人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

トルコ de デート。

昨日は妄想町内会の住人で、チームDO民(勝手に命名)仲間の某Aさんとデート♥ 

夜勤明けで肌がボロボロだったけれど楽しい事には滅法弱いワタクシですので、眠気も忘れてテンションだけは高い。心は錦ってヤツ。(違う)
でも目が少し充血していたと言われてもうた…( ̄▽ ̄;)

ディナーにトルコ料理を食べに行こうという目的のくせに、最初に某ホテルのデザートビュッフェに行ってきた。だってね、今月のスイーツのテーマが≪ミルク&チーズ≫なんですのよ。気になるったらないでしょ。
トルコ de デート。_a0088238_15414759.jpgマンゴーを使ったレアチーズケーキだとか、ココナッツミルクを使ったのだとか、モカ風味のクレームブリュレ、チョコとラズベリーのケーキ etc …それから某Aさんも書いてたけど、桃のパンナコッタが濃厚で美味しかった~♪種類豊富な飲み物が飲み放題なのも嬉しい。
ケーキはどれも2口くらいで食べきれる小さなサイズなのに、こういうのって意外と自分が思っているほど食べられないよね。隣にいた女性2人組はチョット驚く量をやっつけていた。不甲斐ないぞ自分。(笑)

すっかり満腹になったので歩いて消化をしようとススキノを抜けて大通公園付近へ。某Aさんがアップルストアへ行きたいというので行ってみた。オープンしてからけっこう経っていると思うけど、初めて入った。
当然といえば当然だけど、1階の売り場スペースには ipod だらけ。ピンキリなのねぇ~と眺め回してきた。でも外を歩く時に周囲の音が聴こえないのが不安な私には一生縁がなさそうな代物ですわ。小さい音量で聴いているヒトならまだしも、音楽しか聴こえていない状態で外を歩くのって怖くないのかな?いつどこに敵が潜んでいるかわからないのに。(何者だオマエは)

まだまだお腹が減ってこないので、大好きな iitala を扱っている雑貨店があるデパートへ。
やっぱりILLUMSとは品揃えが比べ物にならない。
若干しょんぼりしながら戻る途中で同じフロアにスワロフスキーや輸入食器を扱っている、セレブ臭漂うショップを発見。WEDGWOODがズラリと並んでいたので入ってみた。
マイセンなんかも扱っていて、触れるのもちょっと気が引けてしまう雰囲気。中国テイストのカップ&ソーサーで、すごくツボをつくデザインのものがあったけれど定価でなんと約9万ですってよ!あーコワイ。
そこで運命の出会いが私を待っていた。もちろんメンズ(笑)の話題だったりはしないけど。
私が以前から欲しかった、とあるモノが期間限定で値下げ中だった。
しばらく迷いたおした挙句、お買い上げ。
在庫が展示品しかなく、取り寄せてくれると言うのでお願いしてきた。この話題は品物が無事に我が家にやってきたら、また。

で、メインのトルコ料理を食べに地下鉄で移動。
トルコ de デート。_a0088238_1614264.jpg東京の本格的なレストランにはかなわないけど、家庭的でいい店なのでは?という感じ。2~3年前にも来たことがある店だけど、その時の方がヒト(スタッフも客も)がたくさんいたような…。日曜の夜っていうのもあったのかな。週末なんかは混み合うようだし。
キョフテ、ドネルケバブ、レンズ豆とひよこ豆のスープなんぞを食べまして。ハーブと香辛料が効いていて美味しかったとです。やっぱりトルコ料理ダイスキ。
いろいろサービスしてくれて、激しく満腹でございましたわ。

あ~幸せ♥ (単純)

ドネルケバブ&喫茶  Aycha (アイチャ)
札幌市白石区本郷通5丁目南3-13
011-865-6756
17:00~21:00 (ランチは予約のみ)
月曜定休

by kahvi | 2007-03-26 15:32 | その日の出来事