好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
本日のデート 〜〜 レス..
from ぽれぽれ2号館
ご案内 3
from 空色のきもち
ご案内 3
from 空色のきもち
たまには野球ネタでも・・..
from ぽれぽれ2号館
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

V2。

<プロ野球>日本ハムがパ・リーグ連覇 Excite : スポーツニュース

嬉しいねぇ、嬉しいねぇ(T▽T)
今年はどうなることかと思っていたけど、2連覇☆☆達成!!!

今日は夜勤だけど、支配人がテレビで観ていていいと許可をくれたので、職場のテレビ前で興奮気味に観戦。応援歌が聴こえてくるとテンションが上がっちゃうよ~。特にチャンス時の“北の国から”バージョンの応援歌が聴こえてくると気になってしゃーなかった。

今シーズンで引退をする幸雄さんと、退団するヒルマン監督にとっては最高のはなむけになったよね。今年は優勝決定の瞬間を球場で見届けられなかったのが残念だけど、嬉しいからいいか。

本当に今年はどうなるんだろうかと心配だった~。

シーズンオフには新庄引退、小笠原移籍、
開幕してみれば森本&賢介の1、2番コンビ不振、八木の故障、チーム低迷…etc

打率も本塁打数も低いチームがよく頑張ったよね。
投手がいいからといえばそれまでなんだけど…守備の良さや、選手それぞれが個人のプライドや成績・記録よりチームに貢献しようとする姿勢にももっと注目してほしい。

今年は若手がたくさん台頭してきて、ますます元気なチームカラーになった。スター選手が華々しくデビューして活躍する姿を観るのも楽しいけれど、ファームで努力をして這い上がってくる選手を観るのはもっと楽しい。
個人的には昨シーズンオフに戦力外通告を受けた坪井が、今季は大きなケガもなく活躍したことがもう嬉しいったらない。先日の札幌最終戦でのサヨナラヒットの時も、感動した~☆

クライマックスシリーズも勝ち抜いて、また日本シリーズを制覇してほしいもんだす。

そういえば昨日はクライマックスシリーズのチケットの、ファンクラブ先行販売分が受付開始だったんだけど…取れなかった…ひとつも…orz

一般販売で取れるか不安。
また秘密のルートに泣きつくか…

それにしてもヒルマン監督の退団は寂しい。

「ホッカイドウのファンはセカイでイチバンです。マチガイナイ」

札幌最終戦、試合後の監督挨拶で言った言葉。

お約束の言葉だったけれど、いつものように“イチバン”と指を高々と掲げてテンション高く叫ぶのではなく、言葉のひとつひとつを噛み締めるように静かに語る口調が印象的だった。

とあるツテで、札幌最終戦の日に高田GMへの取材に同行させてもらうコトが出来た。高田GMはテレビなどでみるよりずっと温厚で柔和な人柄の素敵な人でした。本人は「まだ決定していない」と言っていたけれど…高田GMまでも退団してしまうのだろうか?

あぁ寂しいなぁ。

でも…

とりあえず今はパ・リーグ優勝を喜んでおくか☆
祝杯あげたーーーーーーーい!!!!p(><)q
[PR]
by kahvi | 2007-09-29 21:41 | その日の出来事

狩り。

秋の味覚を狩りに行ってまいりましたぜ。

行った果樹園で採れる果物はリンゴ、ブドウ、梨、プルーン。
果物好きは朝からもうウキウキで。

だって、果物食べ放題だなんてステキすぎ。

最初はブドウ園から襲撃した。

a0088238_20214774.jpga0088238_202222.jpg

たわわ。たわわなんですのよ、奥さん!
ありとあらゆるブドウを食べまくってやりましたわ。
カゴの中はあっという間にブドウの皮まみれ。
甘くて美味しかった~。

a0088238_2024173.jpgブドウ園を出て、リンゴをちょっぴり食べ(全員リンゴには興味が薄かったのが面白かった)、梨を求めてまた移動。
洋梨は固いのばかりだったので残念ながら味見せず。
なかなか甘い実にあたらず、良さげな木を求めて8人が遊牧民のように彷徨う姿が笑えた。その後一人が見つけた木が大当たり(?)で、徐々に全員がそこに集り始め、最終的にその木(小さめ)の実の半分は私達に食べつくされた(笑)

