好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
本日のデート 〜〜 レス..
from ぽれぽれ2号館
ご案内 3
from 空色のきもち
ご案内 3
from 空色のきもち
たまには野球ネタでも・・..
from ぽれぽれ2号館
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

いちまんぶんのいち。

イル・ディーヴォに会える!“夢の招待状”ゲットするのは誰?Excite : 芸能ニュース

職場で昼休みに新聞を読んでいて絶句した。
これはもう、明らかに戦略のニオイがしますけれど…(==;)

来年1月の初来日公演が即日完売した多国籍ボーカルグループ、イル・ディーヴォから“夢の招待状”が日本のファンに送られたことが30日、分かった。1万箱限定のボックスセット「イル・ディーヴォ デラックス・ボックス」(11月8日発売、1万2000円)の中に1枚だけ、来日時にメンバー4人と会える招待状が封入された。入場券を買えなかった多くのファンには、夢の敗者復活戦だ。
プラチナ化した来日公演のチケットを上回る、ドリーム・チケットの登場だ。
a0088238_1994540.jpg待望の初来日公演を来年1月末に行う4人。しかし、過密スケジュールを縫っての来日のため、ライブは3回(東京2、大阪1)だけ。入場券は発売から1時間足らずで即日完売し、大半のファンが涙をのんだ。
この状況を今月11日、米ニューヨークで行われたサンケイスポーツとの独占インタビューで聞いた4人は、「日本だけの特別なプレゼントを贈りたい」と提案。「ぜひ京都に行ってみたい」と、独自に京都の史跡を収めた写真集を入手するなど、日本でのオフを楽しみにしていたが、たった1人の当選者のため、時間をつくることを快諾した。
(記事より抜粋)

確かに魅力的な、それこそ夢のような企画かもしれないけど…1万分の1の確率なんて数字自体がもう想像つきませぬ。
ファンのためにというのなら、その“ meet & greet ”とやらをやってくれた方がよっぽど嬉しいのですが…(-ω-) その方がもっとたくさんのファンを喜ばせられるのではありませんこと?

限定BOX、予約状況が思わしくないのかな?

この企画を知って、魅力を感じなかったわけではないけど、買う気にはなれなかったなぁ…もともと買わないと決めてたし。
いっそ、3rd アルバムの中に“ meet & greet ”(何人くらいの規模のものかは知らないけど)の招待券が封入されてるとかの方が楽しい企画じゃない?以前、こういう企画をやったアーティストがいたような…。たしか限定ライブの招待券(招待抽選券?)封入だかなんだか。

もし自分がこの企画に当選したとして…ムリムリ!4人いっぺんに会うわけでしょ?!それもこっちは1人!!会った途端、1分で死ねそうだ。(可愛いことを言ってみたりなんかして)
[PR]
by kahvi | 2006-10-31 19:25 | 好きなコトの話

乾燥。

秋~冬になると気になり始めるのが、手肌の乾燥。特に指先がヒドイ。
でも基本的にハンドクリームというものがキライなんだよね。保湿力の高いものはたいていベタベタするし、塗った時はサラサラしているものでも水に触れるとヌルヌルしたりするし、服とかドアノブとかに付いたりするのがとにかく許せないから。だからといってガサガサした手でいるわけにもいかないので、しぶしぶ塗るわけだけど。
なかなか納得のいくハンドクリームに出会うコトが出来なくて次々と新しいものを買ってみては、最後まで使い切れずに中途半端に残ったクリームがたまっていく…というMOTTAI-NAI 事を繰り返していた。

けど、今日、ついに、
運命的な出会いが!出会いが…出会いが…出会いが…(エコー)

