人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

V2。

<プロ野球>日本ハムがパ・リーグ連覇 Excite : スポーツニュース

嬉しいねぇ、嬉しいねぇ(T▽T)
今年はどうなることかと思っていたけど、2連覇☆☆達成!!!

今日は夜勤だけど、支配人がテレビで観ていていいと許可をくれたので、職場のテレビ前で興奮気味に観戦。応援歌が聴こえてくるとテンションが上がっちゃうよ~。特にチャンス時の“北の国から”バージョンの応援歌が聴こえてくると気になってしゃーなかった。

今シーズンで引退をする幸雄さんと、退団するヒルマン監督にとっては最高のはなむけになったよね。今年は優勝決定の瞬間を球場で見届けられなかったのが残念だけど、嬉しいからいいか。

本当に今年はどうなるんだろうかと心配だった~。

シーズンオフには新庄引退、小笠原移籍、
開幕してみれば森本&賢介の1、2番コンビ不振、八木の故障、チーム低迷…etc

打率も本塁打数も低いチームがよく頑張ったよね。
投手がいいからといえばそれまでなんだけど…守備の良さや、選手それぞれが個人のプライドや成績・記録よりチームに貢献しようとする姿勢にももっと注目してほしい。

今年は若手がたくさん台頭してきて、ますます元気なチームカラーになった。スター選手が華々しくデビューして活躍する姿を観るのも楽しいけれど、ファームで努力をして這い上がってくる選手を観るのはもっと楽しい。
個人的には昨シーズンオフに戦力外通告を受けた坪井が、今季は大きなケガもなく活躍したことがもう嬉しいったらない。先日の札幌最終戦でのサヨナラヒットの時も、感動した~☆

クライマックスシリーズも勝ち抜いて、また日本シリーズを制覇してほしいもんだす。

そういえば昨日はクライマックスシリーズのチケットの、ファンクラブ先行販売分が受付開始だったんだけど…取れなかった…ひとつも…orz

一般販売で取れるか不安。
また秘密のルートに泣きつくか…

それにしてもヒルマン監督の退団は寂しい。

「ホッカイドウのファンはセカイでイチバンです。マチガイナイ」

札幌最終戦、試合後の監督挨拶で言った言葉。

お約束の言葉だったけれど、いつものように“イチバン”と指を高々と掲げてテンション高く叫ぶのではなく、言葉のひとつひとつを噛み締めるように静かに語る口調が印象的だった。

とあるツテで、札幌最終戦の日に高田GMへの取材に同行させてもらうコトが出来た。高田GMはテレビなどでみるよりずっと温厚で柔和な人柄の素敵な人でした。本人は「まだ決定していない」と言っていたけれど…高田GMまでも退団してしまうのだろうか?

あぁ寂しいなぁ。

でも…

とりあえず今はパ・リーグ優勝を喜んでおくか☆
祝杯あげたーーーーーーーい!!!!p(><)q
by kahvi | 2007-09-29 21:41 | その日の出来事