人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

判定は?

割れてどうしようもない状態になっていた爪がいよいよヤバかったので、観念してネイルサロンで爪のお直しをしてきた。

爪が割れた翌日、ネイリストさんに泣きつくようにしてお店に行き予約を入れてきたんだけど、その時に「応急処置だけどね」と割れた箇所を接着剤のような補修液でくっつけてくれた。
グラグラしていた爪が固まり「快適♪」と思って過ごしていたのに、帰宅して布団を干して豪快にバシバシと叩いていたら…はい、もうご想像通りの結末で。
せっかくつけてくれた場所が再度パッキリ…orz

布団を叩いて爪を折るオンナ…世の中にそういるもんじゃございませんぜ。

気合いでなんとか折れた爪がもげるコトなく過ごし、お直しへ。
でも実はその前日、また別の爪を折ってしまい流血沙汰に。
いったい何本折れば気が済むんだ?!
これは呪いか?!なんの呪いだ?!

雪山(スノボ)へ行くシーズンも終わり、「これでしばらく折る心配はないんじゃない?」なんてネイリストさんと言っていたのに。結局3本もスカルプで分厚~~く補強&長さ出しをするハメに。(折れていない爪は自爪にジェル補強のみ)

直してもらっている間、何色のラメをのせるか色見本を見てさんざん悩むのが恒例なんだけど、イロイロ考える割にいつもピンク系に落ち着いてしまうので今回は絶対に違う色にしようと決意。
してみたい色(ラメ)はいっぱいあるけれど…ホテルマンとして許されないだろうなぁ…というジレンマに悩むことになる。グリーンのラメとかのせてみたいよ~~(泣)

でも、チョッピリ冒険(?)しちゃいましたぞ。

淡いオレンジのラメに心が決まりかけていたところで、その横のゴールドに一目惚れ。粒子が細かくてキラッキラのゴールド。夏だねぇ。(でもホテルマンとしては?!)
「やってみる?」
「やってみちゃう?」
とネイリストさんとまるでイタズラの相談みたいにして、そのゴールドをのせてみた。めっちゃカワイイ♥ (でもホテルマンとしては?!)
しかも花つけちゃった!!(≧▽≦)
ネイリストさんがつけていた押し花のアートが気になって気になって、1個だけつけてもらってみた。(しかもネイリストさんの私物) でも実は目立たないように…と最初は控えめに小振りな白い花を選んでのせてもらっていた。
…が、何故か一日ともたず退色!!
昨日の午後につけてもらって、今日の夕方近くには白い花がほぼ透明になって☆形の額の部分しか色がのこっていない状態に!これぞインビジブル!!ヒィッ((((゜д゜;)))) 花弁の部分はほぼ見えなくなり、まるで緑色のヒトデみたいになってしまった。

行っているネイルサロンが会社のすぐ近くなので、今日の仕事帰りにまた店へ寄ってみたら、「また折ったの?!」という驚愕の表情で出迎えてくれた(^^;) 「昨日直したばかりなのにもう折れたのかと思ってビックリした~」と驚かれた後に、退色したヒトデ花を見て「こんなの初めて見た!」とさらに驚かれた。
「生花を使っているからありえるといえばありえるけど…」とひたすら眺めるネイリストさん達。ラッキーなことに丁度お客さんが途切れていたので、その場でスグ直してくれることに。
で、どうしようか?と検討した結果、白い花はもうヤメようということに。
でも花は諦めきれない。だってすごくカワイイ。夏だし。(←?)

黄色と、昨日もずっと「一番カワイイ」と言っていたオレンジ、どっちかがいいんじゃないか?となり…でも黄色はともかくオレンジは目立つ。かなり目立つ。たとえその中で一番小さな、色の薄いものを選んでもらったとしても目立つ。

けど、オレンジの誘惑に勝てず。

判定は?_a0088238_21592193.jpgつけちゃった♥
いいんだろうか、こんな派手な爪のホテルマン…(確実にアウトだろこれは)
ウチの職場ってユルイなぁ( ̄▽ ̄;)

ネイリストさんと「もし見つかって怒られそうだったら、『あれ?やだ、いつの間に花が?』とか『なんか花がとんできて、くっついちゃったんですよね』とか言うことにしよう」と言い訳(??)のイメトレをした(笑) 「最終的には絆創膏で隠そう」とか。

自由な爪でシゴトが出来たらいいのにな~~(=з=)
手入れに気を使ってるってコトで大目にみてちょーだいよ。

by kahvi | 2007-06-17 22:10 | 美容・健康の話