仕事帰りに、前々から気になっていたショップへ勇気を出して入ってみた。だってそこのお店、なにもかもお高いんですもの。
入ったのは…知るヒトぞ知る、L’OCCITANEの直営ショップ。
ハンドクリームを探していると言ったら、店員さんがテスターを塗ってくれた。2種類あったうちの一つは定番のシアバターシリーズ。もう一つはラベンダーのシリーズ。どっちも塗ったあとの感触も良くて気に入ったんだけど、爪補強の効果もあるというのでシアバターにしてみた。ラベンダーもすごくいい香りで捨てがたかったけど、爪が薄くて弱いのが悩みの私にとって『爪補強効果』は激しく魅力的でございました。

でも…高いんだよね(泣)

a0088238_141568.jpgまずは試しに使ってみるという気持ちで、一番小さいサイズを買ってみた。
30g入りのチューブで、お値段がなんと¥1,050也!(*△*;) この前ドラッグストアで買ったオリーブオイル配合とかいうハンドクリームが同じ30g入りで定価が¥280だったというのに…。
ちょっと香りはキツイ感じ。(なんたって、お仏蘭西製ですしね) でもすごく良い♥ 高いのに手離せなくなりそう。これから1月に向けて節約生活に入るというのに…orz

a0088238_1483678.jpgそういえば懸賞で当てた茶香炉をつかってみた。茶葉を入れてセットし、火を点けて少し経つと部屋にお茶を蒸らしている時のような香りが漂ってすごくいい感じだった。でも…すぐに焦げ臭~くなっちゃった(==;) 中を覗いてみると、茶葉が真っ黒焦げになっていた。ほんの十数分だよ?!十数分!!ちっとも癒されません。ガッカリだ…

[PR]
by kahvi | 2006-10-30 13:34 | 美容・健康の話

不在。

つい数日前に Il Divo 来日公演のチケット(29日の分)が届いて、その時には事前に発送連絡がメールで来ていた。なのに30日のチケットの連絡は来ていなくて、いつ届くのよ?!とチョッピリ不安になっていた。
どうやらカード決済会員のチケット発送の方が遅いらしいというのを聞いたので、まだまだ先になるのだと勝手に思ってた。

今日(28日)は日勤で朝のうちに家を出て、夜は飲み会に参加して最終の地下鉄で帰ってきた。で、帰宅するとドアポストに不在通知が一通。
差出人がUDOになっていたのを見てメチャメチャ悔しかった。よりによって一日中不在にしてた日に届けてくれなくたっていいじゃないのよ。(そんなの知るか) もう間もなく丑三つ時にさしかかろうとしてるけど、今からネットで再配達を申し込んで、明日の早い時間に届けてもらえるのかなぁ?やってみようっと。

あ~早くチケットを確認したい!いったいどこの席なんだろう?!すごく気になる!(><) 1日目が2階席だから、2日目は1階席で観てみたいけど…一番後ろとかになるくらいなら2階席の方が良いのかな~とかイロイロ想像しちゃう。でも東京国際フォーラムに入ったことがないので結局は想像つかないんだけど。
1日目を2階席前方で観れるだけでもラッキーだと思っておかないとバチがあたるかな?!いや、観られるだけでも良しとするべきだよね。

やっぱりチケットが届くとテンション上昇。待ち遠しい…

そういえば職場から一番近いCDショップで Il Divo の3rd アルバムの予約をしようと思っていたのに、この時期になってもまだ予約票が出されていない。限定BOXの時はけっこう早くから出ていたのを見たから、店の前を通る度にチェックしてるんだけど…オカシイな。いつになったら受け付けてくれるんだよぅ(`з´)
[PR]
by kahvi | 2006-10-29 01:42 | 好きなコトの話

終焉。

<日本シリーズ>引退表明の新庄、涙止まらず 完全燃焼 Excite : スポーツニュース

今日も各テレビ局ではファイターズの特集だらけ。昨日の中継、関東地区でも瞬間最高視聴率が43.5%もあったんだってね。北海道地区では平均52.5%、瞬間最高が73.5%なんてスゴイよね!

