好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
本日のデート 〜〜 レス..
from ぽれぽれ2号館
ご案内 3
from 空色のきもち
ご案内 3
from 空色のきもち
たまには野球ネタでも・・..
from ぽれぽれ2号館
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

点火。

もう冬が間近の北海道。
明日は予想最高気温が10℃ですってよ。

a0088238_20545767.jpg徐々に冷え込みが厳しくなってきたので、ついに我が家もストーブを引っ張り出してきた。

一度つけてしまうと、もうきっとつけずにはいられなくなる…と、ガマンしてきたのだけど、やっぱり寒いものは寒い。
最近はずっと、勉強用に小さな座卓を出してきて、そこにクッションを敷いて座りながら勉強をしているのだけど、床に近いほど余計に寒く感じるでございましょ。
そんなわけで、ストーブ点火。

相変わらず、ストーブの前はワンコに占領されるわけだけど。


a0088238_2056689.jpgさて。
サッカーの大会で福島県へ行っていた羊さんにリクエストしていたお土産、「ゆべし」でございますー♥ 大好物♥♥

ウキウキで食べる私を、餡子が嫌いな羊さんはイヤそうな目をして見ておりました。
美味しいのにね。

[PR]
by kahvi | 2008-10-28 21:00 | その日の出来事

200g!

先日、所用があり出掛けた先の札幌ファクトリーで夕食をとった。

いつもなら肉に対するテンション上昇率が低めのワタクシ。
この日ばかりは、ずっと気になっていたハンバーグの老舗牛亭がファクトリーに入った(たしかけっこう前の話)のを思い出し、

「ハンバーグが食べたい!」

と、鼻息荒く乗り込んだ。

すぐ近くで用事を済ませていた間にも香ばしい匂いがこれでもかと漂っていて、店に入った時にはもう既に肉に飢えた野獣と化しておりました。

煮込みハンバーグとか、羊さんが頼んだロコモコ丼とか、誘惑はたくさんあったけど、定番のハンバーグステーキを頼んでみた。

200グラムですよぉー200グラム!!
これが一番ちっちゃいの!
自分基準だと1~2週間分くらいの量の肉。

普段、びっくり○ンキーの150gでお腹いっぱいの私。

200gも大丈夫?なんて思っていたけど、案外ペロリ。
飢えた野獣はライスとサラダもやっつけました。

a0088238_1925627.jpga0088238_1931695.jpg

肉汁たっぷりで、柔らかく、ペッパーがきいた味。
お肉が「自分、肉100%です!」と主張する、美味しいハンバーグでございました。

これでもうしばらく、ガッツリ的な肉はいいや。
[PR]
by kahvi | 2008-10-23 19:09 | 美味しいものの話

会話。

皆様、ワタクシちゃんと生存しております。

CCNA資格取得講習に通い始めてから約半月、以前ほど「?」は少なくなってきました。

その代わりというか…
同じ講習に通っているメンバーとの、

会話が気持ち悪い

「このIPアドレスはクラスCだからサブネットが255.255.…」

「Ethernetでつなぎ直して、telnetでルータにログインして…」

「帯域幅が100Mbpsだからパスコストが19で…」

「ちょっとpingうってみて」

「こっち側がDCEだからclock rateを設定して…」

「STPが有効になっているとBPDUを交換して…」

IT入門生のくせに、会話の中にはIT用語がズラズラ。
自分が話している時には気づかないのだけど、ふと第三者的に聞いていると、これがかなり気持ち悪い。ソレ、何語なんだよ!?とひいてしまいそうになる。

気がつくと考え事の内容もCCNA関連のことになっていて、だいぶ頭の中も支配されているんだと思い知らされる。

学校以外の友人に会った時に、ちゃんとコミュニケーションがとれるか心配になる(笑)

友人のひとりは毎日きまって、PCに向かいコマンドを入力している夢を明け方に見るとか。
だいぶ病んでます。

昨日は自宅で勉強できない範囲(実際の機器を操作)をやるために、休日だというのに学校へ自習しに行ってしまいました。
クラスの10人中、7人が休日自習に参加。
みんな、いっぱいいっぱい(涙)

