好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
本日のデート 〜〜 レス..
from ぽれぽれ2号館
ご案内 3
from 空色のきもち
ご案内 3
from 空色のきもち
たまには野球ネタでも・・..
from ぽれぽれ2号館
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:日本ハムファイターズ ( 41 ) タグの人気記事

捕獲!

昨日は今シーズン初の札幌ドーム詣でに出かけてきた。

ヤクルトとのオープン戦(ナイター)でございます。
平日のナイター、それもオープン戦とはいえ、けっこうな人出。
そりゃあ普段の公式戦、特に週末の試合時に比べれば雲泥の差だけども。

16:30の開場に合わせて16時に行ったけど、既にけっこうな列が出来ていた。
皆いったい仕事なにしてるの?と聞きたくなってしまう。(←おまえもな)

オープン戦ではほとんどが自由席なので、競争率が高い外野ははなから諦め内野席へ。開場間近の時間帯から並んだわりには、ベンチ近くの前から4列目という良席をGETできた☆

a0088238_1835970.jpgいやっほ~ぅ♪ 近いよ♪♪
今回ようやくデジカメを持参したので、よく撮れる。
でも最前列に座っているマツ○・デラックスみたいなオバチャンがやたらとフレームインしてくる…そのうえ自作のプラカードみたいなのをせっせと掲げていて邪魔…(ーー;)
マツコめ…


a0088238_18381159.jpgお弁当を買いに行ったら、階段を降りてスグの所でB・Bと遭遇!!
今日みたいに客数の少ない日に出会えるなんて超ラッキー。いつもだと必ず大量のおガキ様たちに囲まれていて、隠し撮りみたいな写真しか撮れないんだもん。

さっそく写真待ちの輪の中に突っ込んで、念願のツーショット。

その真横で、別行動でドームに観戦に来ていた知人が地元テレビの取材を受けていて笑えた。そりゃあアナタ目立つからでしょうよ…という気合いの入った格好の彼女、「恥ずかしい~」と笑っていた。


札幌ドームで中田翔が試合に出ているのを始めて観た。
彼が守備を無難にこなす度、ファインプレーでもないのに一際大きな歓声があがる。
どんだけ出来ない子だと思われているんだか(笑)
そういう私も「おぉ~出来るんでしょぉ~」なんて言ってしまったけど。

試合はサヨナラ勝ちで勝利!
オープン戦なのにヒーローインタビューもやってくれた。

今シーズンはもう観戦に行けないかもしれないから良かった~。
満足☆
[PR]
by kahvi | 2009-03-05 18:46 | 好きなコトの話

先週。

ひさ~~~~しぶりに、日ハム部(勝手な呼称)の活動をしてきた。

1週間も遅れた話題ですんまへん。

限定デザインのユニフォームでプレー、札幌ドーム敷地内テラスでのお祭りイベントなどなど…イベントが盛り込まれ、北海道シリーズと銘打った、西武との3連戦。
その最終日に行ってきた。

席はいつもの外野自由エリア。
今回は開場時間の少し前に待ち合わせていたので、そんなに良い席は取れないだろうと思っていたのだけれど、席を探してウロウロしていたら、見知らぬお婆さんに声を掛けられた。

「何人なの?」

「2人です」

「取ってあった席があるんだけど、急に使わなくなったから、もしよかったら座らない?」

と言いながら、お婆さんが指したのは最前列の席。
もちろん大感激で座らせてもらった。

a0088238_1352162.jpgわーい、近い近~い!
外野自由エリアで最前列GETは初めてで大興奮。

せっかくの大接近のチャンスだというのに稲葉がDHで外野の守備についていなかったのがちょっと残念だ。

試合は負けちゃったけど、稲葉が先制ホームランを打ったり、今まで東京ドーム限定だった応援をしたり、かな~~りエキサイトしてまいりました。
しかも試合時間は4時間越え。

最後はノドがガラガラ。

a0088238_8392873.jpgこの日、球団が立ち上げたFWITHという、ファッションブランドのショーがお祭り会場のステージで行われた。
モデルはファイターズガールと、ゲストとして武田(勝)とスウィーニー。

