人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

レアチーズ。

本当は休日のはずの土曜日。
なのに今日も我が家の家畜は会社へ。

朝から昼過ぎまで研修(の講師)をして、夕方からは打ち上げ。
昨夜に引き続き、今日も深夜に帰宅するんだろう。

今日は誕生日だってのに。
哀れなり。

いつ食べることになるかわからないけど、一応ケーキも用意したのにな。

だいぶ前、ごくさりげな~く「ケーキで何が一番好きか」をリサーチした時、まず最初に返ってきた返答は「その日の気分によるから、わからない」だった。
それじゃ困る。
質問を変えて「ケーキを買いに行った時、何が最初に気になるか」と聞いてみると、今度はあまり悩まず「レアチーズ」と返ってきた。

予想外。

てか、レアチーズって…
美味しいけど、私だってめちゃ好きだけど、
誕生日ケーキにするには一番つまらないケーキじゃん。

でもそれを聞いてしまったので、違うケーキを用意するのも気が引ける。
(本人は忘れているだろうけど)

しかたなく、ちょっとアレンジされたレアチーズのレシピを漁った。

レアチーズ。_a0088238_13254837.jpgこんなん出来ました。細かく刻んだミルクチョコレートを混ぜ込んだレアチーズケーキ。
ど真ん中に年齢をイヤミったらしくデカデカと入れてやったので、一応本人のプライバシー保護のため(?)消してみたりして(笑)
持っているものより大きい型のレシピの分量で作ったので、余った分はちゃっかりと自分の味見用にミニミニサイズを作成しておいた。今朝、羊さんが出かけた後で味見してみたけど、生クリームをたっぷりめに加えてあって、まろやかで美味しい。
最初は「レアチーズとチョコって、ちょっと勇気がいるな」とか思っていたのだけど、チョコのつぶつぶ食感と甘さがいい感じ。

でも朝から深夜まで、一日中帰ってこないのかと思うと、ちと虚しい。

レアチーズ。_a0088238_13555044.jpgこっちは、ケーキの土台に使って余ったグラハムビスケットと、これまた余ったアイシングで出来た副産物。今日の私のオヤツだす。
掃除をしたら食べようと、テーブルに置いておいたら、ワンコが虎視眈々と狙っていた。
私の隙を狙うワンコ。
掃除しながら見張る私。
「これはオイラのだ!!」
今日もレベルの低い争いが繰り広げられた。

もちろんオヤツは無事に私の胃に収まることに。
ダイエットはケーキを食べてから…(笑)
by kahvi | 2008-03-08 13:40 | その日の出来事