人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

山盛り。

札幌市東区。
ウチから近い、とある場所に「牛太郎」という定食屋がある。

私自身はまだ行ったことがないけれど、羊さんが時々利用しているらしく、店の前を通るたびに話を聞かされる。そこはとにかく「山盛り」なのが名物?なんだそうだ。

サッカーチームのメンバー…つまり大食いたちが愛する食堂。

昨日、今シーズン最後のフットサルの試合に行ってきた羊さん。打ち上げ的な意味も込めてメンバーと「牛太郎」へお昼ご飯を食べに行ったらしい。

送られてきたメールに添付されていたのは…恐怖の山盛りご飯画像。

山盛り。_a0088238_13345925.jpg話には聞いていたけど、なにこのヤケクソみたいな盛りのご飯は。これで「普通盛り」だと言いやがる。こんな形のご飯、漫画と絵文字くらいでしか見たことないよ。てか、サンマも2尾だし。2尾のっているところにも突っ込みたい!
ちなみにこちらのサンマ定食650円也。バカ安い。
山盛り。_a0088238_13351891.jpgそしてこちらも衝撃映像。チキンカツカレー750円也。
ご飯はみ出してる!はみ出してるよ!!これも「普通盛り」だなんて言いおる。羊さん曰く「どんなにルゥを節約してもご飯が余る」。
そういう問題か!?
突っ込むべき所はそこだけか!?
山盛り。_a0088238_13353131.jpgわざわざ完食報告まで届いた。
帰宅後、「20代の頃は楽勝だったけど、今はさすがに苦しい」とのたまう羊さん。完食したくせに。
ムダ肉ナシで平らなハズのお腹は、胃のあたりが異常なまでに出ていた。そりゃあ、アンタ、あれだけの量を食えば胃だって膨れるよ…。

その店に行ってみたい気もするが、完食できる気は一向にしない。
かといって「ご飯少なめに…」と言うのも、はなから敗北のようでイヤだ。
敵に背中を向けるのは武士の恥。

いまだ挑戦者として立ち上がる勇気はナシ。
by kahvi | 2008-03-17 13:58 | その日の出来事