好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
本日のデート 〜〜 レス..
from ぽれぽれ2号館
ご案内 3
from 空色のきもち
ご案内 3
from 空色のきもち
たまには野球ネタでも・・..
from ぽれぽれ2号館
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

MY箸。

歯医者の(珍しくちゃんと行った)定期検診の帰り、またまた私の大好きスポット東急ハンズで箸(自分用)を衝動買いしちまった。

いや、違う違う。

この衝動買いに言い訳をするならば(結局は衝動買い)、
歯医者がハンズの隣のビルにあるから悪いんだ。

そもそも、週末にワンコたちをトリミングに連れて行くと言っていた羊さんが、「週末は予約いっぱいだったから金曜日の14時に予約入れた」なんて勝手な行動に出たのが悪い。

「金曜日の14時?仕事中でしょ?」
「仕事中ですよ」
「どうやって連れて行くの?」
「よろしく♪ (と、満面の笑みで私の肩を叩く)」
「…私のその日のシフト、なに?」
「休み♥ (即答)」
「よく知ってるね」
「だってシフト見て予約したもん」
「…………」

勝手に決めんじゃねぇーーーーーー!!!o(`□´)o=З

この間までの大雪のせいで道が悪く渋滞するから、車で行くつもりじゃなかったのにワンコを連れて車で出なくてはならなくなり、そしてハンズの駐車場に車を停めることになり…。

さらに言い訳するなら、毎日使っている自分の箸が買い換え時を迎えていた。

今のは買ってからまだ4ヶ月ちょっとしか使っていないんだけど、桜の柄が入った和紙のような装飾部分が剥がれてきてしまっている。自分の理想の形と、ピンクの桜柄が気に入って愛用していたのに。

私が箸を選ぶ基準はうるさくて、

・全体的に細め(特に先端)
・21cm以上の長めのもの
・木製がいいが、木の感触が強く残っているものはイヤ
・先端にすべり止めがなく、ツルツルしている
・もちろんデザインもいいもの

女性用の箸は短いものが多いので、すべての条件を満たすものになかなか出会えない。

で、ようやく本題。

ついでにハンズで保存ビンを買おうと売り場を歩いていたら、出会ってしまったわけですたい。ステキな箸に。

a0088238_21253929.jpg特別いいデザインというわけじゃないけど、最初に「地球温暖化STOP」の文字が目に入って足をとめた。
間伐材を利用して作られた箸だそうで、林野庁がすすめる木づかい運動協賛のものだとか。
使われている材木は、尾鷲ヒノキという「三重県南部、尾鷲地域で算出されるヒノキで、強い質感を持った美しい材といわれています」というものらしい。
先端にすべり止め加工がある以外は条件を満たしていて、エコ活動にもつながるというのが気に入り購入。

当初の目的は違うものだったから、たしかに「衝動買い」なんだけど、ちょっと「いい買い物」をしてしまったとご満悦。

行きもだったけど、帰りは道がどこも渋滞。裏道を通れば、2車線(片側1車線)の道路が車1台通るのがやっとの状態。普段の倍近く時間がかかり、ワンコたちを迎えに行くのがだいぶ遅くなった。
そのせいか、ワンコたちは私を見るなり大興奮状態。
乗せられたレジカウンターの上から、我先にと2匹が飛びついてくる。(爪を切ってもらった後でよかった) もみくちゃにされる私の横で、店員さんが「すごい(激しい)ですね」と笑っていた。

が、そんなワンコたちも、今は私を無視して爆睡中…(ーー;)
[PR]
by kahvi | 2008-02-29 21:58 | その日の出来事

レッスン。

某英会話学校で、生徒以外でも受けられる「ワンコイン英会話レッスン」というのがあった。

北海道洞爺湖サミットに合わせた、接客業に携わる人向けのセミナーで、受講料は1レッスン(40分)500円。テーマ別に分かれた各セミナーを自由に受講できる。(予約制:定員15名)

たまたま職場にチラシがまわってきていて、それを見て知った。
内容は簡単そうだったけれど、シフト的にもいける日に「宿泊」というテーマの回があったので受けてみる事にした。

でも、気になったのは…他の同僚達の反応。
せっかくこういう機会があるのに、誰も興味を示さない。

いつも外国人相手に困るくせに!
いつも最終的に私に頼るくせに!