テレビで昨日の映像を観るたびに涙がじわり。だって新庄が号泣してるんだもん。球場では気づかなかったけど稲葉までもが9回に外野で泣いていた。(自分がホームランを打ってホームへ戻ってきた時、新庄が号泣していたのを観て、きてしまったらしい)

ひたすら勝利と日本一に向かって一直線な中日に対して、『金村のために舞台を…』とか『あと何試合つーさん(新庄)と出来るかな』とか、なにかが違う日本ハム(笑) もちろん日本ハムだって日本一を目指してるわけだけど、このなにかが違う相手に、流れに乗り切れなかったのが中日敗退の要因の一つだったのかなーなんて思う。
あとは、中日は野球を楽しめたのかな?と。
プレーオフではあのジャンプが逆にプレッシャーだったという稲葉も、今回は快感に感じて打席に立つことが出来たと言っていたように、余裕を持てていたのが大きいんだろうね。

でも会見で新庄が言ってたけど、最後の打席で中日・谷繁が「泣くな!」 「真っ直ぐを投げるから」と言ったらしい。その心意気?に感動。

そういえばスクイズを決めた金子がインタビューで、『絶対スクイズのサインが来るんだろうなーって。それなら来る前に打っちまえって思ってた(笑)』と言ってた。実際にサインが出ると心拍数は跳ね上がるし足は震えるしで、『谷繁さんにバレるんじゃないかと思った』ほどにプレッシャーを感じたらしい。
一方ヒルマン監督は、金子が打席に立つ前に言ってしまおうかとも思ったみたいだけど、絶対に緊張するだろうから何も言わずにごまかして打席に送り出したと言ってた(笑) 
見事に決めた金子に拍手。

こういう裏話を聞くのって楽しいよね。
昨日の中継をHDに録っていた友人がDVDにおとしてくれることになったので、イロイロ思い出しながらゆっくりと観てみようっと。

試合後、また数分刻みで各選手がテレビ生出演していたけど、その時のコメントがかなり面白いもの満載だったな。
今回はガッツが稲葉とコンビで出ていたけど、すごい絶妙のコンビだった。珍しくぽわ~っとしてあまり話を聞いてない雰囲気のガッツに突っ込む稲葉がすごい面白かった。インタビューの最後でメッセージをと言われ、まるで人生最後の試合とでも言わんばかりの話し方に…
稲葉:「日ハムやめるわけじゃないっすよね」
ガッツ:「えっ?!(驚) やめないよ!!」
アナウンサー:「聞きづらいところを聞いてくれますね…(苦笑)」

新聞やネットのニュースではヒルマン監督とガッツが退団確実なんて騒がれてるけど、このガッツの言葉を信じることにしよう。

他にも八木ちゃん&ダルのコンビでは…
八木:「ダルはやってくれると思ってたけど、何点かは取られるだろうなと思ってた(笑)」
ダル:「え?!(ちょっと怒→スグに笑)」
八木ちゃん、それは豪球王子・ダルにとって地雷では…?!仲が良い2人だから出来る会話だよね。優しいお兄ちゃんとやんちゃな弟って感じ。

ひちょり&賢介では「2人は新庄チルドレンなんて呼ばれて常に2人セットで考えられてる事に対してどう思う?」と聞かれ…
ひちょり:「悪くない(笑)」
賢介:「(笑)」
最後にお決まりのファンへのメッセージを求められ、大事なところでかんでしまった賢介。「あ~」と悔やむ賢介と、その隣で爆笑するひちょり。が、ひちょりも自分の時に結局かむ。この二人はまったく…(笑)

リーグ優勝を決めた時よりも皆やっぱり良い表情してたな。
オフシーズンでは激動の予感がする。来年のファイターズはどうなってるんだろう?でもとにかく来年もパ・リーグは混戦になるんだろうね。楽しみだ。
3年前の新庄の入団会見で「これからはパ・リーグです」なんて言ってたけど、本当にそんな感じになってきたよね。“実力のパ、人気のセ”は昔の事だよ。しかも来年、楽天には駒苫の田中投手がいるし!最近のパ・リーグの盛り上がりは本当に面白い。地域密着球団がもっと増えるといいね。もういい加減セ・リーグ中心の中継体制はやめて、いろんな球団の中継をやろうよ。そうすることで全体が盛り上がれると思うな。

