好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
本日のデート 〜〜 レス..
from ぽれぽれ2号館
ご案内 3
from 空色のきもち
ご案内 3
from 空色のきもち
たまには野球ネタでも・・..
from ぽれぽれ2号館
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:どうでもいい話( 70 )

またしても。

真っ赤なトマト~♪

真っ赤なトマト~~♪

オカンから夏野菜の代表格、トマトが送られてきた。

ここをよく読んでくださっている方は、これだけでもう、なんとなく話の方向が見えてきていると思うけれど…

そう。

またやられた。

宅配のドライバーさんが抱えていた箱を見て、覚悟はしていた。
でも実際に箱を開けてみて、「うぎゃっ!!」と叫んだ。


a0088238_20311491.jpg
いったい、
どーすんのヨ!?

こんな大量に!!


量もさることながら、ひとつひとつが異様にデカいし重い。

オカンに電話して「だから、ウチは2人しかいないんだっつーーの!」と訴えると、「美味しいから頑張って食べなさい」と、いけしゃあしゃあと言ってのけた。
保存がきく食料ではないのに…頑張ったところで、限界ってものがあるでしょうよ。

なんとかならんのか、このオカシイ感覚。

a0088238_21111865.jpg←ちなみにこれはキャンプした朝に食べた、
1個と1/3 の量。

1人1個食べたりなんかしたらもう、それだけでメイン料理になってしまいそうなボリューム。
楽しみにしていたデザートのサクランボを食べる頃にはお腹がキツかった。

あな、おそろしや。


下の写真は先週末にニセコのサヒナキャンプ場へ行った時のもの。

a0088238_20551277.jpg午前11時くらいになってから急に思い立って出掛けたので、着いたのは夕方。2人で大きなテントとスクリーンタープの2つを設営したので、やっと落ち着いた時には、すでに薄闇。

a0088238_2058519.jpga0088238_20582266.jpg
山の中にあるキャンプ場で、あたりはジャガイモ畑が広がるロケーション。蟻が異常に多かったけれど、設備もきれいで管理人も良い人で、快適なキャンプ場だった。

a0088238_20595619.jpg前日は曇ったり、一時的に雨が降ったりしていたけど、翌日はビックリするほど快晴。
激アツの日光にさらされ、ガッツリと日に焼け、後日ガッツリと日光湿疹が出た(ーー;)
a0088238_2113312.jpgニセコから帰る途中、真狩村の道の駅で食べた期間限定のサクランボパフェ。

このパフェ、たいそう美味だったけれど、後半戦(下部)はチョコレートソース&シリアルという、パフェの定番ゾーンになっていた。
サクランボとチョコのコラボは…

ここに写真をUPしてから、足元からガン見しているヤツがシッカリと写っていたことに気がついた。

明日にはまた、赤井川の方へキャンプに行ってまいります。
北海道の短い夏を堪能してやるのダ。

a0088238_2171198.jpgえ?勉強?
やります、やります。
やりますともさ。

もちろんやります。

来月にはMOSの試験も控えております。

でもまずはオヤツを食べてから…

[PR]
by kahvi | 2008-07-18 20:43 | どうでもいい話

明日。

週末の結婚式出席(in シンガポール)のため、明日の夜にはやばやと札幌を出ます。
6日の夜に、後から来る友人と成田で合流して出発です。

なのに今まだ準備中のワタクシ。
てへっ。

あまりにのんびりな私が心配になったのか、2~3日前から
基本的に私よりのんびり屋の羊さんに

「まだ準備してないの?」
「足りない物とかチェックする時間なくなるよ」
「出発してから『あ!あれ忘れた!!』ってなっても届けられないんだよ」

と、母親のように言われ続けている。
にもかかわらず、こんな時間に荷造り中。
なんだか旅行に出る実感がないゆえか、ヤル気が起きず。

ついさっきも友人と「水着持っていくよね?」なんて電話で話している始末で。

間に合うかなぁ?(笑)


ちなみに帰国は10日の朝です。
その間、更新が滞ると思われますが、行方不明ではないのでご心配なく。
[PR]
by kahvi | 2008-06-03 23:26 | どうでもいい話

1回分。

最近、家族間通話が無料になったのをいいことに、本当にどうでもいいようなことでオカン(=母)から電話がくる。しかも私が今仕事に行っていないものだから、以前のような「仕事中かも」とか「夜勤明けで寝ているかもしれない」といった遠慮がない。