せっかく私が作ってあげた受け答えの英語マニュアルだって、肝心な時に活用してくれていないのを見る度に虚しい思いをしていることに気付いてよね。

誰か興味を持たないかな~と、「これ受けることにした」という話をすると、
「えー、○○さんは必要ないんじゃないですか?」とか言うだけで効果ナシ。
私だけがレッスンを受けようとしているのって、なんかおかしい。

でもこれは各自の「意識」の問題なんだと諦め、1人で行く事にした。

受けたレッスンでは10人が参加。
最初に案内をされた時に「英語は初心者ですか?」と聞かれ、「『初』ではないと思います」と答えると、「ちょっと簡単すぎるかもしれないですね」と申し訳なさそうなスタッフの人。

テキストを見る限り、そんな気はしていたけど…。

結局、レッスンの内容は本当に初心者レベルで。
なおかつ40分という時間では、たいしたことも出来ない。(予想はしていたけど)
自分で受けると決めたレッスンだけど、「これなら必要なかったな」と思ってしまった。

収穫はなかったわけだけど、久しぶりに受けた英会話レッスンは楽しかった。

でもそこの学校の正規のレッスンは料金が高くて高くて…

いつも思うけど、日本における英語教育の必要性を問われているこのご時世に、どうして「学びたい」と思っている人間が思うように学べないんだろう。
[PR]
by kahvi | 2008-02-28 14:37 | 語学の話

不可解。

ここ数年で、ホテルの宿泊予約はインターネットからがほとんどを占めるようになった。
それはそれでいろんな問題があるわけだけど…
最近、立て続けに同じようなことがあった。

予約サイトのほとんどが、それぞれ名前は違うだろうけど【口コミ投稿】というページを持っている。実際に宿泊したヒトが、利用したホテルを評価したりするものだ。

そこへ、まだ長期連泊で滞在中の人から書き込み。

「冷蔵庫が冷えなくて、飲み物を窓の外に置いておいたら無くなっていた。このホテルは宿泊客の物を勝手に捨てるのか。二度と泊まらない」

という内容のものだった。
そんなことが!?と、こっちも急いで確認をする。

誰なのかを調べたが、その日はドアに「清掃不要」の札が掛けられていたので部屋へ入れず、冷蔵庫などを確認することが出来なかった。清掃員に確認しても窓の外の物は見ていないし、捨てたりしていないと言う。そもそも、この時期は定期的な事以外でベランダには出ない。(簡単には出られないようになっている)
隣室のベランダから覗いてみると…ペットボトルの飲み物らしきものが落ちているのが見えた。

それでも客は怒っているわけだから連絡を取りたいのに、メッセージランプを点けてもなんの返答もなければ、部屋にいる様子があるのに何度か内線しても出ない。

結局、なんの連絡も取れないままチェックアウトしていった。
(自動チェックアウトなので顔を合わせない)

どうして冷蔵庫が冷えていないと思った時にまずホテル側へ連絡をくれないのか。飲み物だって連絡くれればスタッフが、荒れていた天気を考えれば下へ落ちたという可能性にだって気付いたはずだ。(実際、捨てていなかったんだし)

なのに、ただ口コミに【苦情】が書き込まれてしまった。
しかたないから「捨てられた」という前提で謝罪コメントをするしかなかった。

他にも、
突然【苦情】として「二度と行く事はないです」とだけ書き込まれていたり。
誰なのか調べてみると、その客からは宿泊当時なんの意見も苦情も発生しておらず、泊まった部屋を確認しても異常ナシ。本人に接したスタッフも「特に印象に残っていない」と言う。(しかもチェックイン時以外では誰もその人に会っていない様子)
「いったい何が!?」とポカ~ンとするばかり。

