人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

長電話。

あ~ヒマだなぁ。(只今勤務中)
いつもならこの時期の土曜日の夜はもうチョット忙しいんだけど…ああヒマだ。なにしよう?(仕事しなさいよ)

昨夜、親友Aと久しぶりに長電話をした。
昔からAとの電話は、『なにをそんなに話すことがあるの?』と母親や他の友人たちに呆れられるほど、長い。遠方に住んでいて会えないというわけでもない。
なんでだろう?これといって濃い内容の話はしてないと思うけど、気がつくと軽~く一時間越え。過去の最長記録はたしか4時間近く?だった気がする。電話で話しながらトイレに行くのはアイツだけだ。(笑)

昨夜は話をしている途中で携帯の充電がなくなりかけたので、充電のコンセントを繋いで話していたのに電池切れになるという事態が起きた。こんなこと初めてだよ(゜д゜;) その時点で1時間半近く話している。…が、家の電話から掛け直して、さらに30分以上。
いったい何を話してたらそうなる?!とたまに自分でも思う時がある。

そういえば昨夜は『セレブ妻になりたい』という妄想話をした。(笑)
昔はよく二人してF1ドライバーと結婚してモナコに住むという妄想をしてたっけ。(成長してない) でも私と違って妄想癖の症状が軽めの彼女。膨らむ私の妄想に追随しつつも途中で『ストップ』をかけられた。

↓その時の妄想
芸能リポーター(?):『その左手の指輪は婚約指輪ですか?!』
私:『あの、すみません、通して下さい』
リポーター:『ご結婚はいつですか?!』
私:『私からは何も…A:『はい、ストップ!ストーーーップ!!それ以上はやめときなさい。さすがについていけないわ』
私:『は~い(ここからが面白いのに…)』
左手に光る指輪はブルガリってとこまで決まってたんだけどな。(笑)
ちなみに、芸能リポーターに囲まれてる自分という場面からイキナリ始まっている。相手はとりあえずセレブなんだろうね。“セレブ妻”だから。
20年のつきあいの親友さえも呆れさせる妄想癖。

長電話の主な内容はこんなのだ。
IP電話というものが無かったら電話代で生活苦だな。

それにしてもヒマだ…。
by kahvi | 2006-09-24 01:58 | どうでもいい話