梨に夢中になりすぎて満腹になり、プルーンは食べずに終わってしまった。

で、その後は海で今期ラストBBQをした。(満腹だっつーのにさ)

a0088238_2031587.jpg海っていいよねぇ…。
野球用具を車に積んであったので、健康的にキャッチボールなんかをしたりして。ちなみに1球しかなかった野球用ボール(軟球)は、私が会心のヒットを放ってしまったがために深い草むらに消えてしまった。ゴメンチャイ。
陽が落ちるのが早くなったのを実感しつつ「もうボールが見えねぇ~」なんて言いながら野球(ただしソフトボールの球で代用)とサッカーをして遊んだ。これでアルコールが入っていなければ、まるで小学生(笑)
a0088238_2039240.jpg陽が落ちたらスッカリと肌寒くなり…夏は終わったんだな~と、なんだか寂しい感じ。
次に海でBBQするのは、また来年。

ちらほらと紅葉の情報なんかが新聞やネット他で見られるようになってきて…きっとスグに冬がくるんだろうな。もちろん冬が来ないのも寂しいし、物足りないけど、北海道の夏は本当にあっという間だ。
ちなみに早々とキロロのシーズン券を買った友人がウズウズしております。さすがにまだ雪は降らないってばよ。

[PR]
by kahvi | 2007-09-25 20:48 | その日の出来事

右利き。

電話の受話器を当てるのは 右耳? 左耳? | Excite エキサイト

こんな記事を発見。

利き耳ってものがあるらしい。
ついでに利き足なんかも診断してくれるという。

モチロン即、やってみた。

◇利き手 ・・・ 右100%
◇利き足 ・・・ 右87%
◇利き眼 ・・・ 右75%
◇利き耳 ・・・ 右62%

自分でも呆れるくらい?右利き人間デシタ。

てか、利き耳って初耳。(韻を踏んでみた:笑)

コードのない電話で話す時、たしかにずっと右耳にあてているなぁ。
耳が痛くなったり、手がだるくなったりして持つ手を替える事があれば左耳で電話の声を聴くけれど…そうじゃなければ右が落ち着く感じ。

ちなみに

◇利き耳(コード付き電話) ・・・ 右41%
◇利き耳(コードレス電話) ・・・ 右25%

という結果も出た。

それでどうした?と言われればそれまでなんだけど。
興味出た方はやってみて☆

ちなみに近頃ウワサの脳内メーカーを試してみた。

a0088238_21555384.gif

私の脳内、半分が「食」。
残り半分が「休」。

ちょうど半々くらいで、この2つに占められておりました…

他にないんかいっ!!
[PR]
by kahvi | 2007-09-22 03:20 | その他諸々

激ウッカリ。

日6-0楽(19日) 日本ハム、プレーオフ進出 Excite : スポーツニュース
ダルがマー君に格の違い見せる零封 Excite : スポーツニュース

忘れてた!

日ハム、クライマックスシリーズ進出決定☆ \(^▽^)/

コレ書こうと思ってたのに~~っ!!!
もやもやテトリスをしている間にスッカリと忘れてた!!!

なんてこったい!

あぁでも今日は岩盤浴でぽっかぽかで、これ以上はもう眠気に勝てそうにない。

岩盤浴のコトも書きたかったけど、勝てる気がしない。

寝るぞー。
もう寝るぞー。
寝てやるぞー。

あと約3時間しか寝れないけどね…

ちゃんと起きれるかな(==;)
[PR]
by kahvi | 2007-09-21 02:28 | 好きなコトの話

なんだかな。

外はどんより天気で気分もどんより。

さて。
今日もケータイの電波の届かない地下劇場にて引きこもり。
仕事後に行く岩盤浴を楽しみに気力を振り絞ってガンバリマス。

昨夜は小学校の同級生の一人と飲んでおりました。
いろいろと懐かしい話をしながら、過ぎた年月の長さにちょっと驚いたりもして。

10歳の頃の自分たちは、どんなことを話していたんだろう?

その同級生と過ごした時間はとても楽しかったのだけれど…また考えなきゃならないことが増えた気がする。最近こればっかりだ。

まるでテトリスでもやっているみたいだ。

ちがーーーう、赤のブロックちょうだい、赤!
またそのカタチかよ!
あ、そこじゃないのに!!