エアコンを正しく使えず文句を言ってきた客が、部屋へ行って説明すると納得し、暖房もきちんと作動していたのに、投稿には「冬なのに暖房が効かないなどありえません。宿泊料金を返してもらいたいです」なんていう書き込みも。このケースは予約者と宿泊者が違うパターン。(要は聞いた話で書き込んだ)

一番多いのは、フロントへなんの連絡もなしにチェックアウトした後から「○○だった」などとインターネットの投稿欄や客室にあるアンケートで文句を言うパターン。その内容も、たいていは連絡をくれればスグに解決出来ただろうという事ばかり。

気兼ねしてフロントへ言えなかったというのとは違う気がする。

ホテル側だってもちろん不具合のないようにと気をつけているけれど、予期しない故障が発生したり、客だからこそ気付く点というのもあると思う。そういう時に連絡をくれずに後から不特定多数の人が閲覧する場(ネット上)で苦情を書き込まれる。
そういうのって陰険なやり方だと思ってしまうのは私だけだろうか????

インターネットが普及するにつれ、こういうのが激増した。
今日もまた同じような書き込みに謝罪しながらコメントを書き込んでおります。

疲…
[PR]
by kahvi | 2008-02-27 12:18 | お仕事の話

おやつ三昧。

札幌三越で【横浜・中華街展】が催されていた。

日曜日、友人とショッピングデート(?)をしていた時にそれを聞いた。
そんなの私が行かないわけがない。
が、それを聞いたのは夕方近く。友人は帰りに寄って帰ると張り切っていたが、私は帰る方向から考えると逆方向で遠回り。夜勤明けの朝から夕方まで主にデパートをさんざんうろついていて疲れていたので行かないことにして札幌駅で友人と別れた。

その1時間後くらいに友人から「たいしたことなかったさー。何も買わなかった」と残念なメール。なんだそうなのか~…やっぱり寄らなくて良かった。

…と思っていたが、翌日の仕事帰りにやっぱり寄ってみた。
だって、お気に入りの店が出店しているかもしれないし。

でもその催事はちょうど最終日。最終日ってたいてい早く終わってしまうから、間に合うか心配だったけど、終了の30分前くらいに着けた。

催事の規模は小さく、どうりでガッカリなわけだな…と思って見渡していたら重慶飯店の文字。その瞬間私の頭の中は

月餅♥♥♥」

のみだった。

a0088238_17451349.jpgさすがに終了間際とあって商品はほとんど完売状態だったけど、月餅(小)の6種8個入りという詰め合わせをゲットして満足♪(オマケしてくれたし♪)
大好きな番餅がなかったので聞いてみたら「持ってきてたけど全部売れちゃったんだよね~」だって。
やっぱり…

やっぱりこういうのは早く行かんとダメだぞな…
しかたない、番餅は楽○市場で買うか…

a0088238_17483927.jpg月餅を買ったばかりだというのに、今日は今日でスーパーで3品に一目惚れ。

まずは北海道産原料100%というキャラメルかりんとう。「ほっかいどう菓子本舗」という商標で道産原料を中心に使用し、北海道のお菓子メーカーが北海道産のお菓子を発信してるもののひとつらしい。オタル製菓というかりんとうのメーカーが作っていて、これがまた美味しい!かりんとうが苦手な人でも食べられると思う。一袋ペロリといけそうで恐ろしい。

2つ目は、最近よくCMで見ていた明治リッチ抹茶チョコレート。同じシリーズのストロベリーはコンビニにあるのに抹茶はなかったので、見つけて即購入。苺は嫌いなわけじゃないけど、苺を使ったお菓子とかジャムとかソースとか、そういうのは好かんのだす。

