人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

死活問題。

寒い。とにかく寒い。部屋が。
昨日から灯油がきれている。アシ(車)のない私は、いちいちカートにポリタンク(定番の青いヤツ)をのせてガソリンスタンドまで自力で持っていって購入するしかない。そんなことでイチイチ車持ちの友達を呼ぶわけにはいかないしさ。

タイミングが悪いというか、外は季節外れの吹雪だ。出たくない。でもこんな時こそ灯油がないのはキビシイ。とにかく寒くて凍える。手もうまく動かない。…ワタシ、死ヌ?

昨夜、ウチの劇団の団長がラジオ局からの帰りに車で送ってくれた。その時に『灯油あるのか?』と心配してくれたんだけど、ヒドイ天気だったし、夜中だったし…つい遠慮しちゃったんだよな。ああ甘えておけばよかった。
でも簡単に甘えられない損な性格してるんだこれが。強がるな、上手に甘えられるようになれと、その団長に言われたというのに。人間そうそう容易く変われないっす。

いやいや、今の心配事はそこじゃない。この極寒の自宅だ。
寝てる間に凍死したりしないかしら。
by kahvi | 2006-03-21 23:27 | その他諸々