人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイトル未定。

タイトル未定。_a0088238_11143143.jpg昨日、友人のツテで 吹越満
フキコシ・ソロ・アクト・ライブ「タイトル未定」
の招待券をもらい、観て来た。

吹越満、私すごい好きなんだけど…
周囲の人たちがあまり食いつかなかった。

招待券はペア券だというので、いろんな人を誘ってみたけど「行きたい」という返答は少数。しかも「行きたい」という人に限って「その日は予定が入ってる」と断られ…。「お一人様」決定かと思われた。でもせっかくの招待券、無駄にしたら悪いなぁ…と思っていて。

前日の夜になって、ようやく会社の後輩が釣れた。

それにしても不思議なことに、全然宣伝活動をしていない様子。
会場が道新ホールという大きめの場所だというのに、外には公演ポスターやフライヤーすらない。他の場所でも宣伝らしきものを見たことがない。
友人からの「招待券あるんだけど…」というメールで、ようやく公演を知ったくらいだった。

なんでだろう??

席は会場の半分ちょっとくらいしか埋まっていなくて、もっと宣伝していれば客が入ったんじゃないの?と疑問。それとも急に決まった公演で間に合わなかったのかな?

残念ながら観客はキャパの半分だったけど、公演は大盛り上がり。
約1時間40分の公演中ほとんど笑いっぱなしで、終了時には喉がガラガラ。「吹越満って、知ってはいるけどあまりわからない」と言っていた後輩も、横で大爆笑しながら観ていた。

緻密なシナリオと演出で、すごい面白かった。
吹越満という役者はすごい。

演目の内容はコントのようなものなんだけど、そのシナリオや演出の発想力、なにより演技力とステージの支配力がないと観客の心をつかめない感じ。

お金を払って観に来ても良かったなと思える、満足の内容でございました。
ロビーで売られていたDVDがちょっと欲しくなっちゃったくらい。
もしまた札幌に来てくれたら観に行こう。

あ、ちなみに「このライブのタイトルは『タイトル未定』です」との事。
毎回観客から聞いた言葉でタイトルを採用しているらしい。
今回は「好きな食べ物は?」と質問して出てきた「マーボー豆腐」がタイトルに(笑)

全国ツアーなので、次回公演地の近くにお住まいの方、是非どうぞ(笑)

フキコシ・ソロ・アクト・ライブ「タイトル未定」
東京  '08年2月21日(木)~28日(木) 本多劇場
仙台  '08年3月3日(月) 仙台市民会館小ホール
大阪  '08年3月5日(水) シアター・ドラマシティー
名古屋 '08年3月6日(木) 名古屋市芸術創造センター
札幌  '08年3月17日(月) 道新ホール
焼津  '08年3月21日(金) 焼津市民文化センター小ホール
広島  '08年3月24日(月) NTTクレドホール
松山  '08年3月26日(水) 松山市民会館中ホール
福岡  '08年3月28日(金) 29日(土) イムズホール
by kahvi | 2008-03-18 11:29 | 好きなコトの話