次から次へと積まれてゆくブロック。
もう画面いっぱいに積まさっているっていうのに、容赦ない。

あ、「積まさっている」は北海道の言い回しね。

一気にドバーーーーーーッと消してくれる、ステキでミラクルで、きっと7色にでもビカビカと光っていそうなブロックが落ちてこないかなぁ。

…こないよね。

ですよね。

a0088238_1824837.jpg今日のオヤツにと買ってきたチョコたちを、さっきから眺めたまま放置。
オカシイ、この卑しんぼの私が手を出さないなんて。
コンビニでウキウキと手に取ったくせに。

目は食べたいんだけどなぁ…
う~~ん…

オトモダチのアルバムに入っている曲の中に、
「あ~もうなんだろうな?外はこんなに晴れているのに…」
というフレーズがある。
もやもやテトリス中の私の心境を代弁してくれているような気分で、ついリピートして聴いている。わかってるんだ、積み上がったブロックは自分にしか消せないんだよね。

なんだかなぁ。
[PR]
by kahvi | 2007-09-20 18:10 | どうでもいい話

twenty-four?

16~17日にかけて温泉旅行(?)に行ってきたよ♪

連れて行ってくれた友人が16日の昼間は仕事が入っていたので、夜から出発して網走・能取岬で日の出を見てから温泉へ行こうという計画の強行スケジュールのドライブ旅。

16日の22時半に友人がお迎えに来てくれて、それから出発。
翌朝の網走地方の天気は曇りの予報。太陽を拝めるだろうかと心配をしながらも、翌日の計画に花が咲き、大盛り上がり。深夜だってのに案外元気。

まだ全線開通していないために通行料が無料の高速(ただし所々で一般道に切り替わる)を利用しながら順調にドライブ。時間帯のせいか行き交う車も少ない。有料区間が終わって高速の料金所に着いた時、思わず「あ、人間だ♥」と喜んでしまった。アホか…( ̄~ ̄;)

a0088238_23315851.jpg旭川、遠軽、北見、美幌、女満別などを経由して…4時半頃、能取岬に到着。
無事に日の出前に着きましたぜ。辺りはまだ真っ暗。それでも既に3台、駐車場に車があった。
車を降りてしばらく歩き、岬の先端へ。
周辺を散歩しながら肌寒いのを堪えつつ、日の出を待ち続けた。

a0088238_23582831.jpgが、空は厚い雲に覆われ…若干の晴れ間(というか隙間)はあるものの結局、太陽の姿は拝めなかった。ガッカリ(T△T) でも岬からの景色はたいそう絶景だったので良しとしよう。
気がつくとけっこう人数も増えていて(といっても15人くらい?)、太陽が上がってしまってからも岬へやってくる人達を見かけた。

5時半頃に岬を後にして、卯原内さんご草群落地へ。
あたり一面を真っ赤に染めるさんご草(アッケシ草)をいつか厚岸(あっけし)で見たい…と思っていたのだけれど、ここが国内最大の群生地なんだとか。しかもちょうど17日まで「さんご草まつり」をやっているという情報を入手。…といっても、早朝6時じゃ祭り見物なんてもちろん出来ないけどね。

a0088238_093742.jpgケータイのカメラで撮ると、なんだか色褪せた感じになっちゃっているけれど、見事な赤色でございましたよぉ~♪すごくキレイだった。タイミング良く見ごろの時季に来られてよかった。
群生地に着いた時、能取岬でも見た4人組と出会った。岬で「写真を撮って下さい」と声を掛けてきた、道外からの観光客らしい若い男女のグループ。お互いに笑いながら「写真撮ってもらえますか?」 「いいですよ」と会話。その時に「地元の方なんですか?」と尋ねられた。こんな早朝からベタな観光コースを廻っている地元民がドコにいると…( ̄~ ̄;)

空腹にもなってきたところで、網走感動朝市の会場(網走漁港)へ移動。6時半から開いているというので、時間も丁度いい頃。ここで朝食を食べようと楽しみにしていたんだ♪

a0088238_039319.jpgウキウキで海鮮丼(鉄砲汁&漬物つき:1200円)を注文。
心優しい友人が、私の食べられない具材(ホタテ・謎の白身魚)と好物(エビ)をトレードしてくれた。エビが2匹♥♥ いやぁ美味しかった。体が少し冷えていたので鉄砲汁の温かさが嬉しかったな。
私的にすごく贅沢な朝食を食べた後、漁港で次々と鮭(たぶん)が水揚げされる様子を見物。満腹だっていうのに無意識に「美味しそう…」と呟く自分。