スウィーニー、かっこよかった~☆
勝は…ごく普通のひとだった(笑)

天気が良くて、外の祭り会場で飲んだビールが激ウマでした♥

[PR]
by kahvi | 2008-08-03 14:05 | 好きなコトの話

もりも…

日3-1ソ(18日) ダル、完投で4勝目 Excite : スポーツニュース

剛球王子・ダルが、またまたやってくれました。
けっして好調というわけではないのだろうけど、今季はずいぶんと幸先良いスタートで。投手部門のランキングでもほとんどがトップでしょ。なんだかコワイくらいですわ。

これぞエース!と褒めておくべきところなんだろうけど、
どうかケガはしないでちょーだい!(>人<)

それにしても…結局、開幕戦以来まだ観戦に行けていないのが悔しい!

来月のゴールデンウィーク、5/2・3・4の楽天戦にむけて、当然いろいろなイベントもあり…もちろん行きたい!すご~~~~く行きたい!!

…が、

そうさ、

ゴールデンウィークといえば

いつもの

あのボヤキ。

オイラにはゴールデンウィークなんてねぇ!!!!

今年は連休が短いのを知り、
「けっ!ざまぁみやがれってんでぃ!!」と、毎年のGWを楽しみにしていらっしゃる世間様を、ここぞとばかりにせせら笑っておりました。(それでも4日も連休があるだけ贅沢だ…)

どうせオイラ、5/4しか休みはねぇよ。
それも1ヶ月の中で決められた回数の“公休”のうちの1回。それがたまたま5/4になったってだけでぃ。他の日はビッシリと仕事でぃ。なんなら、ご丁寧に4/29も仕事が入ってらぁな!あやうく赤い日コンプリートじゃねぇかよ!

最近になって本社から、とある事情で「5/2の指定席チケットが半額で買えるので希望者は…」とメールがまわってきた。

なんだよ!オイラが行けない時に限って!!! (`皿´)ノキィーッ

ところで、イベント盛りだくさんの3連戦、5/2のイベントニュースの中に気になるものが。

まりもっこりとコラボレーション」

またコレですか…。
ミキティから始まったブーム?だかなんだか知らないけど、なんでこんなに世間を賑わせているのかわからない、まりもっこり。沖縄でシーサーやらとコラボしているものまで見た。

いったい、なんなの?
なんでこんなに人気があるの?
この異常な盛り上がりが、まずキャラクター自体が好きではない私としてはチョット恥ずかしいくらいなんですケド…(==;)

なのに、ついには日ハム・森本とコラボ。
「もりもっこり」

5/2の大抽選会で1000名に当たるらしい。

欲しくない…
ていうか、行けないんだから当たるわけも無いけど。
[PR]
by kahvi | 2008-04-19 01:10 | その日の出来事

開幕。

いよいよ今年もプロ野球(パ・リーグ)が開幕だす。

今年は日ハム(三塁)側外野席がすべて指定になり…残りの外野自由席の競争率激化が予想されたので、前夜に【敷物で場所取り作戦】を敢行した。

敷物での場所取りを許可されているのは21時~23時の間のみ。
友人と待ち合わせて、車でドームへ向かった。

そこまでするのは初めてで、許可されているとはいえ、なぜか悪い事でもするみたいな気持ちになってくる。

21時ちょっと前に着くと、見えていた通路を歩く人はまばら。
場所を取りに来る人って、そんなにいないのかな?なんて思っていたら…

とんでもない。

入場口となるゲート前には既に行列が出来ていた。

当日の入場待ちのための場所取り…のための順番待ち。

そのためにこんなに!?と、正直かなり驚いた。

21時40分頃になってようやく自分達の敷物の場所を確保できた。
去年だったら当日の早い時間に来ても、もっと前に並ぶことが出来たゲート。
完全に出遅れた感でいっぱい。