ファンとしても、千葉ロッテのファンみたいに相手チームの好プレーにも拍手を送れるような、あったかいファンになりたいね。もちろん来年も“12球団最強のファン”でありたいけどね。来年の札幌ドームに、今年と同じだけの声援は響いているだろうか…。今年、シーズン終盤にドームを満員にしたファンの中にはお祭り騒ぎ的雰囲気につられたファンというのももちろん多数いたんだと思う。チームがその人達をどれだけ掴めたのか…それにかかってくるよね。

そういえば昨日、隣で観ていた60代くらい?のオバサマ2人組がいたんだけど…途中で寝てました(==;) 最初に新庄が出て来た時だけ熱狂的に叫んでいたけど、起きたらスグにいなくなったり。本当に観たかったの?と疑問。(私が床に置いていたパックのお茶を勝手に移動されたりして、チョット感じ悪かったし…)
他にも球場へ来たかったファンはたくさんいたのに、どうしてこういう人にチケット入手のチャンスがいってしまうんだろう…。

そうそう、札幌ドームでは5回の攻撃が終わった時に全員でYMCAを踊るのが恒例。(東京時代からやってるハズ) 歌は確かにファイターズ向けにアレンジされてる部分があるけど、これは球場に来た事を楽しもうという意味のイベントなので、ビジター応援団の人達も一緒にやってほしいな。ボールボーイやスタンドにいる球場スタッフ、警備員までもがボンボンを持って踊る姿は可愛いので必見(笑)
[PR]
by kahvi | 2006-10-27 19:05 | 好きなコトの話

シンジラレナイ!

<日本シリーズ>日本ハムが44年ぶり日本一 Excite : スポーツニュース

日本一になったヨ!!シンジラレナ~イ!!
いや、本当は今日優勝を決めると信じてた( ̄▽ ̄〃)ゞ 先制点を取られた時も『まだ1点じゃん』と、相手投手がエース・川上だというのに何故か余裕。誰も焦ってなかったものなー。

金子のスクイズにはしびれました!選手会長サイコー!!\(T▽T)/
今日は賢介も猛打賞&盗塁まで決めて大活躍!やっぱり私が球場へ行った試合では賢介がよく打つなぁ。賢介なんかくれ(笑) 勝ち越しホームランのセギノールも、ダメ押しホームランの稲葉もサイコー!!ダルビッシュもかっこ良かった!自己最速の153km/hを記録するほどの気迫のピッチング。交替になった時は絶対コアラちゃん武田(久)が出てくると思ったけど、岡島連投!!またイイ仕事してくれたよ!

守備も相変わらずいいよね。金子はホント職人だな~。賢介はエラーもあるけど、ビックリするような好プレーをみせてくれたりする。飯山も守備うまいんだから、打力があればレギュラーを取れるんだろうけどな。(飯山ってちょっとイチローに似ている気がする)
12球団最強の外野守備も観ていてホント気持ちがいい。中日も外野守備には定評があるけど、中継や実際に球場で見た感じでは日ハムの方が上だと思うな。ボール処理の仕方とかポジショニングとか細かい所が特に。
日ハムの守備は、自分のポジション以外へのフォローもすごい。例えばファーストへの送球の時に、賢介はまだわかるとして、ライトの稲葉までもがフォローのために1塁後方へ走ってるの。それもたいしたキワドイ球でもないのに。この前の試合でも、3塁線に抜けそうな打球を金子が3塁のすぐ近くまでフォローに走っていたお陰でアウトに出来たわけだし。ファウルフライを捕りに行く時も、何人行くの?!ってくらい走るしね。
こういうところでも差が出たのかな?

