好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
本日のデート 〜〜 レス..
from ぽれぽれ2号館
ご案内 3
from 空色のきもち
ご案内 3
from 空色のきもち
たまには野球ネタでも・・..
from ぽれぽれ2号館
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:キャンプ ( 4 ) タグの人気記事

あ~あ。

前回の更新から1週間も経っちゃった。

お盆休みの週末は、鹿追町にある、然別湖北岸野営場(うろ覚え)へキャンプに行ってきた。出発した日は夕方~夜にかけて雨が降ったけれど、翌日からは良く晴れて、2泊のキャンプを楽しんでまいりました。
景観が良くて、いいキャンプ場でございました。

a0088238_2337158.jpga0088238_23371922.jpg

お盆が終わってからの北海道は、もうすっかりと秋の気配。
日々が高速で過ぎてゆく…。

月曜日にはまた試験。
さらに来月末に、もう一つ試験。

そして…来月に入ったら、試験や学校等とはまた別の理由で、
ちょっと忙しくなります。

その理由については後日。

町内会を徘徊する回数も激減しておりますが、
もう少~~し長い目で見守っていて下さいませね。


ぉあ!来月は、ひとつトシをくってまうやないか~~~い!!(lll゜д゜)ノ▽
(関係ない)
[PR]
by kahvi | 2008-08-21 15:58 | どうでもいい話

また逃亡。

2週連続で、週末は現実から逃亡…キャンプに出掛けました。
今度は赤井川村のドローム・キャンプ・フィールドへ。

連続でキャンプに行くなんて事は今までにない異例のペースだけど、次にいつ行けるかわからないので、「えーい、行っとけ!」とイキオイで行ってきた。

a0088238_22355549.jpg先週は2人(+2匹)だけだったけれど、今回は4人+2匹。
キャンプ場は自然に囲まれた、きれいな場所だった。
設備も新しくされたばかりで快適。

男子棟として、小さなテントを増設。
女子は大きいテントで悠々と(笑)

a0088238_22402545.jpg遅めの昼食(ただのBBQ)をとりながら、一人が「芝生が気持ちいいよ」と、靴を脱ぎだした。
つられて皆で裸足になってみる。
芝生が柔らかく、ひんやりとしていて確かに気持ちいい。
ちょっと野生児になった気分

a0088238_22441086.jpga0088238_22442884.jpg
キャンプ場の敷地の中を小川が流れていたので探索。
やまめなんかがいるようで、家族連れできていた子供が夢中でとっていた。

川の中に入り、石に座って一息。
水の冷たさが気持ちよくて、しばらくのんびり。

もちろん私の天敵・虫は多いけれど、自然の中でぼや~っと過ごしていると、本当に落ち着く。なんてことない食事も、外でみんなで食べているというだけで、格別に感じる。

遊んで、食べて、寝て。

これだけ。

これだけのことが、なんだか大切だ。

日々、黒くなっていく自分の肌を見るのはツライが。
[PR]
by kahvi | 2008-07-21 22:53 | その他諸々

またしても。

真っ赤なトマト~♪

真っ赤なトマト~~♪

オカンから夏野菜の代表格、トマトが送られてきた。

ここをよく読んでくださっている方は、これだけでもう、なんとなく話の方向が見えてきていると思うけれど…

そう。

またやられた。

宅配のドライバーさんが抱えていた箱を見て、覚悟はしていた。
でも実際に箱を開けてみて、「うぎゃっ!!」と叫んだ。


a0088238_20311491.jpg
いったい、
どーすんのヨ!?

こんな大量に!!


