人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

世界一周。

世界一周って、ズバリいくらでできるの? | Excite

昨日の地図の話題に続くかのように、こんなトピック↑を発見。
行ってみたいよ~世界一周の旅!!
この記事を読むとなんだかすごくお手軽に世界一周が出来る気分になってしまう。…といっても、きっと人それぞれに世界一周の【定義】ってものがあるよね。

世界各国を制覇するのも、
行きたい国だけ選んでフライトするのも、
某平和船に乗って旅するのも、
地球をグルっと横に一周するのも、

そのヒトにとっては立派に世界一周なわけだ。

私は全大陸と島を制覇したいなぁ…。
ユーラシア、アフリカ、南北アメリカ、オセアニア…夢は果てしない。

まずは北海道から一番近いロシアにでも行こうかな?ボルシチ食って、美術館や歴史的な建築物を観て、シベリアの氷原を眺めよう。

南下してモンゴルで乗馬に挑戦してから中国へ。
世界遺産の九寨溝を見物。黄龍見たい~~。三国志遺跡や万里の長城の雄大さなどに悠久の歴史を感じて感動した後は茶藝館でダイスキな中国茶を。そして上海・香港と美味しいモノ巡り。(南翔饅頭店の本店へ行きたい!)

台湾(やっぱり美味しいモノ目当て)へ寄ってからベトナム入り。アオザイをオーダーで作って、ここでも美味しいモノを食べ歩き。ベトナム料理は魅力いっぱい。

カンボジアで寺院や遺跡巡り(アンコールワットをこの目で!)をして、マレーシアで秘境・洞窟探検。ボルネオで世界一大きな花“ラフレシア”を見たい。そういえばマレーシア航空の機内食で食べたミーゴレン美味しかったなぁ…。
タイで辛い料理で汗をかき(?)、エステでリフレッシュ。水上マーケットとか体験してみたいな。もちろん遺跡も見逃せない。
インドでスパイスのイロハを学ぶ。チャイを飲み、カレーを極めたい。

トルコで世界遺産巡り。パムッカレ(石灰棚)の温泉にも入りたい。そしてモチロン世界三大料理である好物のトルコ料理を心ゆくまで堪能してやるぞ。ベリーダンスにも挑戦しちゃうのだ。

アフリカ大陸入り。まずはエジプトでピラミッドを眺め、神秘の世界を楽しむ。ラクダに乗って砂漠を散歩(?)したい。♪つ~きの~さば~くを~♪
ケニアタンザニアとアフリカの自然を堪能しながら南下。ジンバブエで世界三大瀑布の一つ、ヴィクトリアの滝を見る。南アフリカで久し振りの都会を楽しんで、ガーナでチョコレートを食べ(笑)、モロッコで神秘的な雰囲気に触れる。サハラ砂漠は外せないでしょ。♪つ~きの~さば~くを~♪(しつこい)

スペインからヨーロッパ入り。
青い海を眺めながらギラギラした太陽の下でおいちいスペイン料理をたらふく食い、サングリアやカヴァ、シェリー酒を飲んだくれ、カンプノゥでサッカー観戦。バルサのレプリカユニフォーム買わなくちゃ♪フラメンコを観て、スペイン語のプチ留学もしたいなぁ。オレンジ食いてぇ…。
モナコでF1観戦して、ブルジョワジー気分を楽しむ。
イタリアでも美味しい料理とワインを堪能、ブランド店巡り、オペラなんぞを楽しみ、シチリア島でマフィア体験?!cantare(歌う)・mangiare(食べる)・amare(愛する)の国を満喫してやるぞ。チーズの銀行も見てみたい。
ギリシャではひたすら遺跡巡り。日本人の舌に合うというギリシャ料理を食べ、海を臨む部屋のバルコニーかなんかで地中海をウットリと眺めたい。。
UKフランスオランダベルギーオーストリアドイツスイス etc…
西ヨーロッパは語りつくせないので、いっそ略!!

デンマークから北欧へ。ノルウェーでフィヨルドと世界一速い潮流を見物し、スウェーデンで北欧デザインに触れ、北極圏からフィンランド入り。
白夜も体験したいけど…やっぱりオーロラ!ロバニエミでサンタを訪ね、ヘルシンキでまた北欧デザイン巡り。建築・インテリアを学びながら、ゆったり流れる時間を堪能。森と湖を眺めて一日を過ごすってのもアリだな。

アイスランドを訪ねてからカナダへ。大自然に触れ、友人を訪ね、合衆国へ。

カリフォルニアの青空の下、ビーチバレーを楽しみ、叔母を訪ねたついでにナイアガラの滝を見て、東海岸へ。N.Y.に寄って、ブロードウェイ見物などを堪能。NASAやケネディ宇宙センターなんかにも寄る。

中南米入り。
バハマキューバジャマイカメキシコパナマ…音楽と美味しいお酒を楽しみ(メキシコ料理も大好き♪)、カリブ海域をクルーズしたりもしたい。
ペルーで世界遺産・遺跡三昧の旅。一人世界不思議発見。
ブラジルでシュラスコとサンバを楽しんだらアマゾン探検をして、イグアスの滝を見てアルゼンチン入り。これで世界三大瀑布制覇。Don't cry for me Argentina~♪アルゼンチンではサッカー観戦。チリではもちろんイースター島にも行かねば。

憧れのタヒチで心の洗濯をして、トンガフィジーニューカレドニアのリゾート巡りをしてニュージーランドでのんびり自然満喫。

第二の故郷・オーストラリアへ里帰り(笑)
ここもやりたいコトだらけなので略!!

インドネシア付近を漫遊。バリ島で寺院巡りや古典舞踊体験をしたりなんかして、小笠原諸島から日本入り。(そんなこと出来るのか?)

長い…欲望だらけだな自分。これでも全然足りないっつーんだからこわいわ。

…こんな旅行をしてみたい。

食生活改善週間3日目。
今日は久し振りの完全OFF日だったので自宅にて朝昼夜兼用のお食事。
スパゲッティ・アマトリチアーナ(トマト大好き。リコピン、リコピン♪)
…と、とろろ昆布&麩のお吸い物(←どういう選択だ。笑)
その久し振りの完全OFF日は寝て終わりましたとさ…orz
by kahvi | 2007-02-22 01:02 | その他諸々