人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

食の話。

食の話。_a0088238_0454624.jpgこんなものに出会い、衝動買いしてしまいましたわ。
≪ホットミルクで食べる あったかシリアル キャラメル味≫
んまそー♪んまそーー♪超んまそーーー♪♪
明日さっそく食べよう。
そういえば、私的にスゴクなつかしいスプレッドを見つけた。
≪nutella≫という名のヘーゼルナッツ&チョコの激甘スプレッド。さすがの私も「ムリ!」とギブアップ宣言をしたツワモノです。日本でも売ってるんだねぇ。あまりスプレッドのコーナーはウロつかないので知らなかった…。勇気のある方は挑戦してみてください。一切責任は取りませぬが。

そうそう、今日バイト先で新発見(?)をした。
ペペロンチーノに香草入りのパン粉をふりかけて食べるとオイシイのです。

私はよく鶏肉とか鱈とかに香草入りパン粉をつけて焼いて食べるんだけど、ペペロンチーノにかけて食べるなんて思いつかなかったな。まさか世間ではメジャーな食べ方?!
ちなみに私が作る香草入りパン粉は超簡単。市販の“イタリアンハーブミックス(乾燥)”をパン粉に混ぜるだけ。(※フライパンかオーブントースター等でこんがりさせてネ)

なんてこと書きながら、大根とちくわぶを煮ている自分。
冬になるとこういう食べ物が恋しいのですもの♥
大根安かったし。(←こっちが本音?!)
明日、汁がしみしみになったところを美味しくいただくのです。
…って、シリアルと合わないじゃん!Σ( ̄△ ̄;) 

この前、友人数人で飲んでた時に居酒屋でおでんをつつきながら、『おでんの専門店に行ってみたい』という話で盛り上がった。そのうちの一人が職場の上司に連れられて一度だけ行ったことがあるそうで。高級な寿司店のように値段のないメニューがかけられ、一見さんにはちとツライ空気が流れるような店だったらしい。
それを聞きながら、ほわんほわんほわ~ん…とイロイロ想像する私たち(行ったことない組)。
「とりあえず、『オヤジ、熱燗!』って言いたい」
「わかるわかる!飲めないけど」
「それを言いたいだけだよね」
「のれんくぐったら『らっしゃい!』って言ってほしいな」
「オヤジはやっぱりスキンヘッドにハチマキ?」
… … …
レベルが低い。いろんな意味で。オマエらは居酒屋で充分だ。
ましてや、はんぺんが売り切れだったからといって「限りなくはんぺんに近いちくわぶ持ってきて」とダダをこねて店員さんを困らせるようなヤツらに、格調高く専門店で味わう資格などありません。
by kahvi | 2006-12-09 01:12 | 美味しいものの話