人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

その後。

その後。_a0088238_1014444.jpg着々と減っております、蜂蜜柚子酢。
出勤日の寝起きに必ず30mlの蜂蜜柚子酢を水で4倍に希釈して一杯…を、続けておるとです。3日坊主の私が珍しい。
最初は一口飲んでは「やっぱり酢は酢だよ~」と、たった120mlのものを飲み干すまでにえらく時間がかかっていたけれど、近頃はけっこう慣れてきた。酢を飲み続けて、効果はいかほどに?と訊かれると「う~ん…」なんだけど、目覚めにはいいかも?(さすがに眠気までは吹っ飛ばしてくれやしないけど)

さて、食生活改善週間・4日目のお食事は、得意技の鶏団子入り中華スープ。
具材に白菜、もやし、春雨。鶏団子にはネギ、白ゴマ、生姜をたっぷり♪鶏団子を作る時、鶏肉の半量~1/3を絹ごし豆腐に替えると、ふわふわの団子が出来るのだす。うまいのだす。食べる直前の仕上げにゴマ油をたらして…じゅる。スープ類は簡単かつお手軽に具沢山で食べられるからよく登場する。体も温まるしね。
残った白菜ともやしは野菜炒めにしてお弁当に再利用。
頑張ったぞー。
でも、もうそろそろ息切れしてきた。怠けたい(笑)

昨夜の夜勤のお供は≪字がみるみるうまくなる本≫。
忙しくてほとんど出来なかったけど、これで少しはヘッタクソなクセ字が直るかなぁ?その前にペンの持ち方を直せと怒られそうだ。まだ小さい頃、書道を教えてくれていた祖父は草葉の陰でさぞかし嘆いていることだろうねぇ…。

さ、夕方からはバイトだ。ふぁいと~(*д*)ノ
今のうちに仮眠、仮眠。おやすみなさいませ~。
by kahvi | 2007-02-23 10:48 | 美容・健康の話