人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大吉。

会社の後輩と夜勤明けで初詣(こんな日にちになっても初詣と言い張る)のため北海道神宮へ。ついでにセレブな地区・円山でランチをしてこようという野望計画とともに。なぜ北海道神宮にこだわるのかはコチラ

先に円山のTAVERNA MEZZALUNA (タベルナ・メッツァルーナ)というイタリア料理店でランチ。この店は以前、私のバイト先のイタリア料理店で一緒に働いていたS氏がランチだけ働いていたという店。その前からも赤で統一された目立つ外観とテラス席がかわいくて気になっていたんだけど、S氏の太鼓判をいただいていたので行ってみた。

ランチメニューの“パスタランチ(¥1,365)”を選択。
前菜(じゃがいも入りのスパニッシュオムレツみたいなもの)、サラダ(リーフサラダ)、自家製パン(チーズ味でモチモチだった)、パスタ(3種類から選ぶ。私が選んだのは海老と小松菜のトマトクリームスパゲティ)、ドルチェ…という値段のわりにボリュームたっぷり。しかもドリンク付き。美味しかったな~♪
座った席の目の前にあった窯でピッツァを焼いていたのを見て、ピッツァランチも気になった。また今度行ってみようっと。

すっかりお腹一杯になってから、ようやく神宮へ。
おみくじで大吉を引き当てた。コワイ…どうなってんの自分。
先日のお買い物券当選に引き続き、今までにない幸運の続きよう。大丈夫なの?と不安になってしまう。そのおみくじには、こんなことが書かれていた。

ときくれば 枯木とみえし やまかげのさくらも 花のさき においつゝ
初めは冬の枯木の葉おちて 花もなく 淋しく此末如何なろうかと気遣うも 其内に春となって 花さく如く 末よき運なり 何事も慎め 退屈せず時をまてば必ずよし

なんで最近の私の心情を知っているんだ?!(笑)
この頃すっかり私の“慰めソング”になってしまっている、IL DIVO の Come Primavera の歌詞みたいな内容だ。偶然とはいえ、なんだか嬉しくなる。
冬は終わりそうだよ 痛みもとけていくだろう 雪のように
もっと穏やかな人生が戻ってくる
そして春のようにまた花は咲く
(抜粋)

でも大吉というわりに、その他はあまり良いコト書かれてなかった。
願望:初めは思わしくないが後は必ずよし (これはいいとして)
縁談:初め手間取りて思わしからず後は叶う (これもまぁいいとしよう)
失物:出にくい 人に渡る (最近、手袋を失くしたんだよな)
旅行:利少く帰途に注意 (東京行きを控えてるってのに)
商売:あせっては損する (商売はしないけども)
転居:さわがぬがよし (意味がわかりません) …etc

つまり今年前半はダメっていうコトですかい?
じゃあ最近続いているこの幸運はいったい…
ますます不安。
by kahvi | 2007-01-20 01:01 | その日の出来事