人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

女子温泉。

温泉っていいね、やっぱり。
行ってきたのは定山渓温泉。札幌市内から出ちゃいないけど、まあよい。女子ばかり7人で行ってきた。実は幼馴染の子以外の女友達と温泉旅行に行くなんて初めて。だって、大勢の女子は苦手だったりするから。最初は躊躇したけどメンバーが劇団員だけだったから、いいかなと。
この前、団長がふと「オマエは行くの?女子温泉」と聞いてきた。「行くつもり」と答えると、「そうか」と安心した顔してた。まるで引きこもりから立ち直ろうとする娘を見守る父親?
ま、それは置いといて。

実は足湯初体験。泊まったホテルの近くにあったので、着いてすぐ直行。しばらく浸かる。すっごいポカポカしてくるんだねぇ。もう雪の季節の屋外にいるというのに上半身がじんわり汗をかきそうになってくる。足湯を出て歩いたら、足がすっごい軽い。あれにはビックリ。

その後はレディースプランの特典のウェルカムドリンク&ケーキを堪能して、足裏マッサージへ!これも初めて!!まずは左足から。案外痛くないんだなーなんて余裕をかましていると、たまに激痛に襲われる。

一番最初に痛みを感じたところは、「腰が悪くないですか?」といわれた。
その次は「胃が弱い方はここに痛みを感じるんですよ」と。
その次は頭。…頭!?「寝不足だったりしませんか?」
そんなコトまでわかるんですか!?ことごとく当てられる。すげぇ。

で、右足。
「あ、ソコ痛いです!」 「腰ですね」
「いたた…!」 「胃ですよ(笑)」
やっぱり同じか(笑)
20分だけだったけど、かなり気持ちよかった。満足。

その後はプール行ってー温泉入ってーご飯食べてー。また温泉!幸せ♪
あかすりも初体験!普段から自分でもあかすりはするけど、ヒトにやってもらうのは初めて。担当してくれたおばちゃんに「痛くない?」と心配されたけど、全然。自分でやる時の方が痛いなんて思ってたくらい。
もう、肌がツルツルっていうかテュルテュル??すごい気持ちよかった。終わった後ぬるめの湯温のお風呂につかってたら、あまりの気持ちよさに随分と長湯した。かるく30分以上は入ってたかも。でもぬるめだったからのぼせることもなく、じんわりと汗がでてきて気分も良かった。

極めつけに、布団は低反発マットレス!!なんだアレ!?すごい欲しくなった。だって、腰が痛くないんだもん!!欲すぃーほすぃよー。

せっかくの癒し旅行だけど、朝4時まで酒盛りしてちゃダメっすよね。

定山渓ビューホテル
by kahvi | 2005-11-26 01:12 | 美容・健康の話