寝起きでぼや~っとしているところへ電話が鳴った。
着信画面には【おかん】の表示。
今度はなんぞや…と若干うんざりしながら出たら、
「アスパラ食べるかい?」
という初夏の便りでございました。

春~秋まで、母と叔母が趣味でやっている「畑」規模の家庭菜園。
アスパラが出始めたので送ってくれるという。

でもきっと、羊さんも郵便局のふるさと小包(今の時季はアスパラ)のノルマがあるだろうから、申し込みをしているはず。
なので「じゃあ少しでいいから送って」と言ってみた。

数日後にさっそく届いたので電話をした。
「ちょっとしか出てなかったから、本当にちょっとだわ。1回分くらい」
「べつにいいよ、少しで」
なんて会話をして電話をきり、包装を開けた。

まぁ…
なんていうか…
今さら驚きはしないけど…

母よ…

今までにこんな量のアスパラを1度に食べたことがおありですか?

a0088238_20543360.jpg

お互い、大家族の中で育った経験などございませんよね?

あなたの「1回分」とは、何を基準とした1回分ですか!?

アスパラは大好きだから嬉しいけど、もうそろそろ限度というものを学んでいただきたい。
[PR]
by kahvi | 2008-05-26 21:06 | どうでもいい話

寝物語。

子供の頃。
眠りにつく子供に、親に絵本などを読んで聞かせてもらったりしますでしょ。
私には記憶がないけど。

昨夜、なんだか寝付けなかったライオンさん。
眠そうにしている羊さんに「お話しして~~」と駄々をこねてみました。

眠たいのに寝物語を強要された羊さん。
目を閉じたまま「なんの話?」としぶしぶ聞き返す。

「桃太郎さん♪」
ライオンさんは尻尾を振り足をバタつかせて強要。
布団の中に冷たい空気が入り込んで、迷惑この上ないことだろう。

「桃太郎さ~~~ん♪♪」
もう一度言ってみる。

「ひとーつ、人の世…」
「そっちの桃太郎じゃねぇ!!」

「ひとーつ…」
「違うっつーの!!てか、古いし!」

「ひとーつ…」
「しつこい」

「…ハゲがある」
「ハゲ!?」

「ふたーつ、二つのハゲがある」
「…」

…略

「ななーつ…」
「ねぇ、それ七つもあったっけ?」

「…七色のハゲがある」

「やーっつ、やっぱりハゲがある」

「ここのーつ、ここにもハゲがある」

「とーお、とうとうつるっぱげ」

「…終わり?」
「終わり」

「つまんないから絵本にして」
強要しておいて、バッサリと斬る。

「グリとグラね」
「グリとグラ!?…ってどんなのだっけ」
「えーー!?グリとグラがわかんないの!?」
「あ、わかった。ネズミ?」
「それ。ネズミ、ネズミ」

「むかーし、むかし…」
「それいらないよ。絵本だから」

「グリは…」

「グリは食いしん坊」
「食いしん坊!?」

「グラは…やせっぽち」
「なに、そのコンビ!?なんかかわいそうな予感がするよ!」

想像したらツボに入って、笑いが止まらなくなった。

さんざん笑って、

「おしまい」
「終わるのかい!!」

眠気なんて何処かへいって、寝物語じゃなくなってしまったというお話。
[PR]
by kahvi | 2008-05-08 16:34 | どうでもいい話

宴会芸?

先日、上司の送別会をした。

料理も食べ終わり、飲み物のラストオーダーも過ぎ…マッタリとした時間帯に突入した頃。後輩の1人が黙々とおしぼりで何かを作っていた。

a0088238_859294.jpg

「あひる」


・・・・・・・・・( ̄ェ ̄;)

最初は「はい、はい」と適当に流していたけれど、そのうち何故か全員のツボに入り始めた。なんせお酒の席ですから。なんでもおかしくなってきますから。

a0088238_912328.jpg結局5羽、6羽…と繁殖していき、最終的には人数分のあひる?ができた。(私は作っていないが、おしぼりは持っていかれた)
が、ここで器用・不器用の差が出るわけで。
不気味なあひる、進化の波に乗れなかったあひる、むしろ退化したあひる…etc ハッきり言えばかわいくないのが数羽できた。
その中で一番かわいかった2羽を写メ大会。

