人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

うまけりゃいーんだ。

順調に成長を続ける、ベランダの住人(ハーブ)。
今日はついにロケット(ルッコラ)を摘んでみた。

まぁ次から次へと新しい葉が伸びておりましたわ。サスガ雑草おそるべし。

ロケットを食べるなら、やっぱりシンプルにオリーブオイルで食べたい♪
Ex.バージンのオリーブオイルで和えて、塩と胡椒をふって、赤ワインビネガーを少々…えーと…赤ワインビネガーを…あれ?ないなぁ。
じゃあ白ワインビネガーにすっか。白ワインビネガー、白ワインビネガー…っと。


白ワインビネガーもなかった…orz

まぁ要は酢の“酸味”が欲しいだけなわけで。

米酢投入。
いーんだよ、結果的にうまけりゃ。なんだって。

うまけりゃいーんだ。_a0088238_20244093.jpgカットしたトマトと一緒にチョット気取って盛り付けてみちゃったりなんかして。
まぁなんてイタリアン♪(米酢だけどな)
まぁなんて涼しげ♪(今日は肌寒いけどな)
それにしても摘んできてから約3分。この新鮮さがたまりませぬ。格別な美味しさって感じ。
サイコ~(´▽`)♥

うまけりゃいーんだ。_a0088238_20505938.jpgなんちゃってイタリアンなサラダと、お気に入りのパン屋さんで買ってきたカボチャのベーグルにクリームチーズを塗ったくって食べる西洋かぶれチックなワタクシ。
しまった、飾りでついてたカボチャの種をむしり取って食べちゃう前に写メしておけばよかったずら!ただの喰い散らかし写真になっちまった。

こんな私だけど、やっぱりお米に最上級の愛を注いじゃうっす。
細胞が米を求めてやまないっすから。
これはもう遺伝子レベルの恋っす。(意味不明)

さ、米でも炊くか。
by kahvi | 2007-06-18 20:58 | 美味しいものの話