それから、サクマのいちごみるくならぬ、マンゴーみるく
これは【Vマーク(VALUE PLUS)25周年記念商品】と書かれていたので、どうやら限定品らしい。

今日はキャラメルかりんとうに夢中だったのでまだ他は味見していないけど、楽しみがいっぱいありすぎて困っちんぐデス。いかに羊さんに見つからないように置いておくか…

と、ちょうどUPしたところで玄関のインターホンが鳴った。
なにかと思ったら、向かいに引っ越してきた人が挨拶にきた。ドアを開けると、そこにはスーツを着た若めのちょっとカワイイ顔の男の人。(いつの間にか向かいの人、入れ替わってたんだ…)
「自分、函館の出身なので…」と差し出された包みには五島軒の文字。いまどき菓子折つきで丁寧に珍しいね。(勝手にお菓子だと思いこんでいる)

羊さんが帰ってくるまで未開封にしておくつもりだけど、今日は遅くなるってメールが来たし…どうしようかな~…ウズウズ。(お菓子とは限らないじゃないか)
[PR]
by kahvi | 2008-02-26 18:06 | 美味しいものの話

雪害。

まさに害だよ、害。
2月も下旬に差し掛かっているというのに、この大雪。この荒れよう。
北国じゃ、雪はちっともロマンチックなんかじゃない。

今月は少し前にも大雪に見舞われたけれど、「もう一度くらいガッツリ降りそうだよね」なんて予感していたら案の定…。

同じ雪でも今日のは少し暖かいせいで湿った重い雪。
除雪をするのも大変。ロードヒーティングも追いついてない。
風が強くないことだけが唯一の救い。

今回は飛行機の欠航、引き返しがすごい。
午後になってから到着したのは数便。新千歳空港の情報を見たら17:50に到着した便を最後に、それ以降すべて欠航。出発便もほとんど飛んでいない。

当然、ホテルは電話の嵐だす。

昨日の段階ではけっこう空いていた市内のホテルも一気に満室。職場のホテルも今日は以前から満室にはなっていたけど、お昼頃からキャンセルと予約の繰り返し。

JRにも運休、遅れが出ている影響で、空港から市内に向かうこともままならない。宿泊客からも「何時に着けるかわからない」という可哀想な連絡がチラホラ。
「今、空港の会議室で寝ている」なんていうヒトも。

明日もまだまだ天気は荒れる予報。

大変だ…
空港の職員なんかも徹夜覚悟なんだろうなぁ。
私も夜勤だから仲間だね♥(親近感:笑)
[PR]
by kahvi | 2008-02-23 22:00 | その日の出来事

スーパースター☆

唐突に、
本当になんの脈絡もなく、
急に Michael Jackson の曲が聴きたくなった。

それでCD棚からベスト盤の「History」を引っ張り出してきて聴いていた。
ちなみに持っているアルバムはこの1枚のみ。

聴いているうちに、今度はどうしてもビデオクリップが観たくなった。
Michael Jackson といえば、やっぱりPV。

彼の全盛期をリアルタイムで知っているわけでもないし、ファンというわけでもないけど、あの有名なPVの数々は知っている。
きっと一番有名なのは「Thriller」あたりだろうけど、個人的にあれより印象に強く残っているのが「Earth Song」という環境破壊の抑止を訴えた曲。MTVで流れていたその曲のPVが衝撃的だった。
テーマといい、曲といい、センスといい、オーラといい…とにかくかっこよかった。
次の日にはシングルCDを買っていたほどだ。

結局CDはその1枚とベスト1枚しか買わず、「ファンですか?」と聞かれれば「いいえ」と答えるだろうけど好きだ。

あの「Earth Song」のPVをもう一度観たい!!

