人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

試食。

来夏、披露宴(といっても、身内&友人のみの小パーティー)をする予定でいる会場の、ブライダルメニュー試食会に参加してきた。

札幌市民の知名度はあまりないかも?だけど、スタッフの対応も評判がよく、レストランも定評があるホテル。
実はここに決めた要素の中で、料理のポイントはけっこうな割合を占めておりました。
だってね、小規模なパーティーであるほど食事は重要でございましょ。
自分だって美味しいもの食べたい。

で、試食してきたメニューは、3つあるランクのうち中間のもの。


祝杯用グラスシャンパン
フリードリンク

増毛産ボタンエビのカルパッチョとリ・ド・ヴォーのフリ
キャビアとオレンジオイルを添えて

天然ヒラメの低温仕上げ
トリュフのアロマソース

道産安心野菜のスープ
(この日はカボチャのポタージュ)

ラングスティーヌのカネロニ仕立て
トマトとシトラスのサバイヨンソース

北海道産和牛サーロインのポワレ
自家製和風ソースまたは赤ワインソース

天然酵母と道産小麦「ハルユタカ」のパン

デザートビュッフェ
(試食では盛り合わせプレート)

ホテルブレンドコーヒー



というゴージャスなフルコースが2,500円♥
写真に収められなかったのが残念だ~。

祝杯用のシャンパンと白ワインが私好みの味で、と~~~っても美味しく、車で来たためアルコールを飲めない羊さんの前で上機嫌で飲んできた。

料理も、すご~~~~~~く美味しかった。
幸い貝もキノコ類も入っていなかったし(笑)

ありがちだけどメニューを見ただけでは何が出てくるのか完全に把握できない。シロートな私たちにもわかる名前をつけてくれ。これフランス料理の理解しがたいナゾ。
ただ「サバイヨンってなんだ?」というネタだけで2分は引っ張って盛り上がれる私たちでもあったりして。

デザートの盛り合わせも豪勢で、

プレーンアイスクリーム

ガトーショコラ

栗のムース

フルーツ

パンナコッタ


が盛られてきた。
好物ばかりですよー!

たいそう幸せな気分で食べてきたけど、会場のエアコンが効きすぎていたのかそれとも私が薄着だったのか?薄ら寒く、最後はお腹が冷えてしまった。

せっかく美味しいものを鱈腹味わってきたのに、家に帰ってからもゴロゴロ・・・

普段食べなれないものを食べたせいだったりして!?
by kahvi | 2008-09-29 19:11 | その日の出来事