯医者にかかって1回で終わったコトなどなかったので、なんだか拍子抜け。

たった1回で済むなら以前のところへ行けば良かった。
そうすれば話も早いし、初診料もかからなかったのに。

ちぇ。
by kahvi | 2009-02-02 16:32 | 美容・健康の話