人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

私って…

実は健康オタク??

通販によくあるダイエット器具だとか、そういうものには興味が沸かないけど、健康に良さそうな食品&飲料には弱いと気づいた。

牛乳やヨーグルト、チーズの類は昔っから好きで、人並み以上の量を摂っていると思う。
親が送りつけてきた青汁(苦くないヤツ)も、しぶしぶながらも飲んだし。
なにかしらのサプリメントを飲んでいるし。

特に肌に良さげなものには弱い。

近所のスーパーに、“酢”…それも普通の酢ではなく黒酢とかの健康モノばかりを集めたコーナーがあって、興味はひかれていたんだけど高いからいつも素通りしていた。
そこでたまたま目に入った“蜂蜜柚子”というキーワード。ハチミツと柚子?!なんてツボだらけなんでしょう。見てみると定価で800円以上もするものが500円チョットに値下げされていた。
私って…_a0088238_1483148.jpgそれでもだいぶ迷う値段だったけど、買ってしまった。
≪ゆずの香りとクエン酸でリフレッシュしよう : さわやかな朝の目覚めと健康的な食卓を応援する飲料です…≫なんてコトが書かれていた。“おめざ”の一杯に良いらしいので『明日の寝起きに試してみよう…』なんて思いつつ、寝起きは廃人状態なので忘れてしまっていて、いまだに試していない。(笑) 明日こそ…!!ちなみに一緒に写っているのは最近何故か以前よりも飲むようになった豆乳。

なんなんだ?この健康オタクっぷりは。
その前に不規則な食生活を正せばいいのに。

そういえば今日(もう昨日か…)は天気が悪かったせいかバイト先の店がヒマで、いつもより早く閉めた。店長と、もう一人のホールの女の子と私の3人で“お疲れちゃん乾杯”をして帰るのが恒例になっているこの頃。今日はいつもより時間があってお酒がすすみ…(早く帰れ。笑) 生ハムをつまみ食いしている間に「お腹が減った」と言い出し、店長がピザを焼いてくれた。
「なんのピザがいい?」というので「チーズ!チーズ!!」とせがみ、作ってくれたのは白カビのウォッシュチーズとゴルゴンゾーラチーズのピザ。なんとハチミツ入り!!ゴルゴンゾーラとハチミツは相性いいんだって。クリームチーズにハチミツをかけたりはするけど、ゴルゴンゾーラは思いつかなかったなぁ。食べてみると、ゴルゴンゾーラとウォッシュの塩味が、ほんのり甘いハチミツとなんとも好相性。美味しかったなぁ♥

美味しかったのはいいけど、こんなコトしてるうちは健康飲料も効果なんてありゃしないわな。でもね…実は血液サラッサラなのがひそかな自慢なのさ~♪へへへ~♪
by kahvi | 2007-02-08 02:32 | 美容・健康の話