人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

泥。

会社の後輩の一人が、夏頃からアロマの教室に通っている。
昨夜の夜勤中にその話題になり、実習で最近作ったばかりというものを見せてくれた。ラベンダーとサンダルウッドの精油を混ぜてあるという手作りハンドクリーム。試しにつけさせてもらったけど、これがすごくイイ!
今度作ってきてくれるというので、楽しみに待ってよう♥

その後、夜勤明けでその後輩と一緒にランチビュッフェをやっつけに行った。本当は某ホテルの有名デザートビュッフェに行きたいね…と盛り上がっていたんだけど、週末と祝日はやっていないらしいと知り断念。知っている中ではそこが一番美味しくてメニューが充実しているだけにガッカリ。
それでも一度行きたいと思ってしまうとどうしても諦めきれなくて、別のホテルのビュッフェを探した。仕事中にね(^-^;)ゞ

それで見つけて行って来た今日のランチビュッフェ。メインの料理を一品頼むと、デザートとドリンクが食べ飲み放題になるというもの。そのデザートがちょっと変わっていて、デザートのメインは12種類のロールケーキ。何故ロールケーキ…しかも12種類…。
ロールケーキ生地も米粉で出来たもの、ビスキーっぽいもの、バニラ、ココア…とバリエーションがあって、中のクリームもモカバタークリーム、ココナッツ入り、カスタード、抹茶…などなど確かに12種類。後輩と、『半分ずつ食べれば全種類制覇出来そうじゃない?』なんて言っていたけど、無理でした。それなりに美味しかったけど、謎のスタイルだったな。

そこでかなりお腹一杯になったので散歩を兼ねて東急ハンズのアロマコーナーを見に行く事に。そこでいろんなサンプルを嗅ぎまわる疲れた顔(夜勤明けゆえ…)の怪しい2人組。
エッセンシャルオイルって、いいものはすごく高いんだねー。

その売り場をウロウロしながら、泥のパックも手作りしたという話をしてくれた。それにほんの微量、好きな香りのエッセンシャルオイルを加えると良いんだとか。すごく簡単に出来るみたいなので、挑戦してみることに。

ちょうど同じ場所にそのコーナーがあったのでイロイロ聞きながら選んできた。材料費はけっこう安上がり。泥(粉状になって売られている)が、315円。(値段は泥の種類にもよる) だいたい5~6回は使えそうな量が入ってる。そして、泥をのばすために使う精製水が500mlで102円。(1回に使う量は僅かなのでかなりもつ)
これだけで出来てしまう。
エッセンシャルオイルは家にあるもの(ラベンダー)を使ってみることにして、今回は購入せず。だって高いんですもの。

泥。_a0088238_18481888.jpg泥はモンモリオナイトという種類。説明書きによると≪最も高品質の南仏モンモリヨン地方産のクレイ。汚れの吸着力に優れ、敏感肌に最適です。≫らしい。さっそく試してみたけど…パックを落とした後、かなり肌の感触がいい。しかもすごく簡単に出来て、香りでリラックス効果も。これはいいかも♪

by kahvi | 2006-11-03 18:56 | 美容・健康の話