人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

成長中。

コワイくらい元気にハーブが育っております。
わっさわっさと繁っております。
コワイです。

だって最初に植えてから何もしてないのに。
小さめだったローズマリーは順調に伸びているし、
ミントもやたらイキイキしているし、
ロケットも次々と新芽が出ているし、
イタリアンパセリもバジルもどんどん大きくなる。
若干ヘタレ気味だったスイートマジョラムも元気な様子。

特にレモンバームが元気だ。ヤツは一際。
これでもかってくらいに存在を主張している。
先日葉を摘んだばかりの場所にも既に新芽が出始めている。

なんなんだ?!
そのうち、ハーブたちに乗っ取られるんじゃなかろうか?(何を?)

「状況を報告しろ!そっちの様子はどうだ?!」
「ダメです!ここもやられてます!!」
「こちらもダメです!ハーブ軍によって壊滅状態です」

「どうやら主犯格はレモンバームのようです」
「アイツか…」
「手強いですね。アイツはレモンの香りがしますからね」
「バジル、ロケットあたりがヤツの両腕として動いているようです」
「あとはパセリ、ミントらが中核を担っているものと思われます」

「まさかあの気の弱いスイートマジョラムまでもがな…」
「大佐がいつも気にかけていた子ですね。心中、お察しします」

「最近やけに大人しくしている豆星人の動きも気になりますね」
「我々の隙を狙っているのでしょう」
「うむ」

「報告します!ベランダB地区もハーブ軍によって占領…」
「よもや我々人類の敗北は避けられんか…」

なんてな。

今日はオレンジジュースと、バリ土産のジャワでセパレートティーをいただきました♥ でもあんまりキレイにわかれてくれなかったので後日リベンジ。
今日はお茶のお供が何もなくて悲しい…(;_;)

関係ないけど、食パンを焼かずに生(?)で食べるのが好きな私ってオカシイの?!
by kahvi | 2007-06-15 14:30 | その他諸々