量もさることながら、ひとつひとつが異様にデカいし重い。

オカンに電話して「だから、ウチは2人しかいないんだっつーーの!」と訴えると、「美味しいから頑張って食べなさい」と、いけしゃあしゃあと言ってのけた。
保存がきく食料ではないのに…頑張ったところで、限界ってものがあるでしょうよ。

なんとかならんのか、このオカシイ感覚。

a0088238_21111865.jpg←ちなみにこれはキャンプした朝に食べた、
1個と1/3 の量。

1人1個食べたりなんかしたらもう、それだけでメイン料理になってしまいそうなボリューム。
楽しみにしていたデザートのサクランボを食べる頃にはお腹がキツかった。

あな、おそろしや。


下の写真は先週末にニセコのサヒナキャンプ場へ行った時のもの。

a0088238_20551277.jpg午前11時くらいになってから急に思い立って出掛けたので、着いたのは夕方。2人で大きなテントとスクリーンタープの2つを設営したので、やっと落ち着いた時には、すでに薄闇。

a0088238_2058519.jpga0088238_20582266.jpg
山の中にあるキャンプ場で、あたりはジャガイモ畑が広がるロケーション。蟻が異常に多かったけれど、設備もきれいで管理人も良い人で、快適なキャンプ場だった。

a0088238_20595619.jpg前日は曇ったり、一時的に雨が降ったりしていたけど、翌日はビックリするほど快晴。
激アツの日光にさらされ、ガッツリと日に焼け、後日ガッツリと日光湿疹が出た(ーー;)
a0088238_2113312.jpgニセコから帰る途中、真狩村の道の駅で食べた期間限定のサクランボパフェ。

このパフェ、たいそう美味だったけれど、後半戦(下部)はチョコレートソース&シリアルという、パフェの定番ゾーンになっていた。
サクランボとチョコのコラボは…

ここに写真をUPしてから、足元からガン見しているヤツがシッカリと写っていたことに気がついた。

明日にはまた、赤井川の方へキャンプに行ってまいります。
北海道の短い夏を堪能してやるのダ。

a0088238_2171198.jpgえ?勉強?
やります、やります。
やりますともさ。

もちろんやります。

来月にはMOSの試験も控えております。

でもまずはオヤツを食べてから…

[PR]
by kahvi | 2008-07-18 20:43 | どうでもいい話

キャニオニング Ⅰ

会社の仲良し同僚の一人と、ずっと以前からやりたいと言っていたキャニオニング目的でキャンプに出発。メンバーは♂×3人・♀×3人の6名。
ちなみに6名の間に一切の色恋話は予感すらも存在しませぬ…(遠い目)

行き先は南富良野。
かなやま湖畔キャンプ場にて前泊でございます♪

【8月10日(金)】

ここ最近ずっと曇りか雨。
天気にチョッピリ不安を抱えつつ出発。
この前のビアガーデンの帰りに雨に降られたせいか風邪気味のワタクシ。連日、北海道の8月らしからぬ蒸し暑さだというのに鼻をすすり続けるマヌケっぷり。
…と思ったら、♂の一人も風邪っぴきだった。

その風邪っぴきの♂が8人乗り1BOXを持っているというコトで車を出してくれたのだけれど、大きい車ってえぇやね。テントやコンロ、その他諸々のキャンプ用品や、メンバーの持ち物、途中で買い込んだ食料&お酒、そしてもちろん人間6人…すべて収まってしまうなんてステキだ。やっぱり大きい車(RV車)が好きだ♪
燃料くうし地球に優しくないし小さい駐車場ではタイヘンだし維持費もタイヘンだけど、いいよなぁRV車…とヒトの車だというのにかなり寛ぎモードで座りながら思った。

話が脱線した。

札幌から直で南富良野(かなやま湖)へ行っても良かったのだけれど…
わざわざ通り越して、中富良野まで足をのばした。

だって…

a0088238_23221354.jpgコレを食べたかったんだもん♥
中富良野・ポプラファームの“サンタのひげ”♪ 甘~~い富良野メロン(朱肉)にソフトクリームが乗っているだけなのだけど、ものすごく美味。メロンも絶品、ソフトクリームも絶品。

最近いろいろなところで話題になっていたのは知っていたけれど、つい数日前…職場の支配人から「コレ食べてきたよ♥」と写メを見せられてからはもう、食べたくて食べたくて。
「南富良野まで行くんだし、キャニオニングは次の日なんだから行けるよね」と、他のメンバーに告げるコトもなく私たちの中では決まっていた。
しかも当日の朝、集合してからケータイでHPの画面を見せながら「今日、我々はこれを食べに行きます」と勝手に告げる乱暴さ。…が、メンズも意外とすんなり了承、即ナビの行き先を設定し始め(逆らえないと感じたのか?笑)、現地ではノリノリだった。