でも、とりあえず場所は確保したので、また翌日の朝に集合。

チーム道民のAさんを含め、オンナばかり5人の大所帯?で入場待ち。

3月。春分の日。ドーム周囲はまだ雪深かった。
風が強く、曇っていたせいかいつもより肌寒い。
ダウンの上にさらに上着を着てフリースの膝掛けで防寒しても、さすがに朝の9時前からじっとしていると寒さで震えがくる。

ちなみに約18,000人が入場待ちで並んだとか。

ようやく入場できたら即ダッシュ!センターに一番近い列を確保したけれど、友人が前から3列目という良席をゲットしたので移動。メインのスコアボードの真下は競争率低し。

a0088238_13423674.jpg今年の開幕セレモニー、派手なイベントはなかったけど、かっこよかったなぁ~♪
今年から、こんなレーザーの演出も導入されたりなんかして。
試合開始直前にひちょりが提案したという円陣も良かった。守備につく時に野手全員がショート付近に集まって、サッカーの試合で見るような円陣。

そういえば千葉ロッテマリーンズのマスコットのマーくんとCOOLが来ていた。マーくん(まーくんにあらず)、かわいい…

試合前の時間、いつものように外野エリアでマスコットたちのコント競演。B・Bと3人(匹?)で「今年も一緒に」「優勝争いを」「しようぜ」という紙を掲げていた。
いつもは日ハムだけの「FANS」ボードも、今回はマリーンズカラーのものも一緒に用意されていて、選手入場の時だけみんなで掲げた。なのにマリーンズの応援団はあまりやってくれなかったのが残念。頑なだ…

試合は緊迫の展開。
なんとかもぎり取った1点で辛勝って感じ。
剛球王子ダルビッシュがやってくれたヨー。
エースだねぇ。頼もしいねぇ。

他球場も面白いことになっていたね。
全試合が1点差ゲーム。
今年もパ・リーグ大混戦の予感がしちゃいますがな。

楽しみだ♥

a0088238_18422833.jpg
この日の入場者数…
42,126人

満員御礼。

[PR]
by kahvi | 2008-03-21 18:44 | 好きなコトの話

球春。

昨日は日本ハムファイターズの公式戦チケット(ファンクラブ先行)の発売日。
もちろん開幕カード、3/20(木)vs ロッテ戦のチケットを入手すべく待っていた。

10時からの発売に合わせ、早めに着くよう近所のローソンを目指して家を出た。

北海道は先週、大雪の荒れた天気に見舞われていた。
昨日の朝も当然のごとく吹雪。

まったく除雪が追いついておらず、前夜から積もった雪の上へさらに積もり続ける。バス通りや幹線道路の除雪に精一杯のようで、歩道や住宅街の道路は雪がてんこ盛り。
幸い、気温はあまり低くないけど、この荒れようは凄まじい。
遭難しそうだ。

歩いて5分程度のローソンまで、倍くらいの時間がかかった。

雪に埋もれそうになりながら辿り着くと、ロッピー前に普段なら絶対ロッピーに縁なんてなさそうなオバチャマが1人。明らかにチケット取り。
せっかく雪の中を歩いてきたのに2番手に甘んじた。

少しでも早く自分の番に回って欲しいので、10時になる前からオバチャマに裏技(たいしたことじゃないけど)を伝授。それ以前にやはりロッピーの使い方がわかっていない様子。球団からのチケット案内に同封されている「予約の仕方」が流れに沿って丁寧に書かれた用紙を持っているくせに。

たどたどしい指先にイラッとしつつ笑顔で教えてやる。
だって、このオバチャマがチケット取りに手間取る時間が惜しい。

ただ、オバチャマが検索して出した画面に、何故か公式戦のチケットの項目が出てこない。10時になっても出てこない。

オカシイ…同じ画面を何度も行ったり来たり…
それだけで10分経過。

後ろに出来始めた行列の人々もイラッとしている様子。

なんでよ!?と思い、操作を最初からやってみるように言ってみた。
すると…そのオバチャマ、ファンクラブ先行で申し込みができる画面ではなく、一般発売のところから検索していた!Σ( ̄□ ̄;)
持っているその紙はなんのためだ!?

