人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

LOW。

今夜は伯母に誘われ、長嶺ヤス子さんのフラメンコの公演を観てまいります。
でも…気分はきわめてLOWでございます。

強風&雪で天気が荒れてるうえに寒いし、
今日届くはずだった“Siempre”は明日になっちゃったし、
なんだか腰が痛いし、
そこへこのニュースでしょ↓

<日本ハム>小笠原内野手が巨人へ Excite : スポーツニュース
<小笠原道大>巨人移籍を惜しむ北海道ファン Excite : スポーツニュース

ちっとも気分が上昇しません。

どうしてさ…ガッツ。なんでわざわざ今の巨人に?(巨人ファンの方ごめんなさい)
真意がわかりません。
報道されている内容が本当なら、ガッツが言った「どんな結果になろうとファイターズに愛着があることに変わりはない」という言葉が、薄っぺらく真実味のないものに思えてしまうよ。
自分がチームの支柱の一つである事くらいわかっているだろうに、どうして転換期をむかえて来季は本当の意味で試される年をむかえようとしているチームを去っていっちゃうの?日ハムで今後チームが常勝軍団になるコトを目指すのは新たな挑戦にはならないの?
巨人との最初の交渉でほぼ心が決まっていたというなら、その場で言ってくれた方がどんなに良かったか。その後のファンの訴えが虚しいよね。あの球場や沿道での声がガッツには響かなかったんだろうか。すごい寂しいね。

今オフ、金子選手会長は必死だよ。
来年おそらく減るであろう動員数をなんとかしようと、各選手に訴えかけて異例の量のメディア・イベントへの出演スケジュールを組んだとか。(それも無理を言って聞き入れてもらったらしい) それでなくとも今年は優勝したから例年より多いメディア・イベント出演をこなさなければならないだろうし、今発表されてるスケジュールだけ見ても相当な量。ファンとしては嬉しいけど(今日のダル&八木ちゃんのトークショー行きたかったな…)『大丈夫なの?そこまでして…』と思ってしまう。

その金子だって単身赴任状態。もちろんヒトそれぞれの考え方があるけど…長くたってせいぜい残り10年足らずの選手人生でしょ。その間すらも惜しいほど千葉から通いたいの?(たしかに、いきなり移転を決めてしまった球団も悪いけどさ…)巨人に行ったって、どうせキャンプや遠征でほとんど家を空けるでしょうに。

もしも自分がガッツの奥さんと同じ立場に置かれたとしたら(また妄想?!)、自分達(家族)を言い訳に移籍して欲しくないな。自宅から通いたいとか、そんな甘いこと言わせない。本人が一番愛着があり、自分にとってもプラスになる球団、本当に必要としてくれている球団を選べと。

なんでこんなにしつこく文句をうだうだと並べるのかというと…
なんだか北海道という土地を否定されてしまった気分で悲しいの。

戦力外通告を受けたわけじゃあるまいし、試合の出場機会に恵まれなかったわけでもない。メジャーに行きたいというわけでもない(?)。球団からもファンからも残留を希望されて…それは選手として幸せなコトじゃないの?そんなに北海道に住むことに抵抗があるの?

ところでガッツがいなくなったら3番は誰が…?
まだ決まっていない新外国人?それとも稲葉?幸雄さん?長打力が復活してくれれば信二?(頑張らないと鶴岡に正捕手の座を奪われちゃうぞ!)

とにかくガッカリなわけです。
もちろんファイターズは来年も応援するけどね。
by kahvi | 2006-11-22 14:59 | その日の出来事