人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

すみれ。

今日は会社の後輩と飲んだ。
その後輩が住んでいる場所がウチから同じ地下鉄沿線で駅2つ離れているだけの“ご近所サマ”ってことで近場で飲んだ。近所に住んでいる友達がいないので近所で飲むのは初めて。

そのお店は私のツボをつくメニューばかり!
生春巻きとかカマンベールチーズのフライとかシーザーサラダとか…。飲み放題が安くなるクーポンがあったから飲み放題にしたんだけど、そのメインはカクテルらしい。これがまたおもしろいシステムになってる。
飲み放題メニューの左側にずらっとリキュールの名前。
右側にはソフトドリンクの名前。
自分で組み合わせたお酒を注文できる!これは楽しい!!

最初は≪ハチミツ柚子≫+≪ソーダ≫と手堅くいってみた。でもすごく気になっていたのが≪すみれ≫という文字。すみれのリキュールって初めて知った。
そしてチャレンジしたのが≪すみれ≫+≪ジャスミン茶≫!!不気味でしょ?なんだか不気味でしょ?!でもオイシイんだ!!
この≪すみれ≫リキュール自体がオイシイ!
ほんとに紫っぽい色で、味は少しクセがある。花の蜜独特の甘みと香り。最初の一口目はあまり美味しいと感じなかったんだけど、飲むほどハマる。
≪すみれ≫+≪ジンジャーエール≫も美味しかったなーvv

お店の照明が暗めだったので、写メを撮ってみたけど上手く写らなかったのが残念。ゆったり気持ちいいソファーで、おいしいお酒とおいしい料理。最高v
でもから揚げがチョット油臭かったわヨ。

すみれ。_a0088238_0291118.jpg
懐飲庵 Re:
by kahvi | 2006-06-04 23:22 | 美味しいものの話