その後、かなやま湖畔キャンプ場へ。
オートキャンプ場ではないので、駐車場から貸し出しのリヤカー(懐かしい)に荷物を載せて移動。さすがに6人もいると準備も設置もあっという間。

a0088238_048718.jpgお盆休みから外れた平日のせいか、この天気(曇り/雨)のせいか、ヒトもまばら。
水場もトイレもキレイだし、照明もあるし、ゴミも細かく分別すれば捨てていける。使用済みの炭も捨てていける。
道路を挟んで駐車場の向かいには保養センターがあって、そこで日帰り入浴も出来る。(1人500円。回数券6枚綴り2,000円というのがあったのでお得だった)
これで1泊600円/人 はとても安いと思う。

コンロを囲んで乾杯し、大量に買い込んできた食料をやっつけ始める。
イ○ンにて98円で買ってきたマグロのカマが美味しかった♪
でも焼餃子は失敗だった。アルミ皿に水を入れて焼いたりとイロイロ試してみたけど…やっぱり美味しくなかった。そもそも餃子自体も…のようだったし。激安だったからなぁ。

お肉を食べられない(ベジタリアンというわけではない)子のために買ってきたホタテ(ビール少量を加え、醤油をかけて焼く食べ方)がたいそう美味しかったんだそうだ。ホタテに興味ない私にとってはまったく関係ないけど。
そういえば焼き網の上でミニトマトを焼いて食べたら驚かれた…。

かなり飲んで飲みまくり、またしても酔っ払いテンション全開。
といっても私と同僚の2人だけ(笑) あとの4人は、飲んでも態度が変わらないという♂1人以外、元々お酒をあまり飲まない(飲めない)タイプらしい。メンバーが確定した時、あまり飲まない人が多いらしいということは前もって聞かされていて、「え~飲まないの?」と若干ガッカリした私たち。

「でも私は飲むよ」
「だよね」
「キャニオニングの注意事項に“二日酔いでの参加禁止”って書いてあったよ」
「でも飲むよ(笑)」

近頃、会社でウンザリするコトばかり起きてオチ気味だった私たちなので、遠慮なくお酒を買い込み、遠慮なく酔わせていただきました。

かなり早い時間から飲んで食べていたので、さんざん騒いだ後に保養センターのお風呂へ行って帰ってきてもまだ21時半。

またコンロに集まって2次会(?)。
同僚と私とでコッソリ買い出し食料に紛れ込ませていたリッツとマシュマロ、板チョコを使ってオヤツ作り。リッツに小さめに砕いた板チョコをのせて焼き網で焼きながら、マシュマロを割り箸の先にさして焼く。板チョコとマシュマロ、どっちも柔らか~くなったらチョコのせリッツの上にマシュマロをのっけて、さらにもう1枚のリッツ(焼いてないもの)でサンドしてアツアツのうちに食べる。
最初は「え~?」と半信半疑の目で見守っていたメンズがすっかり虜になる程の威力を持ったオヤツの出来上がりなのです。

ふと空を見てみると星が3つだけ見えた。周囲に何もない所なので、もし晴れていたら星が綺麗に見えたんだろうな。残念だなぁ。
今日は車で移動中に少し降っただけだったけれど、明日の天気はどうだろうか?と心配になる。
その傍らで虫に刺されやしないかと敏感になっているO型人間の2人が虫除けスプレーをかけまくっていた。それを静観するA型人間(自分含む)2人。
よほど油断して山などに行くかでもしない限り、虫刺されとは無縁だ。

風邪っぴき♂が眠気でダウンしたので0時前に就寝。

夜中過ぎから雨の音。
徐々に強くなる雨足。

大丈夫か?明日…

つづく (←コレが好き:笑)
[PR]
by kahvi | 2007-08-11 23:16 | 好きなコトの話