人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ましそよ~:2

昨日まで、時々お手伝いバイトをしている劇場で韓国の青羽(チョンウ)という劇団が公演をしておりましたとです。いま韓国で注目を集めている劇団の一つで、演出家の方は過去にいろいろと受賞された経歴があるとか。今回の上演作品も2007年ソウル演劇祭 大賞・戯曲賞・演出賞受賞作品だそうっす。

字幕をプロジェクターで投影しての上演。
その字幕を見ながらの観劇はなかなか理解が難しいけれど、実際にステージを観ていれば伝わってくるものもあって、やっぱり人って共通なんだなぁと。通訳の人がその場にいない時も、お互いわからない言葉を発しながら会話しているのに案外ちゃんと伝わったりなんかして。面白いね。
まぁでもイラクの劇団の人たちに比べて、日本に近い文化圏の人だからというのもあるかもしれない。

公演はなかなか好評で、千秋楽は満員御礼。立ち見も出たくらい。

もし字幕なしでセリフが理解できたら、もっとすごく面白いと思えたかも。
ちょっぴり韓国演劇にも興味が湧いてみたり。

ところで少し前にこの公演の宣伝活動を…ということで、韓国料理店に行ってきた。
ゴハンを楽しんだ後で、フライヤー(チラシ)を置かせてもらったりポスターを貼らせてもらえないかと頼み込む作戦。

そこで以前のざくろジュースと同じシリーズ?のような玄米飲料というものを発見。

ましそよ~:2_a0088238_14474927.jpgおそらく失敗なんじゃないかという一抹の不安を抱えながら、好奇心に負けて頼んでみる。
…意外といける。
マ○ーとかビッ○ルのような乳酸菌飲料に近い甘い飲み口。
おそらく健康に良さげな感じだけど(イメージ)、どう効果があるのか検討がつかない。ザクロの場合はわかりやすいけど、玄米は…。だいいちラベル読めないんだもん。
あぁでも不味くないっす。けっこう美味しかったりする。

今回食べたものの中で新たにハマったのが、キンパ(韓国のり巻き)!!味は日本ののり巻きに近いけれど、ほんのりゴマ油の風味がしてたまらない感じ。具材にはたくあんなんかも入っていて、庶民的な感じがまたツボ。
あとは好物のカクテキ、定番・プルコギ、トッポギ、チヂミ etc …
たらふくやっつけた♪(宣伝を兼ねて来たということは既に忘れている)

ましそよ~:2_a0088238_1525011.jpgましそよ~:2_a0088238_1532691.jpg

いやぁ美味しかった♥
ちなみに以前ざくろジュースを飲んだのと同じ店だったりする。
(ここしか韓国料理店がないわけじゃないんだけど、つい…)

あ、ちゃんと宣伝活動もしてきたとです。
by kahvi | 2007-12-03 15:05 | 美味しいものの話