今日もスタンドの盛り上がりはすごかった!じんわりと汗かいちゃったくらい!いつも以上の大声で歌いまくって叫びまくって跳ねまくってきた!!稲葉ジャンプは今まではチャンスの時だけのものだったのに、最近はすっかり毎打席の定番になっちゃったね。でも楽しいからいいや♪稲葉はMVPまで取っちゃう大活躍!あのホームランの時には鳥肌がたったほどだった。

途中からずっと新庄が泣いてるのがスタンドからもわかってジワリときちゃった。日ハムの攻撃時、打席に立つ選手の映像がビジョンに出るんだけど、新庄の最後の打席の時だけ違うものが表示された。
それは札幌ドームが満員になったらセリフを入れると言っていた新庄の看板広告。開幕戦で満員を達成したので空白だった吹き出しの中に『札幌ドーム 43,000ファン ヤバい 感動だぜっ!!』と入れられた看板。これにはやられた。ジワリのダメ押し。
a0088238_23421281.jpg
新庄本人が広告製作料・札幌ドームとの契約金を(もちろん自腹で)払って掲げている2枚の看板。
さっきからテレビでは続々と特番が始まってる。
今日のビールかけは大爆笑!皆の壊れっぷりが今までで一番スゴイ!!一番笑えたのが、乱入してきたヒルマン監督!あんな姿、初めて見た(゚゚;) それと、稲葉を囲んでビールを浴びせていた選手達が稲葉ジャンプをしていたのが笑えた!しかもメロディーがカンペキ(笑)

インタビューとか見てると、みんな仲良いのが空気ですごく伝わる。今までにも何度もメンバーも言ってたことだけど。
新庄が泣いていた理由で、『チャンピオンになるとかそういう事じゃなくて、このメンバーともう出来ないんだと思ったら…』と言っていたのがわかる気がする。『みんな弟みたいでした』という言葉と『札幌ドームは小さい頃によく遊んだ空き地みたい』という言葉がすごく印象的だったなー。あの泣き姿を思い出したらまた泣けそうだ。

引退と言えば、中日・川相もだね。今日はあの犠打を観れて嬉しかった。

とにかく最高の気分!アジアシリーズも頑張れ!!
今日は寝れるかな…(笑)

残念な報告(誰に?)が一つだけ。
ひちょりのユニフォームTシャツが完売で、残念ながら“チーム外野”計画は企画倒れに…orz
まさか売り切れてるなんて…予想外でございました。球場内のショップではひちょりに限らず主力選手のTシャツはほぼ完売だった。ホントにビックリ。今までにこんな事態、記憶にない。
結局、ひちょりTシャツを着る予定だった友人はかろうじてガッツのTシャツ(しかも最後の1枚)を手に入れて応援してた。なので稲葉Tシャツを着てる友人と新庄Tシャツの私の2人だけで頭にグローブを乗せて応援してました。(バカだね…)稲葉ジャンプの度に落ちたけど(笑)

ところで今日は球場のビジョンでも注意が出てたけど、インプレー中のウェーブは本当にやめて欲しい。プレーオフの時も近くでたきつけてるグループがいて腹立たしくて仕方なかった。よりによって今日も近くにそういうグループが。気づいて欲しい、プレーしている選手への妨げになってしまうことに。

a0088238_1273154.jpg友人に頼まれていたひちょりTシャツを求めて各売店をさまよっている時にB・Bとドアラを発見!一緒に写真を撮りたかったけど、ものすごい行列が出来てて断念。くそぅ来季こそは…!
a0088238_129916.jpg今日の席から見たグラウンドはこんな感じ。やっぱり携帯電話のカメラで撮るとずいぶん遠くなっちゃうね。もうチョット近いんだけどなー。
a0088238_1302833.jpg日本一決定!!胴上げは半べそ状態で見守っておりました。幸雄さんも出してあげて欲しかったな。幸雄ジャンプしたかった…

[PR]
by kahvi | 2006-10-26 23:50 | その日の出来事

3勝目!!