そしてアマゾン川へ身投げ。
ワンクリックショッピ~ング☆
ちくしょう、世の中便利過ぎだ。

a0088238_2312892.jpga0088238_2315592.jpg
そんなわけで、ここ数日はひとりMJ祭り開催中。

やっぱいいっすわ~。買ってヨカッタ~。
「Earth Song」以外のPVを最初から最後まできちんと観たのは初めてだったけど、すごくいい。「当時は革命的なPVだった」と、過去の出来事としてしか知らないけど、想像できる気がした。

今でこそドラマ仕立てのようなPVは多くあるけど、PVの演出に合わせて曲を編集してしまうなんてこと、ほとんどないよね。そこまでしてしまう、こだわりがスゴイ。

20年も前の映像なのに、今観てもまったく遜色ない感じ。そりゃあね、もちろん今の方が映像技術なんかは格段に進歩しているはずだけど。

それにしても…この頃の彼は間違いなく「スーパースター」でした。

>>公式サイト<<
[PR]
by kahvi | 2008-02-22 23:21 | 好きなコトの話

モス。

モスバーガー」といえば、高校生の時などは、行きたくてもなかなか行けないというイメージが強かった。

マクドナルドロッテリアが定番の、お金のない学生(お金がないのは今もだけど)にとってはKFCと並んで「食べたいけど高い」という敷居の高い?ファストフード店。

最近じゃ友人との「日曜深夜のモス会談」なんていう怪しげな会合?が楽しみのひとつだったりなんかして。自由に「行きたい時に行く」店(ある程度だけど)となり…そう思うとなんだかオトナになったような気がしてしまう。レベルが低い。

もちろんマックも好きだけど、モスのハンバーガーはやっぱり美味しいよね。

好きなモスのハンバーガーを勝手にランキングしてみた。

1位:ロースカツバーガー
2位:モスライス(きんぴら)
3位:海老カツバーガー
4位:北のコロッケバーガー(期間限定)
5位:チキンバーガー

こんな感じかなぁ。

どうして看板メニューといえるモスバーガーがランクインしないのかって?

べつに嫌いな訳じゃないけど…
食べたことがないのですもの。

ということに、つい最近になって気がついた。

あえてそうしてきたわけじゃないけど、何度モスへ行ったかわからないほどモスへ行っているのに、一度たりとも自分のためにモスバーガーを注文した事がなかった。

てなわけで、前回モスバーガーへ行った時に初めてのモスバーガーを食べた。

a0088238_139637.jpg好物のオニオンリングをお供に、まったり過ごす夜勤明けのひととき。一口かじりついたところでパチリ。上から下まで全部にかじりつけていない哀しきおちょぼ口。

さてモスバーガーのお味。
意外にフツウだった
もはや話題が終わってしまいそうな発言。

たっぷりと入ったミートソースが包装の袋の中にどんどん落ちてたまっていくのが無性に悔しい。最後の方はバンズがミートソースの水分でビショビショ。その様子はテリヤキバーガーの結末と似ている。
テリヤキは嫌いじゃないけど、半分で味に飽きてしまうのと、最後はソースまみれになってしまうのが難点で滅多に食べないものだ。

う~ん…と思っていたら、トレーに乗っている紙に「モスバーガーを食べた後、袋に残ったミートソースをポテトにつけて食べてみて」と書かれていた。そうか、ポテトにケチャップつけて食べたりするしね!と張り切って試してみた。

…微妙。けっして不味くはないけど、いっそケチャップの方がいい。
そして思った。自分、フライドポテトは外がカリカリじゃなきゃイヤなんだった。
ミートソースをつけると、ケチャップをつけた時よりもポテトがベチャベチャの食感になってしまう。かといって、ミートソースをちょこっとつけたくらいじゃ意味ないし。

1本試してやめた。

モスバーガーを自分のために注文するのは、きっとこれが最初で最後になるだろう。

ボロボロの肌でそんなコトを考えていた、とある冬の朝。

fin
[PR]
by kahvi | 2008-02-21 13:25 | 美味しいものの話

耳が痛い話。

寝すぎで眠いってありえるの? | Excite


こんなトピックを見つけた。
よく言われていることだけど、なんの根拠もないらしい。

できることならば、寝ていられるだけ寝ていたい私。
「あ~一日寝て終わってしまった~」
なんて後悔をしても、それを学習しない。

だって寝ている時間(というよりは、布団にくるまってウトウトとしている時間)って、すご~~~くすご~~~~く幸せ♥♥♥

今の季節はソファーでワンコと温まりながらタオルケットにくるまって転寝…も、気持ちの良い至福の時間♥ ただ、思いっきり足を伸ばして寝られるソファーではないので、やっぱりベッドが一番いい。いくらでも寝ていられそう。

最近は一人暮らしの時に比べて自由に寝ていられなくなった分、睡眠の時間が本当に貴重に思える。好きなだけ寝ていたい!!