ようやくチケット問い合わせまで辿り着き、予想通りの混雑ぶりでなかなか繋がらない。
「混雑しています。もう一度…」とかいう画面になる度、いちいち画面を切り替える動作もたどたどしい。私に操作させろ!と申し出たいくらいだ。(でもけっこう背後から口出しをした)
私の後ろにいたオジィチャンはなんでそんなに繋がらないのかという理由が理解できないらしく、見当違いな予想を勝手に立てたりしている始末。(説明してあげる親切心はない)

案の定、一番人気と思われる外野指定席は完売、内野指定席も3塁(日ハム側)は完売…次々とその画面をオバチャマの背後で見守るハメに…orz

ついにオバチャマは諦め、3/22のチケットに方向転換。そっちはすんなり取れた。
ようやく私に順番が回ってきた時はすでに40分以上が経過。

完売した席は頭に入っていたので、あえて競争率が若干低めであろう外野自由エリア(今年から3塁側の外野スタンドはほとんど指定になった)に絞って検索。
5分でゲット( ̄ー ̄)v

a0088238_11574568.jpg外野指定席は取れなかったけど、とりあえずチケットを確保できて一安心。
一緒に観に行くお仲間たちに
「チケット獲った(取った)どーーーーー!」
の報告メールを配布。

そういえばロッピーで順番待ちをしていた間に、沖縄キャンプを見に行っている(!)仲良し同僚に状況報告メールをしていた。返ってくるメールについてくる画像が名護球場のキャンプの様子で…
めっちゃ近い!てか文章にハートマーク満載すぎ!(笑)
バレンタインの日には、稲葉がサインボールを投げ込んでくれたらしい。
くぅぅ~~~~ウラヤマシイ!!

来年は絶対行くどーーーーーー!
と心に誓った私でございます。

その前に開幕戦じゃ。
また早朝から並ぶんだろうな…自由席ですからね。
そうですよね。
3月の冷たい空気の中、早朝から…
えぇ、そうですよね。
[PR]
by kahvi | 2008-02-17 12:05 | その日の出来事

先勝。

<日本シリーズ>日本ハム先勝 3―1で中日を破る Excite : スポーツニュース

2年連続日本一を懸けた日本シリーズ、対戦相手が個人的にあまり好きになれない中日(しかも昨年と同じカード)ってことで若干テンション落ち気味だったけど、やっぱり…嬉しいもんは嬉しい。
でも…悔しい。
嬉しいけど悔しい。

だって今日は夜勤でロクに…というよりまったく試合を観られなかった!(TへT)
いつもならチラチラとテレビを盗み観ながら仕事をしているところだけど、今日は尋常じゃない忙しさで見逃した。おまけに昨夜は久しぶりに深夜まで飲みに出掛けていたせいで眠いったらない。(それは関係ない)

ちょこっと観ていた感じでは、ダルがやってくれたようですな☆
さすがだぞ、エース!

セギノールがホームランを打ったっていうのも嬉しいね。
セギが打つと活気付くよね。
バナナ風船(Do○eのバナナに付いてた)を持ってドームに駆けつけたい!!

あぁ試合を観ていないから語ることがないや…orz
(語りたいんだぃ!)

今日はどんな試合だったんだろう!?

くやし~~~~~~い!!!!!
観たかったよぉーーーーーーー!!!!!!