<日本シリーズ>日本ハムが3連勝 日本一に王手 Excite : スポーツニュース

正直に言うと、金村先発はかーなーり不安だったんだ。
あの事件がどうのというわけじゃなくて、今季は調子が良くなかったし、本人が気負いすぎて自滅しちゃったりしないかなーなんて。
試合が始まってマウンドで頭を下げる姿に金村の想いの重さを感じて、ますます心配になったけど…でも少し安心もした。あまりピリピリとした嫌な緊張感を感じなかったから。調子は悪かったようだけど、でも昨日の武田(勝)のように粘って失点をゼロに抑えたのは見事!

日本ハムってホント良いチームだね。ああいうことがあった後に、チームへ戻ってくるのってイロイロ難しかったりすると思うんだよな。ましてやプロの集団なわけでしょ。だけど、その金村のために一丸になる事が出来るんだものね。
良かったね~金村!お立ち台での潤んだ真っ赤な目が印象的でした。来年はもっとエースとしてチームを引っ張ってくださいな!

今日は賢介にもやっと犠打(送りバント)じゃなくヒッティングで安打が出たのが嬉しい。しかも大事な先制点を叩き出したしね!
そして稲葉がスゴイ!もともと全力プレーの真面目な選手だけど、あの一生懸命さには頭が下がるよ。打席や守備での執念もすごいし、特に今日はランナーとして出ていた時に3塁とホームとの間で挟まれてアウト確実の場面でも粘って粘って、打者が2塁へ進むまで時間稼ぎ。34歳のベテランがそこまで頑張る姿を見てチームメイトだって奮起しないわけないよ。こういうヒトだからこそ、移籍から2年でここまでチームからの信頼を得て、ファンからも受け入れられているんだろうね。

中嶋捕手は大丈夫かな…なんでもないといいけど。中嶋選手もすごいよね。36歳でいまだにスピードガンコンテストで勝っちゃうくらいの強肩ぶり。146km/hも出るっていうんだから驚くよね。オリックスの黄金期も経験して、ベテランならではの強かさも持ってる。あの頼もしさはゲーム終盤で絶対に必要だから、故障で離脱…なんてことにならない事を願うばかり。

とにかくチームは今日の勝利でますます勢いがつくね!明日も勝つ!そして胴上げ!!明日はいよいよ球場へ行って“チーム外野”姿で思いっきり応援してくるぞ!!ライブ並みに歌って踊って気持ち良くなれるのも野球観戦の面白いところの一つだよね!
早く全員の応援歌を歌詞カード(?)ナシで歌えるようにならねばな(笑)

新庄のユニフォーム姿を見るのは明日で最後になるんだね…
[PR]
by kahvi | 2006-10-25 23:19 | その日の出来事

2勝目!

日本ハム快勝、2勝1敗に 日本シリーズ第3戦 Excite : スポーツニュース
“稲葉ジャンプ”ドームもムードも大丈夫…震度7でも Excite : スポーツニュース

やっとガッツにヒットが出たー♪(T▽T)ノ しかも打点のオマケつき♥
先制点を取られてチョットいやな感じだったけど、理想的なカタチで点が入って、それも一気に2点を勝ち越す逆転が出来てよかったー♪ガッツと稲葉が打つと違うね。

やっぱり札幌ドームだと安心して観ていられる。ナゴヤドームでの試合は常にドキドキしながら観てたのに。もちろんヒヤッとしたりドキドキして見守ったりしてる時もあるけど、それでも負ける気はしないんだよね。中日つえぇなーとか思いながらも、日ハムが勝つと信じて疑わない。
なんだろう?この自信は(笑)

ピッチャーもいい仕事したなー。武田(勝)もなんとか粘って1失点に抑えたし、武田(久)はホントにすごかった!コアラみたいなのに!あ、かわうそ君の方が似てるかも!(けなす気は決してございません) 岡島もすごかった。