でも…

寝すぎはよくないってさ。
やっぱりね。
うすうすわかってはいたよ、うん。
わかってはいたけど…

平均して7時間半か9時間が最適な睡眠時間なんだって。
ヒトによって差はあるらしいけど。

それを確認する方法は、1週間くらい目覚ましなしで自分の体にまかせて寝起きしてみる…というものらしい。そんなの無理ぢゃん。
そんな生活、してみたくても出来んわい!
[PR]
by kahvi | 2008-02-20 12:17 | 美容・健康の話

警察に捕まりました。

ヤダヤダ~~~
このタイトル、やっぱりキビシイ~~~

町内会の某町民サマのmixi 日記から拾ってきたバトン…

<地雷バトン>
※タイトルに 『警察に捕まりました』 『学校辞めます』
『転校します』 『結婚します』 『妊娠しました』
『別れました』 『彼氏(彼女)が出来ました』
のどれか一つを 必ず書くこと!
見た人はコメントを残し自分も絶対にやること。
絶対強制!OK? 足跡に絶対残ります。

という地雷バトンだそうで・・。

面白そうなバトンだったので拾ってみたけど、
タイトルがどれもこれもイヤ~~~!(*o*;)

でもせっかく拾ってきたのでバトン行きます…

●現在のメルアドの意味は?
⇒PC:ミルク入りコーヒー
⇒携帯:ブラックコーヒー+B.D.

●現在の着信音は?
⇒伊藤由奈×セリーヌ・ディオン 「あなたがいる限り ~a world to believe in~」

●待ち受け画像は?
⇒沖縄で撮ったシーサーの焼き物の写メ。

●告白する?
⇒基本、出来ない子。

●同性から告白されたことは?
⇒告白はないけど、酔うとキス魔に変貌する友人にキスされたことが数回アリ(常習犯)

●片思いで振られたら?
⇒世を儚んで…ヤケ食いします。

●ラブレターを貰ったことは?
⇒ラブレターなんぞ、靴箱にもなかったし、カナダからもらったこともありませぬ(古い)

●ラブレターあげた事は?
⇒あれは忘れもしない13歳の初々しい頃…自分で渡せず、人づてでした。
自分史の中で最初で最後(?)のラブレター。

●芸能人に恋した事は?
⇒ダメ人間なうえに妄想族ですから、そりゃあもう恋のひとつやふたつ…。

●キスした事は?
⇒よく拙宅のワンコに唇を奪われます。

●人前でキスする事は平気?
⇒日本国外でなら。

●同性とキスした事は?
⇒酔うとキス魔に変貌する友人に…(略)

●恋人と手をつないで歩く?
⇒コレを拒否する人とは付き合えないッス。

●恋人とプリクラ撮ってどっかに貼る?
⇒プリクラって、撮っても貼った事はないかも。
去年の引越しの時、昔のプリクラが出てきてビックリした。
昔のPU○FYみたいな頭してた…( ̄▽ ̄;)ゞ

●話したことも無い人を好きになる?
⇒いわゆる一目惚れってヤツですかいな?可能性はありそう。

●きよしが好き?
⇒ズンドコ?ヘレン?