公園の駐車場で車を停め少しだけ仮眠を取り、いよいよ温泉へ…の前にチョッピリ寄り道。目的地の温泉へ行くには少し逆戻りをすることになるけれど、私が子供の頃から大好きだった(そしてたぶんその頃から既にけっこう有名だった)アイスクリーム店へ。

a0088238_0531820.jpg生田原町(現在は遠軽町)にある林冷菓店。
ここのソフトクリームとアイスキャンデー(昔ながらの棒アイス)が昔から大好きで。数年ぶりの再会ですわ♪王道のバニラも美味しいけど、ここはイチゴのソフトが格別。なぜかイチゴだけコーンも種類が違って特別扱い。私はバニラとチョコのミックスを頼んだので、友人のイチゴを奪って激写(笑) 「このためだけに『引き返してでも絶対に寄りたい』と言っていた気持ちがわかる」と友人もかなり気に入った様子。
この店に着いた時点でまだ10時半だというのに、ひっきりなしに客がやってくる。地元民らしきヒト、明らかに遠方から来たとわかるナンバーの車で来るヒト、いろいろ。今も人気は変わらないんだねぇ。

再び引き返して、道の駅・おんねゆ温泉でちょこっと休憩。お土産品のコーナーを冷やかしている間にちょうど12時になったので世界最大級のハト時計を見物し、ようやく今回の一番の目的地を目指す。

友人が大絶賛する塩別つるつる温泉へ。
この名前からして期待ができちゃうでしょ?もちろん美肌の湯でございましてよ。
ここは今までも「いいらしい」とウワサは聞いていたのだけれど。道内のいろんな温泉を知る友人が「本当にいいお湯なんだよ。ツルッツルになるから!」と太鼓判。

施設は大きくないし、新しくもお洒落でもないけど…ここは本当に良かった。
もちろん評判どおり肌ツルツル!湯冷めしにくいお湯みたいで、しばらく体がぽかぽかしていた。シャワーから出るお湯も温泉のお湯だと気づいて感動。
天然温泉でアメニティーも一通り置いてあるというのに日帰り入浴が500円と良心的な価格設定なのも嬉しい。
そうそう、露天風呂が情緒たっぷりだった。小川が流れていたりなんかして、紅葉の時季や雪が積もってから来たらまた格別だっただろうな。また来たいけど札幌からじゃ気軽に来れる距離じゃないからなぁ…。

友人と「もし札幌から1~2時間くらいの所にあったら月イチとかで通っちゃうね」なんて会話をしながら帰途についた。

途中、層雲峡で休憩がてら観光をして、道の駅・ライスランドふかがわで遅い昼食(兼夕食)。ここの2階で食べられる釜飯がず~~っと気になっていて。
ウッカリ写メするのを忘れちゃったけど、念願の釜飯は期待を裏切らない美味しさ♪友人が頼んだ期間限定の秋刀魚釜飯は梅干しが入っていてサッパリして、もちろん秋刀魚も美味。私が頼んだ釜炊き銀しゃり(京ちりめん山椒)は雑穀入りで、ちりめん山椒などのゴハンの友が数種類ついてきて、もちろんおこげもパリパリで…ご飯党の私を大満足させてくれましたわ。

ここで食事をしながら、日が沈んでいくのが窓から見えた。
相変わらず太陽は見えなかったけど厚い雲の隙間に真っ赤な夕焼け。
ものすごい濃い内容で過ごしてきたけど、その時点でまだ18時すぎ。昨夜私の家を出てからまだ1日経過していないのがフシギだった。
友人が「なんだか 24 twenty-four みたいだな」とポツリ。確かにそうかも(笑)

深川の道の駅を出てからは寄り道をせず帰札。
家に着いたら21時すぎだった。
昨夜友人が迎えに来てくれたのが22時半。
およそ23時間の旅。

24 twenty-four ではなく、23 twenty-three だった。
惜しい!!(なにが?)