でも先日の小テストで50点満点中、46点(10人中トップ)をとったよ(T▽T)v
ちょこっと頑張れそうな気がした。

でも今日はまたスイッチが切れております…_(。 。)_
[PR]
by kahvi | 2008-10-19 12:28 | どうでもいい話

休養日。

はじめはそんなつもりではなかったのだけど、昨日は【完全休養日】と決め込み、一度もテキストを開かずに過ごした。

久しぶりに10時まで眠りこけ、午前中に皮膚科の病院と平日に出来なかった分の買い物を済まし、一人のん気にケンタッキーでお昼ご飯。

羊さんの実家から焼き鳥をするから来いという誘いがきたので、午後から手伝いに行き、笑っちゃうくらいに豪快な量の焼き鳥をやっつけた。

22時近くまで向こうの実家にいて、それから私のお気に入りスーパー銭湯のひとつ花ゆづきへ。
炭酸泉の浴槽と薬草ミストサウナを主のように往復し、まったり。

お風呂を上がってからマッサージを受け、気分スッキリ!
羊さんの素人マッサージとは比べ物にならない気持ち良さ。
イタ気持ち良い!!o(≧▽≦)o♥♥♥

日々の講習で腰痛がかなりきていたので、とにかく腰をなんとかしたい!と、マッサージを受ける時に「腰を重点的に」とリクエストしていた。なので特に腰を中心にほぐしてくれたのだけど、「肩もかなり(ここ強調)張ってましたよ…」と同情気味に言われた。
わかってたけど…そんなにヒドイの?orz

そんなわけで焼き鳥に誘われた時点で勉強は諦め、休養日ってコトで勉強はOFF。
気分転換できて良かったのだけど、もともとエンジンのかかりが遅いワタクシ。
一度エンジンを切ってしまうと…

ただいま起床してから2時間。

ノートに3行くらいメモをして現実逃避中。
これまた久しぶりにきちんと淹れたお茶を飲みながらダラダラしとります。

今日は今日で、以前から決まっていた定山渓温泉での紅葉狩り&焼肉の約束がある。フュー・デイズ・コンドミニアム定山渓というホテルで、各部屋にキッチンなどの設備があるところ。羊さんの友人・知人15人くらいでそこを借りて宴会という計画。
危機感はさらに募るけど、以前から行くと言っていたのを今さらキャンセルするのもね。

今、定山渓は紅葉が最盛期らしい。
なんとも楽しみじゃありまへんか。

家を出るのが15時頃なので、タイムリミットは14時くらい。
あと4時間きった。

エンジンはかかってない。

…(‐.‐;)
[PR]
by kahvi | 2008-10-12 10:13 | その日の出来事

オベンキョ。

CCNA資格取得研修に入って4日目。

実際にテキストの内容に入ってから2日目。

もうダメかもしれない。

頭が破裂寸前。

予備知識がない分、すべてが新しくて楽しいかも♪
なんて思っていたのは半日だけだった。

普通なら半年かけてやる内容を1ヶ月に凝縮。
進むペースも半端なく速い。

テキストにマーカーを引いたり、メモをとっている間にも、どんどん進む。
ほんの一瞬、集中力が途切れただけでも、もうついていけなくなりそう。

勿論わからないところはどんどん質問していいと言われているけど、まずどう質問していいのかわからない。自分でも何がわからないのかすら、わからない状態。
なんなら、質問したら余計わからなくなったりもして。

そして今日はネットワーク構築に欠かせない2進数⇔10進数⇔16進数の変換が出てきた。その時間だけ数学の授業を受けているみたいだ。

数学嫌いなのに…(なのに理工系に行こうとする阿呆)

集中力がなくなるからと、ブラインドを閉めきられた部屋で9時から17時までビッシリ、脳みそフル回転でオベンキョしてます。
フル回転でも追いついてないんだけどね(T▽T)

昨日は家に帰ってから、昨日やった分の内容を復習したけど…
全部を終わらせるのに5時間かかった。

それでもまだ頭に入っていない。

今日はいったい何時間…

a0088238_1947610.jpg
マーカーだらけのテキスト

ほぼ全文マーカー…

[PR]
by kahvi | 2008-10-07 19:47 | その日の出来事

気分だけ。

10月に入り、ハロウィン用のオーナメントなんぞを買って玄関に飾ってみた。

だからといってハロウィンに何かするわけじゃないんだけど。
とりあえず、なんとな~~く気分だけでも味わおうかと思って。

カワイイものは値段もやはり相応のものになってしまうので、安価でささやかなものを選んでみた。…が、それが災いしたのか玄関ドア正面の壁という場所にもかかわらず、羊さんは気づかずに通っていた。

しまいには自分も飾ったことを忘れ、ちっとも視界に入らないまま玄関を通るように。

場所、変えたほうがいいのかな…

ま、いいか。

場所を変えたところで、きっとまたそこで「風景」に溶け込むだけだ。

どうせ、そんな心の貧しいヤツらが住んでいる家でございますゆえ。

a0088238_2044857.jpga0088238_2051781.jpg

[PR]
by kahvi | 2008-10-03 20:05 | その日の出来事