●ひろしが好き?
⇒札幌地下街の待ち合わせスポット「ヒロシ前」。
この名称を去年はじめて知り、友人にかなりバカにされた。

●年上が好き?
⇒ある程度なら…(最近、年上は「オ○ジ」の確率高し…なので)
 
●年下が好き?
⇒けっして嫌いとは言えません。否定する権利がございません。

●外見重視?
⇒第一印象はやっぱり大事!
チャラ男の撲滅を願う日々であります。

●最近結婚を意識?
⇒意識はしていないけど、「イヤ」ではなくなった。

●結婚したことは?
⇒まだ嫁入り前の乙女です。

●子供産んだ?
⇒妄想でなら何度も。

●ダメな人を好きになりやすい?
⇒だめんずウォーカーの自覚症状アリ。

●温泉行く?
⇒自称:温泉部。

●指輪もらう?
⇒高校生の時に「17歳の誕生日にシルバーのリングをもらうと幸せになる」という、なんの根拠もないジンクスが蔓延していた。当時くれる彼氏もいなかった私に、今でも親友と思っている先輩(♂)が同情して買ってくれた。

●指輪をあげる?
⇒それはないな。

●恋人に結婚しようねと約束されたら?
⇒口約束だけなら、とりあえず流しておく。
右から左へ受け流す~~♪

●嫉妬深い?
⇒昔はかなり。今はほぼ放牧。

●二股以上した?
⇒自分、不器用ですから…(by 高倉健)

●二股以上された?
⇒過去に一度。でも何故かその相手とは今でも友人だ。

●好きでもない人と付きあっていた?
⇒若気の至り的な感じで許してください。

●ファンクラブがあった?
⇒パパラッチなら妄想で。

●バレンタインデーあげた事は?
⇒実は友チョコの方が多かったりして。

●バレンタインデーに貰った事は?
⇒今年は親友が私用にもガトーショコラを焼いてくれた♥

●手作りマフラー貰った事は?
⇒オカンから。

●ペアルック
⇒家で偶然お互いにユ○クロのボーダーTシャツを着ていた事があってガッカリした。

●恋人色に自分を染める?
⇒いつも行く美容室で、「彼氏に『髪は長いほうが好き』とか言われたら伸ばす方?」と言う話になり、「自分の好きなようにしかしない」と答えたら、「○○さん、ハンサムですね~」と称えられた。

●好きな人がいる?
⇒もちろん。たくさん。友人、家族、同僚、ワンコ etc …

●惚れやすい?
⇒そうでもない。

●腕枕好き?
⇒好き。でも起きた時に寝違えてそう。

●今まで恋人10人以上?
⇒妄想を含めるなら両手両足つかっても足りません。

●恋人の親と食事したことは?
⇒アリマス。

●貢ぎは?
⇒そんなコトするなら自分に投資したい。

●忘れられない人はいる?
⇒私にだって青春くらいあるわさ。

●抱きしめ好き?
⇒よくワンコを抱きしめて逃げられる。

●ドラマのような経験
⇒むきだしの包丁をバッグに入れて地下鉄に乗った事。(詳細はコチラ

●恋は活力?
⇒活力は甘い物。

●好きの意味がわからない?
⇒自分が勘違いなイタイ子じゃないことを願う。

●ビビビっときたことは?
⇒先日、自宅にあったフットサルのボールで奪い合いをして遊んでいたら脛を蹴られ涙が出るほど痛かった。かなりビリビリと…あ、ビビビっすか…

●恋人のために禁煙
⇒自分がタバコを吸う姿が、あまりにも似合わなくてショックを受けてやめた。

●親に別れさせられたら?
⇒ウチの親にそんな力はないと思われる。

●赤い糸を信じてる?
⇒さすがに妄想でも登場したことがない。

●何フェチ?
⇒二の腕の筋肉フェチ。 

●恋がしたい?
⇒いつも何かしらに恋してます。特にハンズとかで…

●最後に一言
⇒やっぱりこのタイトルきつい…
[PR]
by kahvi | 2008-02-18 12:05 | その他諸々

球春。

昨日は日本ハムファイターズの公式戦チケット(ファンクラブ先行)の発売日。
もちろん開幕カード、3/20(木)vs ロッテ戦のチケットを入手すべく待っていた。

10時からの発売に合わせ、早めに着くよう近所のローソンを目指して家を出た。

北海道は先週、大雪の荒れた天気に見舞われていた。
昨日の朝も当然のごとく吹雪。

まったく除雪が追いついておらず、前夜から積もった雪の上へさらに積もり続ける。バス通りや幹線道路の除雪に精一杯のようで、歩道や住宅街の道路は雪がてんこ盛り。
幸い、気温はあまり低くないけど、この荒れようは凄まじい。
遭難しそうだ。