今日は投手の継投でハッキリと明暗が分かれたね。

中日の小林投手はかわいそうだったな。たった1球で交替なんて。中日にとって大事な場面だし、重責を負っての登板で初球デッドボールじゃ仕方ないのかもしれないけどさ、かわいそうだよ。アウトひとつとまではいかなくても、せめてストライクひとつ取るくらいまで投げさせてあげればよかったのに。あの場面では敵ながら同情しちゃった。(朝倉交替の時はウキウキとテレビの前で“Hey hey hey,good bye ~♪(札幌ドームで相手投手が降板する時に流れる曲)”なんて歌ってた鬼のようなワタクシですけどね) 絶対トラウマになると思うな。

テレビ中継ではカメラが常に新庄ばかり狙ってたけど、他の選手も写してあげてよー。みんな映ってない所でいい仕事してたりするのに。
特にセカンド牽制の時の賢介の動きを球場でしか見られないのが残念。絶妙なんだよ。テレビ中継だと、塁上で交錯するシーンしか映らないからね。

でも楽しそうな新庄を観てるとこっちも楽しくなるね。
純粋な“野球小僧”って感じがすごく好感もてる。やっぱり引退は淋しいよ。特別好きな選手というわけではないけど、プロとして、一人の“人”として尊敬に値するヒトだと思う。器がデカイよね。

そういえば中継が終わった後、また親友Aと長電話をしていた。
彼女は最近、『やっぱりハムTシャツ買おうかな…』と揺れていた。だから『買えばいいのに』なんて悪魔の囁き的に言ってさしあげていたんだけど、ついに買う決意をしたらしかった。
『26日は仕事で試合開始に間に合わないから、Tシャツ買っておいて!』
『おっ!ついに買うの?誰にするコトにした?』
『ひちょり!』
『ひちょり?!』
…ちょっと意外。(ひちょりに失礼ですぞ)
以前はヤクルトファンだった彼女なので、『稲葉とかは?』と訊いてみたけど、彼女の中ではもしも買うとしたらガッツかひちょりと既に決まっていたらしい。
稲葉で思い出したけど、前にAが『稲葉は日ハムに来て良かったんじゃない?いい余生を過ごせて』と言ってて爆笑しちゃった。余生って!(笑)

26日に一緒に観にいく子の中で、もう一人は稲葉Tシャツ持参で現れるハズ。そしてAはひちょりTシャツ。…てことは私が新庄Tシャツを着ると“チーム外野”が出来上がる?なんてくだらないコトを思いついた。
ダル先発の可能性が濃厚だから、ダルTシャツにしようかと思ってたんだけど…これはもう新庄Tシャツ持参でいくしかないかな?(実は持ってるし。笑)
でも新庄のレプリカTシャツは老若男女、ちっちゃいお子チャマまで着てるから、なんだか気恥ずかしい気持ちになるんだよなー(ーー;)
どうしようか…
[PR]
by kahvi | 2006-10-24 23:56 | その日の出来事

ついに…

やっちまった…
着込んでも着込んでも手足が冷えるという極寒の部屋に耐え切れず、ついにストーブの電源を入れちまいました。まだ10月なのに…屈辱!
負け犬に成り下がった気分だ…orz

でも…

あったか~い♥

手足が解凍されてゆく…(T▽T)

明日の最低気温が1度だっていうんだから凹むよね。
急に冷え込みすぎじゃない?そろそろ初雪が降るかな。

また長い長~い冬がやってくるんだね。
冬が来る度に思うよ。
なんで北海道に住んでるんだろう?って。
なのに北海道を愛してやまないから離れられない。
フシギだね~。マゾなのかね?

明日の朝はメチャメチャ冷え込んでそ~( ̄へ ̄;)
なのに早朝シフト。絶対寒い。でも明日の日本シリーズを最初から観るためだから仕方がないとしよう。明日もTV観戦だけどね(涙)

さて、明日の試合に備えて早寝しよう。
部屋が暖いうちに、さっさと寝ちまおう。
[PR]
by kahvi | 2006-10-23 20:54 | どうでもいい話

even!