それにしても眠い…zzz
[PR]
by kahvi | 2007-10-27 22:38 | その日の出来事

深まる。

a0088238_0381247.jpgまたまた通勤途中でパチリ。
ななかまどの実がすっかり赤くなり…これを見ると秋~冬のイメージが急に実感としてやってくる気がする。まだ葉もついているし、青空をバックに撮ると秋の風景にはまだ見えない。
でも晴れた日でも空気はひんやりとして、すっかり秋の気配だ。家の中も少しひんやりとするようになってきたしね。
あぁヤダヤダ、また今年も寒さへの忍耐力が試される季節がやってくる。相も変わらず灯油との駆け引きが繰り広げられるわけだわ。もともと灯油ストーブが設置されているアパートへ引っ越したいもんだす。
ふぅ(´へ`)=З

ところで。
秋ってことで、ネイルの色もなんとなく秋をイメージ?

a0088238_0383177.jpgにゃーーっ!(もう古い?)
見本ではグレーがかった茶に見えていたけど、実際に塗ってみると藤色のような紫に近い色が出た。クリアのバイオをベースにして藤色?のグラデ、そこへラメをのせて完成。カーキ色のラメとゴールドのラメを1本ずつ交互にのせてもらったのだけれど…あまりわからないなぁ。
仕上がってみると和装っぽい色味。ちょっとオトナな感じ???(爪だけな)


<ドラフト>大阪桐蔭の中田外野手、日ハムが交渉権獲得 Excite : スポーツニュース

大阪桐蔭の中田翔くんはどうやら日ハムに入団のようで。
でも何故か三塁手希望らしいね。なんでだろ?
彼はどんな選手になるのかな?楽しみだ☆
得点力が課題の日ハムの救世主になってくれるといいねぇ~。
[PR]
by kahvi | 2007-10-03 00:39 | その日の出来事

V2。

<プロ野球>日本ハムがパ・リーグ連覇 Excite : スポーツニュース

嬉しいねぇ、嬉しいねぇ(T▽T)
今年はどうなることかと思っていたけど、2連覇☆☆達成!!!

今日は夜勤だけど、支配人がテレビで観ていていいと許可をくれたので、職場のテレビ前で興奮気味に観戦。応援歌が聴こえてくるとテンションが上がっちゃうよ~。特にチャンス時の“北の国から”バージョンの応援歌が聴こえてくると気になってしゃーなかった。

今シーズンで引退をする幸雄さんと、退団するヒルマン監督にとっては最高のはなむけになったよね。今年は優勝決定の瞬間を球場で見届けられなかったのが残念だけど、嬉しいからいいか。

本当に今年はどうなるんだろうかと心配だった~。

シーズンオフには新庄引退、小笠原移籍、
開幕してみれば森本&賢介の1、2番コンビ不振、八木の故障、チーム低迷…etc

打率も本塁打数も低いチームがよく頑張ったよね。
投手がいいからといえばそれまでなんだけど…守備の良さや、選手それぞれが個人のプライドや成績・記録よりチームに貢献しようとする姿勢にももっと注目してほしい。

今年は若手がたくさん台頭してきて、ますます元気なチームカラーになった。スター選手が華々しくデビューして活躍する姿を観るのも楽しいけれど、ファームで努力をして這い上がってくる選手を観るのはもっと楽しい。
個人的には昨シーズンオフに戦力外通告を受けた坪井が、今季は大きなケガもなく活躍したことがもう嬉しいったらない。先日の札幌最終戦でのサヨナラヒットの時も、感動した~☆

クライマックスシリーズも勝ち抜いて、また日本シリーズを制覇してほしいもんだす。

そういえば昨日はクライマックスシリーズのチケットの、ファンクラブ先行販売分が受付開始だったんだけど…取れなかった…ひとつも…orz

一般販売で取れるか不安。
また秘密のルートに泣きつくか…

それにしてもヒルマン監督の退団は寂しい。

「ホッカイドウのファンはセカイでイチバンです。マチガイナイ」

札幌最終戦、試合後の監督挨拶で言った言葉。

お約束の言葉だったけれど、いつものように“イチバン”と指を高々と掲げてテンション高く叫ぶのではなく、言葉のひとつひとつを噛み締めるように静かに語る口調が印象的だった。

とあるツテで、札幌最終戦の日に高田GMへの取材に同行させてもらうコトが出来た。高田GMはテレビなどでみるよりずっと温厚で柔和な人柄の素敵な人でした。本人は「まだ決定していない」と言っていたけれど…高田GMまでも退団してしまうのだろうか?