林冷菓店
営業4月~10月(水曜定休)
9:00~19:30
遠軽町生田原中区
℡ 01584-5-2255
[PR]
by kahvi | 2007-09-17 23:18 | その日の出来事

季節。

私が通勤路にしている川の堤防沿いの道路に、たくさんのハマナスが植えられている。
夏に咲く花なので、ちょうど自転車で通勤する時季に満開の様子が見られる。もう初秋に入ったというのに、まだいくつか花が咲いていたので激写。

a0088238_10542433.jpgハマナスを写メに撮ろうなんて思ったのは初めてだ。普段、身近なトコロにあるものほど興味がないんだねぇ。北海道にいたらハマナスなんてどこでも見られるっていうイメージがあるもんな。でもこの日は早朝に自転車でかっ飛ばしながら、ふと川の景色に目を奪われた。
あぁ、自然っていいなぁ…。つまり現実逃避
その川の対岸には高層ビル群。フシギな光景。

季節といえば…
もうすぐプロ野球リーグ戦の決着が着く頃ですわね。(こじつけ)

すっかりと油断していましたの。

いつも一緒に観戦に行く同僚と「そういえば札幌の最終戦、観に行くよね?」なんていう会話を9月に入ってしまってからした。去年はチケットが入手困難になって、早々と入手していたワタシタチは「早く取っておいて良かったよね~」なんて言っていたんだ。なのに…。

案の定、最終戦(札幌開催分)のチケットは完売。
なんてこったい!!油断するにもほどがあるってんでぃ!!!!

でも…去年のプレーオフでもお世話になった秘密のルートを使って潜入しちゃいますぜ。へへへ。(いつもありがとうデスm(*T▽T*)m)
ただ、このルートで観に行くと「け~んすけ~~~!!」と叫んだり稲葉ジャンプもYMCAダンスも応援歌熱唱すらも出来ない。応援グッズも持って行けない。それは去年の時と同じなのだけど、今回は“お仕事”を与えられているので試合に熱中して観ていられない予感。
でも観られるだけで…入れるだけで嬉しいだす。
だから働くぜ!働かせていただきますぜ!!
(ちなみに仕事といってもビールの売り子さん等ではございませんぞ)

札幌最終戦ではきっとセレモニーがあるんだろうけど、幸雄さんの引退セレモニーは11月の
ファンフェスまでやらないんだってね。ファンフェス、今年はチケット手に入るかなぁ…。

ヒルマン監督も退団しちゃうし、寂しいっす。
アメリカ人なのに北海道への地域密着を掲げて、ファンサービスや試合以外のことにあんなに熱心に取り組んでくれる監督は他にいないでしょ。ヒルマン監督の「ホッカイドウのファンはイチバンデース」で盛り上がりたいよ。ずっといて欲しかったな。

とりあえずはクライマックスシリーズ含め、まだまだ試合がありますからねぇ。
V2祈願、V2祈願☆☆(-人-)

さて。
今日はこの後から温泉に行ってきます(^▽^)ノ
目的地は…また後日♪
[PR]
by kahvi | 2007-09-16 11:32 | どうでもいい話

舞台。

最近チョッピリ仲良しの(?)佐世保バーガーのおじちゃんと、いろいろな世間話をして過ごす今日この頃。人生の先輩から聞く話には言葉に重みがあって、内容も興味深い。もちろんそのすべてを鵜呑みにできるほど子供でもないわけだけど、ついアレコレと話をしてしまう。

そのおじちゃんが話してくれたコトの中で、「人生の舞台」というのがあった。

ヒトはそれぞれの舞台に立っていて、別の舞台にいる人物とは出会えない。
たとえ出会ったところで、違う舞台にいてはうまくいかない。
その人物に近づきたければ、自分がその舞台に立つしかない。
努力次第で上の舞台へ行けるんだ。

という感じの内容。

「アンタらはもっと上を目指せるから頑張んなさい」

もちろん「上」へ行けるならば、それは願ったりなのだろうけど…

何処へ行きたい?

どうなりたい?


そもそも、どうやって?

アタマの中は??????だらけになった。

自分、どうなりたいんだろうか?

一番最初に仕事のコトが浮かんだ。

今の仕事を辞めたい辞めたいと考えつつ、他のスタッフが辞めていくのを見送ってはタイミングを逃してきた。「今年こそ!」と意を決した直後に人事の嵐が吹き荒れ、仲良しの同僚が追い詰められていくのを見て見ぬフリは出来ず…「もう少し助けてあげよう」とまたズルズルとお局様と化してゆく。

いつになったら辞められるんだろう?
でも、辞めて何をするんだろう?