歩いて5分程度のローソンまで、倍くらいの時間がかかった。

雪に埋もれそうになりながら辿り着くと、ロッピー前に普段なら絶対ロッピーに縁なんてなさそうなオバチャマが1人。明らかにチケット取り。
せっかく雪の中を歩いてきたのに2番手に甘んじた。

少しでも早く自分の番に回って欲しいので、10時になる前からオバチャマに裏技(たいしたことじゃないけど)を伝授。それ以前にやはりロッピーの使い方がわかっていない様子。球団からのチケット案内に同封されている「予約の仕方」が流れに沿って丁寧に書かれた用紙を持っているくせに。

たどたどしい指先にイラッとしつつ笑顔で教えてやる。
だって、このオバチャマがチケット取りに手間取る時間が惜しい。

ただ、オバチャマが検索して出した画面に、何故か公式戦のチケットの項目が出てこない。10時になっても出てこない。

オカシイ…同じ画面を何度も行ったり来たり…
それだけで10分経過。

後ろに出来始めた行列の人々もイラッとしている様子。

なんでよ!?と思い、操作を最初からやってみるように言ってみた。
すると…そのオバチャマ、ファンクラブ先行で申し込みができる画面ではなく、一般発売のところから検索していた!Σ( ̄□ ̄;)
持っているその紙はなんのためだ!?

ようやくチケット問い合わせまで辿り着き、予想通りの混雑ぶりでなかなか繋がらない。
「混雑しています。もう一度…」とかいう画面になる度、いちいち画面を切り替える動作もたどたどしい。私に操作させろ!と申し出たいくらいだ。(でもけっこう背後から口出しをした)
私の後ろにいたオジィチャンはなんでそんなに繋がらないのかという理由が理解できないらしく、見当違いな予想を勝手に立てたりしている始末。(説明してあげる親切心はない)

案の定、一番人気と思われる外野指定席は完売、内野指定席も3塁(日ハム側)は完売…次々とその画面をオバチャマの背後で見守るハメに…orz

ついにオバチャマは諦め、3/22のチケットに方向転換。そっちはすんなり取れた。
ようやく私に順番が回ってきた時はすでに40分以上が経過。

完売した席は頭に入っていたので、あえて競争率が若干低めであろう外野自由エリア(今年から3塁側の外野スタンドはほとんど指定になった)に絞って検索。
5分でゲット( ̄ー ̄)v

a0088238_11574568.jpg外野指定席は取れなかったけど、とりあえずチケットを確保できて一安心。
一緒に観に行くお仲間たちに
「チケット獲った(取った)どーーーーー!」
の報告メールを配布。

そういえばロッピーで順番待ちをしていた間に、沖縄キャンプを見に行っている(!)仲良し同僚に状況報告メールをしていた。返ってくるメールについてくる画像が名護球場のキャンプの様子で…
めっちゃ近い!てか文章にハートマーク満載すぎ!(笑)
バレンタインの日には、稲葉がサインボールを投げ込んでくれたらしい。
くぅぅ~~~~ウラヤマシイ!!

来年は絶対行くどーーーーーー!
と心に誓った私でございます。

その前に開幕戦じゃ。
また早朝から並ぶんだろうな…自由席ですからね。
そうですよね。
3月の冷たい空気の中、早朝から…
えぇ、そうですよね。
[PR]
by kahvi | 2008-02-17 12:05 | その日の出来事