あぁ寂しいなぁ。

でも…

とりあえず今はパ・リーグ優勝を喜んでおくか☆
祝杯あげたーーーーーーーい!!!!p(><)q
[PR]
by kahvi | 2007-09-29 21:41 | その日の出来事

激ウッカリ。

日6-0楽(19日) 日本ハム、プレーオフ進出 Excite : スポーツニュース
ダルがマー君に格の違い見せる零封 Excite : スポーツニュース

忘れてた!

日ハム、クライマックスシリーズ進出決定☆ \(^▽^)/

コレ書こうと思ってたのに~~っ!!!
もやもやテトリスをしている間にスッカリと忘れてた!!!

なんてこったい!

あぁでも今日は岩盤浴でぽっかぽかで、これ以上はもう眠気に勝てそうにない。

岩盤浴のコトも書きたかったけど、勝てる気がしない。

寝るぞー。
もう寝るぞー。
寝てやるぞー。

あと約3時間しか寝れないけどね…

ちゃんと起きれるかな(==;)
[PR]
by kahvi | 2007-09-21 02:28 | 好きなコトの話

季節。

私が通勤路にしている川の堤防沿いの道路に、たくさんのハマナスが植えられている。
夏に咲く花なので、ちょうど自転車で通勤する時季に満開の様子が見られる。もう初秋に入ったというのに、まだいくつか花が咲いていたので激写。

a0088238_10542433.jpgハマナスを写メに撮ろうなんて思ったのは初めてだ。普段、身近なトコロにあるものほど興味がないんだねぇ。北海道にいたらハマナスなんてどこでも見られるっていうイメージがあるもんな。でもこの日は早朝に自転車でかっ飛ばしながら、ふと川の景色に目を奪われた。
あぁ、自然っていいなぁ…。つまり現実逃避
その川の対岸には高層ビル群。フシギな光景。

季節といえば…
もうすぐプロ野球リーグ戦の決着が着く頃ですわね。(こじつけ)

すっかりと油断していましたの。

いつも一緒に観戦に行く同僚と「そういえば札幌の最終戦、観に行くよね?」なんていう会話を9月に入ってしまってからした。去年はチケットが入手困難になって、早々と入手していたワタシタチは「早く取っておいて良かったよね~」なんて言っていたんだ。なのに…。

案の定、最終戦(札幌開催分)のチケットは完売。
なんてこったい!!油断するにもほどがあるってんでぃ!!!!

でも…去年のプレーオフでもお世話になった秘密のルートを使って潜入しちゃいますぜ。へへへ。(いつもありがとうデスm(*T▽T*)m)
ただ、このルートで観に行くと「け~んすけ~~~!!」と叫んだり稲葉ジャンプもYMCAダンスも応援歌熱唱すらも出来ない。応援グッズも持って行けない。それは去年の時と同じなのだけど、今回は“お仕事”を与えられているので試合に熱中して観ていられない予感。
でも観られるだけで…入れるだけで嬉しいだす。
だから働くぜ!働かせていただきますぜ!!
(ちなみに仕事といってもビールの売り子さん等ではございませんぞ)

札幌最終戦ではきっとセレモニーがあるんだろうけど、幸雄さんの引退セレモニーは11月の
ファンフェスまでやらないんだってね。ファンフェス、今年はチケット手に入るかなぁ…。

ヒルマン監督も退団しちゃうし、寂しいっす。
アメリカ人なのに北海道への地域密着を掲げて、ファンサービスや試合以外のことにあんなに熱心に取り組んでくれる監督は他にいないでしょ。ヒルマン監督の「ホッカイドウのファンはイチバンデース」で盛り上がりたいよ。ずっといて欲しかったな。

とりあえずはクライマックスシリーズ含め、まだまだ試合がありますからねぇ。
V2祈願、V2祈願☆☆(-人-)

さて。
今日はこの後から温泉に行ってきます(^▽^)ノ
目的地は…また後日♪
[PR]
by kahvi | 2007-09-16 11:32 | どうでもいい話