「そんな会社、私なら辞めちゃうね」
「大変だろうけど、次に何がしたいかを見つけてから辞めた方がいいんじゃない?」
「会社の心配よりも自分のこと考えなよ」

友人がいろいろなアドバイスをくれるけれど、肝心の自分の考えがまとまらない。

ホテル業界で働いていた経験のある友人が「その気があるなら、もっと上のクラスのホテルを紹介してあげるけど」という話をしてくれたことがあった。

やってみたい気もするけど、私が行きたいのはこの業界での「上」なんだろうか?

何処へ行きたい?

どうなりたい?


おじちゃん曰く「自分がどういうタイプなのかを知ること」が大事なんだそうだ。
ヒトの上に立って率先して何かをしていく「№1」のタイプなのか、
それとも、
そういう人物をサポートして動く「№2」のタイプなのか。

一緒に話を聞いていた友人は「わからないなぁ」と考え込んでいたけど、これに関しては既に私の中に答があった。

自分は「№2」のタイプだという確信がある。

これは劇団の制作スタッフをやっていた間に学んだことだ。「№1」の立場にならざるを得なかった時にいやというほど思い知らされもした。
今思えばアマチュアの劇団とはいえ、たくさんの経験をしてイロイロ学ばせてもらったなぁ。

「そこがわかってるなら、だいぶスタートは楽なはずだ」とおじちゃんは言う。

でも…

何処へ行きたい?

どうなりたい?


考えれば考えるほど、頭の中が白くなっていく。
以前やった心理テストで「人生観=五里霧中」と結果が出たのはこれか?

他にもイロイロ考えなきゃならないコトが満載だというのに、仕事のコトを考えただけでこんなんでどうするんだろうか。

最近、友人との間でブームが再燃している動物占いによると…どうやら「状況対応型(今を生きたい:今この瞬間を大事に楽しく生きたい。結果はあまり問題にしない)」らしい。
ちなみにもう一つは「目標志向型(結果がすべて:結果を出したい。望む結果を得るために、堅実に計画的に頑張る)」。

そういえば「人生計画」とかそういう類のキーワードが苦手だ。
たぶん自分、漂流する椰子の実みたいな生き方なんだな。

こんなトシになってからこんなコト考えはじめちゃってていいんだろうか?

何処へ行きたい?

どうなりたい?


あぁ頭の中が白くなっていく…
[PR]
by kahvi | 2007-09-15 23:04 | その他諸々

アイス♪

日曜日、夕張からの帰りにブルーシールアイスクリームを襲撃してまいりましたわ☆

a0088238_211226.jpgお目当てはモチロン、紅いもソフトクリームでんがな!これを食わずしてどないしまんねん!!
山中牧場で抹茶ソフトを食べて邪道呼ばわりされる私といえど、ここに来たらやはり紅イモかマンゴーを食さねば。これはもう使命なのだ。新メニューの“塩ちんすこう”なんかにもかなり誘惑されたけれど、なんとか振り切り無事に任務を果たしました。
あぁ~ウマし。ウマし。
写メなんか撮ってた間にチョット垂れた。

朝8時前に夕張にあるサッカーグラウンドに着き、友人の職場主催のトーナメント戦(全道大会らしい)を観戦。準決勝・決勝を観て…終わったのは14時過ぎ。

日が陰ると肌寒いけど、太陽が出てくるとジリジリとする暑さ。もう9月なのに。
試合(しかも2連戦)をしている方も大変だけど、観ている方とて…。
こんな時期になってからさらに日焼けしちまったい( ̄△ ̄;)

休日の朝早くから、長閑な風景が広がる場所でサッカーの試合を眺め、普段あまり恩恵にあやかれていない日光を燦々と浴び、まだ日も高いうちから温泉に浸かり…なんだか健康的に過ごしちゃったかも?なんて考えている自分がチョット哀しい。

でも少しは“洗濯”になったかな??

