人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

すぐ忘れるケド。

昨日は結局、出勤の時間になってしまって続きが書けなかった。案の定、昨日の“怒”モードはすでに薄れ…でも、せっかく途中まで書いたから書こう。

そうそう、無報酬の副業。
なにかというと、アマチュアの劇団の制作スタッフ。収入は運営のためにまわす分でいっぱいなので、スタッフや役者にギャラはない。ギャラが出るようなデカイ劇団になれるといいねぇ。

で、公演のフライヤー(チラシ)を他劇団の公演パンフレットに折り込ませてもらう“折込み”という名の宣伝活動がある。
その予定のために、まず14時頃起きて、出掛ける準備。本当なら最初の予定は18時。そこへ行くには自宅付近からバスで1本で行ける。でも自宅にフライヤーの在庫がないために、わざわざ反対方向にある場所へと向かう。それはススキノにある、とある店。
…が、着いてみるといつも誰かいるハズのその場所に誰もいない。取りに行くからって言っておいたのに。鍵が開いてないからフライヤーを取ることもできない。

時間がせまる。

連絡がつき、その少し後に無事フライヤーを入手するも、とにかく時間がギリギリ。普段バスに乗る生活をしてない私は、最初に調べたバス以外に目的地へ向かう路線がわからない。でもそのバスは1時間に1本、自宅の最寄りの地下鉄駅前から出ている。しかし今乗ってきた地下鉄はその駅へは行かない。重い手荷物を持って、アヤシイほどの早歩きで来た道を引き返す。

なんとかバスに間に合ったけれど、この寒空の中、汗をかいてる私。

…で、その用事を終えて一度帰宅。20時から稽古があるので、稽古風景の写真を撮るために
今度は愛車(チャリ)で稽古場へ。10月の夜は寒い。約20分かけて稽古場に到着。

電気ついてない。おかしいな。15分遅刻してきたのに。やな予感。
団長に電話する。…出ない。いよいよ予感は確信へ近づく。次に、稽古があるなら必ず来ているであろう人物に電話してみる。

『稽古中止のメールきてたよ。届いてないの!?』

『ホンマですか!?』
怒りを抑えて出てきた言葉はなぜか関西弁だった。
いくら心のテンションが低いと自覚のある私も、さすがに憤る。でもこのヒトのせいじゃない。恨むべきはこのヒトじゃない。なのに電話口で何故かしきりに謝ってくれるのを聞いて、ちょっと鎮まる。

脱力感いっぱいで自宅に戻る途中、なぜか漬物が食べたくなった。
by kahvi | 2005-10-08 16:25 | その他諸々