人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

TOKYO。(肆)

漢数字の“4”ってなんだっけ?と考えても、どうしても出てこなくて調べてみたら、こんな(→肆)難しい字でございました。そりゃ知らんわ。
ちなみに1~10は、壱 弐 参 肆 伍 陸 漆 捌 玖 拾 となるらしい。
雑学の知識が好物のワタクシだけど、全部は覚えなくていいや。(笑)

1月30日(火)

今日は昼間、従兄弟と会おうと思っていたけど時間がうまく合わなかったので夕方までフリーになった。とりあえず寝不足が続いていたので少しゆっくりと寝てから東京駅まで出てみた。

何か食べようとウロウロして、友人へのお土産を買おうと思って入った DEAN & DELUCA でメニューを眺めたけどあまり惹かれなかったので買い物だけ済ませて出た。
またさらにうろつきながら、丸ビルの地下で千疋屋カフェの前を通った。昨日、外から眺めただけの千疋屋。果物好きの私にとってはタカノと並んで、恋焦がれてやまない憧れのパラダイス店なわけだす。

基本的にカフェとファストフード以外の店には“お一人様”出来ない小心者の私。ここはカフェといえども店内が小さいせいか、一人ではヒジョーに入りづらい雰囲気を漂わせている。でも…勇気を振り絞って入り、フルーツヨーグルトを食べた。
…至福♥♥♥
リンゴ、イチゴ、キウイ、メロン、デコポン…etc とにかくフルーツ盛りだくさん。果物の一つ一つが、ものすごく美味しくて感激。こんなに美味しい果物、滅多に食えませんよ。(笑)
食事をとるハズだったけど、これでお腹一杯。すごいボリュームだった。

夕方からはまた妄想町内会の方々と会って一緒に夕食をとることに。この店で、見つけた途端に「!!!」と皆で反応しまくった、とあるスイーツ【○○○ロールケーキ】。お腹一杯で試すことは出来なかったけど、この件はきっと町内会ブログでUPしてくれるハズ♪

IL DIVO コンサート2日目の今日は1階席。
当日のブログにも書いたけど、肉眼でメンバーの表情を観られる席。ちょっと微妙な位置ではあったけど、良しとしよう。あの席で文句を言ったらバチがあたりそうだ。

昨日に引き続きノリノリで疲れの見えるメンバーを引っ張って盛り上げようとするSébastien 。いまだにアタマの中は“ La Vida Sin Amor ”の曲とともに腰振って踊るSeb に支配されている。関係ないけどSeb がやってたあの動き、Jon (BON JOVI)も“ One Wild Night ”でやっていたっけ。
David はまた「皆さん“は”こんばんはー」と言った。…教えてあげたい。(笑) 長さんみたいに「こんばんはー」のやり直しをさせておいて、「よく出来ました」と言う時の顔が小憎たらしくてカワイイ。
Carlos も「アイシテマス」が気に入ったのか、また使っていた。注意深く彼の英語を聴き取ろうとすれば急に「Me gusta la música …( I like music )」とスペイン語で話し出したりして混乱させてくれる。(涙) 今日は仰け反り姿を見られなくて残念だ。
Urs は昨日に比べると元気があったように見えた。特に後半になってから。“ Feelings ”ではステップに腰掛けながら、かなりノリノリでリズムをとっていたし。いつもこの曲ではノリノリ。でも今日は“ Passerà ”で声が裏返ってしまってた。ライブならではってコトでいいんだけどね。あぁでも…たとえ元気がなくても、声が裏返っても、音程外しても、アタマの中でダンシング Seb ベイビーが踊っていても、やっぱりUrs の声が一番自分の中に響く。本当にウットリだ。なんか悔しいけど白旗、降参です。
そういえば“ Everytime I Look At You ”で定番の問いかけ「How about little bit more intimate ?」に皆の反応が薄かったのは気のせい?特に初日。この曲を待ち構えていた私はテンション上がりまくりだったせいか、「あれ?」と少しガックリしちゃった。

1階席だと照明でモロに照らされる分、2階席よりも一体感を感じてなんだかドキドキする。(そしてまた照明のセッティングを眺める)

ただでさえ短い1時間半の公演はあっという間に過ぎる。
この後の公演はもう観られないから、最後の“ Somewhere ”で「もう終わっちゃうんだ」と思って淋しくなった。だから昨日は一人だったために気後れして小さくしか振れなかったペンライトを堂々と振ってみた。観客席のあちこちで振られる赤いペンライトに勇気をもらいながら。

楽しみにしていたコンサートはやっぱりすご~く良くて、そして妄想町内会の人々は思っていた通りのステキな楽しい人ばかりで、本当に来て良かった。正直、こんな出会いがあるとは思っていなかった。
David のお決まりのこの言葉が今日は特に強く心に残った。
“ somehow , someday , somewhere ”

そして音楽ってやっぱりいいなぁ…と。 Musica, mi amore.
楽譜すら読めない私だけど。(笑)

つづく
by kahvi | 2007-02-04 23:58 | その他諸々