…が、そんなコト言ってるそばからまた夜更かし。
夕張から帰ってきて、家に着いたのが19時頃。
その後22時半に待ち合わせて花火をしに行った。

なのに…夜中近くから雨が降り出し、雨天ノーゲーム。

ガッカリしながら、わざわざ遠いモスバーガーまで行ってグダグダとしゃべり倒して朝方に帰ってきた。あー花火ザンネンだった。本格的な秋が来る前には決行したいねぇ。

てか、オイラ、また寝てなくね?
金曜の夜の夜勤は完徹で、寝てないでしょ。
夜勤明けで2時間くらい仮眠してから遊びに行って、夜中の1時過ぎに帰ってきて、3時から少しウトウトして(4時にメールがきたせいで寝れなかった)5時に起きて夕張行って…19時から22時まで爆睡(スイッチ切れ)したけど…それだけだ。

私、なんで生きてるの?
ニンゲンって案外しぶといね。

a0088238_21242211.jpg愛するハーゲンダッツからこんな新作が!
ビターキャラメル”!!!
やはりハーゲンダッツはデキる子です。
期待を裏切りません。
最高に美味しかったですわ(´▽`*)♪
ちなみに9/24にノワゼット ショコラ(ヘーゼルナッツ&チョコレート)が季節限定で発売ですってよ。困っちゃうなぁ。


ユンニの湯
[PR]
by kahvi | 2007-09-11 21:27 | 美味しいものの話

佐世保。

佐世保って、ハンバーガー伝来の地なんですってな。

a0088238_0454694.jpg少し前にオープンした、狸小路1丁目の佐世保バーガーに行ってきた。
左がレギュラーサイズ、右がスモールサイズ。デカイのなんのって、もう。スモールサイズですら、オーストラリアでよく見た感じのデカさ。
バンズがものすごく美味しくて、具沢山。一緒に頼んだガーリックポテトも美味しかった~♪こういうジャンクな食べ物が無性に恋しくなる時ってあるよね☆
a0088238_053480.jpgほらほら、レギュラーはこんなデカさ!
ワタクシが食したのはスモールサイズでございますよ。念の為言っておきますわ。ちなみにレギュラーサイズは「前回食べきれなかったのが悔しいから雪辱!」と言って友人が完食していた。あんたスゲェよ。せっかくジムで消費してきたカロリーがムダになったんじゃないの?(笑)

何故かそこのオーナーのおじちゃんと意気投合し、話が盛り上がってしまった。その店で満腹だっつーのに近所にある焼き鳥屋さんへ移動。そこがまた美味しくて、つい…( ̄▽ ̄;)ゞ
最近また食欲が下降気味だったので、久し振りにガッツリと食べた気がする。あーあ、絶対に体重増えてるに違いない。

その店を出てほんの数歩、すぐの所で見たことある横顔が目に入った。
偶然、友人が路上ライブをやっていた。

a0088238_104793.jpgここ数年、路上ではやってなかったハズだし、狸小路で…というのは聞いたことがない。この偶然っぷりはなんだ!?向こうも私に気づいてビックリしていた。
中央にいる人物(ブレちゃってるけど…)は、同じように路上でやっているオトモダチだそうで。両端にいるのがSE-NOという兄弟のユニット。明日のライブの宣伝とチケット売りのため、久し振りの路上ライブを決行したのだとか。

この二人、いったいどうやったらこんな人間が育つんだろう?というくらい純真無垢で「出来た人間」なんすわ。色で言えば、純白か空の青って感じ。
それまで佐世保バーガーのオーナーのおじちゃんと恋愛談義やら世間話、人生観…イロイロと悶々とした内容の話なんかもしてきたばかりだったので(もちろん楽しかったんだけれど)、陽気なライブと癒される歌声に洗浄された気分。

そこで「バースデーメール送ったんだよ~」と聞いてビックリ。いつ?と聞き返そうとして「ミ○シィから」と言われハッとした。しまった、もう何週間も放置してチェックしてない!あぁ~せっかく送ってくれたのに!ゴメン!!(-人-;)

それにしても会えてヨカッタ~。この偶然に感謝☆

って、今こんなコトしている場合ではないワタクシ。
明日(今日)は5時起きっす。
サッカーをやっている友人が夕張まで行って試合をするというので、帰りの温泉目当てでくっついていくのだけれど…6時半にお迎えに来てくれるという。

6時半…

会社の早番シフトの時ですら家を出るのは7時。
なのに休日に6時半出発は早すぎる!(*△*;)
(毎日早起きしている妄想町内会のおねぃさま方にはも~しわけないけれど)

あと3時間半…

あぁ~

(早く寝れ)
[PR]
by kahvi | 2007-09-09 01:27 | その日の出来事