<日本シリーズ>日本ハムが中日降し、1勝1敗の五分 Excite : スポーツニュース

今日はプレイボールの瞬間からTVに釘付けで観ておりました。だって一瞬たりとも目が離せない展開なんだもん(*o*;)
八木ちゃんらしくない失点の仕方だったけど、頑張った!
よく言われている事だけど、あのマウンドさばきはプロ1年目のルーキーとは思えませぬ。普段はのほほんとした雰囲気の好青年キャラなのに、本当に度胸がスゴイ!八木ちゃんサイコー!
ちょっとコワイ顔してるけど、笑顔はカワイイんだよ(笑) 世代交代が進む投手陣で、右のエース・ダル&左のエース・八木としてチームを引っ張っていってくれる事が期待できるんじゃない?大物になりそうな予感デス。ケガしない事を祈るばかり。

とにかくこれで1勝1敗にして札幌ドームに戻ってきますぞ!!
あー良かった(*^-^*)♪ 怒涛の4連勝⇒優勝⇒26日に札幌ドームで胴上げという準備が出来ましたヨ♥

でも気になる事もいくつか。ひとつはガッツの不調っぷり。今日は稲葉にもようやくヒットが出て一安心できたけど、結局ガッツはノーヒット。守備ではいい動きしてるのに。気になるなぁ…雰囲気にのまれちゃってる?そりゃあ相手バッテリーも最大の警戒をして投げてくるだろうけど。
それから賢介。2番打者としていい仕事をしたと褒めるべきかもしれないけど、もっとヒッティングの機会が与えられても良かったと思うんだけどな。これはいつものコトだけど。
で、札幌での初戦を任されるであろう金村の調子。どうなのよ?!と。1軍復帰はモチロン嬉しいけど、ちょっと心配。本人のコメントにもあったように、エースとして意地を見せてくれると期待しよう。気負い過ぎないといいんだけどね。

今日の攻撃の殊勲は金子とセギの75年生まれコンビだったねー。金子はやってくれると信じてたよ!カッコイイゾ選手会長!!
[PR]
by kahvi | 2006-10-22 22:34 | その日の出来事

懸賞。

自分が利用しているプロバイダーの会員向けコンテンツの中に、毎月抽選を行っている懸賞のコーナーがある。以前そのプロバイダーのコールセンターで働いていた友人のお姉ちゃんから、『あのコーナーあまり知られてなくて競争率低いから応募してみ』とススメられて応募したのが最初だったんだけど、こういうクジ運を持ち合わせていない私は、毎月マメに応募しているにもかかわらず2年たっても当たった事がなかった。

いくつかある賞品の中から一つを選んで応募するようになっているのだけど、あまり応募者の多くなさそうなものを選んでも外れる。そのプロバイダーとの契約期間が長くなればなるほど発行される抽選番号が増えていくシステムで、ここ数ヶ月は5つ発行されていた。それでも外れる。もう見事なまでのハズレっぷり。

…が、先月の応募分が当たっていた!!Σ(゚д゚)
生まれて初めて、【懸賞】というモノに当たってしまった…やべぇ…
また世界終焉の予兆?!

ハナから当たるなんて思っちゃいないので、当選発表を見ないものだから今月分の応募をする時まで気づかなかった。
今回の抽選番号が発行された時、先月の番号の中で1カ所、色が着いている所があった。当選したことなどない私は、それがどういう意味なのかがわからず、しばらく見つめてた。ようやくそれが当選したのだとわかった時には自分でビックリ。

その賞品が今日届いた。

a0088238_13303448.jpg当たったのは≪香炉茶寮≫という茶香炉のセット。これは嬉しいぞ。お茶の香りは大好きだからなー♪というか、家ではたいていいつもお茶を淹れて飲んでいる私に、これは必要か??
…深くは考えるまい。とりあえず生まれて初めて懸賞に当たった事を喜んでおこう。

これだけのために数年分の運を使い果たしていませんように…
[PR]
by kahvi | 2006-10-22 13:39 | その日の出来事