送別会だってのに、なにやってんの。
[PR]
by kahvi | 2008-04-29 09:19 | どうでもいい話

ネット未接続。

我が家のネット環境が劣悪な状況に置かれております。

特に異常が見当たらないのに、メールチェックやネット閲覧をしようとした途端にへそを曲げ(!?)、接続が切断されてしまう。
モデムの点灯を確認して、「よし、今だ!」とネットを開こうとすると…やはり切断状態に。時々すぐに復旧する事はあるけど、たいていそのまま数時間はネット利用不可になることが多い。時には一日以上回復しない事も…。

そんなわけで、時々不在(行方不明?)になっておりますが、生きております。

こんなモノ食べたりしながら生きてます。

a0088238_14382775.jpg札幌スイーツガーデンの札幌どら

売り切れご免の大人気どら焼きだす。

ぐふ♥

a0088238_14384634.jpgこれは【黒ゴマ白玉】だす。

まいう~♪

生チョコも美味♪

まいう~♪

[PR]
by kahvi | 2008-04-03 14:42 | どうでもいい話

月末日。

もう3月が終わっちゃう!終わっちまうよぅ!!

棚卸し、棚卸しなきゃ!!
今日は棚卸し&新人さんとの夜勤なので時間がない!
でも月末日ってことで、なんだかむしょ~に、どうしても今日のうちに更新しておきたい!
何故だ!?(; ̄Д ̄)

あぁもうこんな時間。
町内会を徘徊しているとあっという間だ。

こういう時に限って、すぐにアップ出来そうなネタが出てこない。

えーい、こうなったら…

a0088238_22425859.jpg食い荒らされた後のズワイガニ様。
その無残、かつ哀れなお姿をお楽しみ下さい。

カニの食べ方が下手くそな人間(=私)の手にかかると、こういうことになる。

ズワイガニ様だというのに、恭しく皿に盛られてさえいない。ただボウルに乱雑に突っ込まれたその残骸には、かつて海で過ごしていた時代の面影もなく…


…って、だからなんだ!?
どうでもいい。
本当にどうでもいい話だ。

でも更新したぞ!更新したぞ!!
わーいわーい。


…ごめんなさい
[PR]
by kahvi | 2008-03-31 22:48 | どうでもいい話

白い日。

今日はホワイトデーでございますね。
ワタクシ、忘れておりました。

いや、正確に言うと昨夜までは覚えておりました。
ひそかに「お返しはどんな物が…」と期待したりもして。

が、今週は珍しく月~金まで日勤で勤務というシフトだったせいで極度の睡眠不足。早番に備えて夕べ早寝をし、今朝もギリギリに起きて慌てて出てきたせいか、すっかり忘れていた。

会社に着き、仕事を始めようとした時に
「あ。今日ホワイトデー(14日)だ」
と、ふと思い出した。

思い出すと気になってしかたない。

今日は羊さんのお友達との飲み会にくっついていく予定。
先日その誘いがきた時も、羊さんに「○○さんから14日飲みに行こうって誘いがきたけど、どうする?何かある?」と聞かれた。

「何かある?」だとぉ!?

ちょっとピキッとくるものがあったけれど、穏やかに「何もない」と答えてはおいた。


本当に「何もない」で終わったりして…(ーー;)


話題とはまったく関係ないけど
こんな記事↓を発見。

ドクターフィッシュって、家で飼えるの? | Excite

ドクターフィッシュって未体験。やってみたいなぁ。
石化でもしてるんじゃなかろうかという、爬虫類なみの私の角質もキレイにしてくれるかな。

【ホワイトデー=白く透き通った肌になれる日】だったらいいのに。
[PR]
by kahvi | 2008-03-14 12:03 | どうでもいい話

空腹。

あ~ハラへった。

今朝9時頃に車の中で昨夜のスカシカシパン半分とクリームパン1個を食べ、
その後13時近くまでフットサルの試合を2試合見守り、
15時頃、残り物のタレで素麺と残り物のご飯を食べ…

それが今日起きてから今までの食事のすべて。

いまだにお預けくらっておりまんねや。

サッカーバカ(=羊)はスカシカシパン半分とおにぎり1個を食べた後フットサルの試合2試合に出て、帰宅後すぐに会社へ行った。駐在している局に監査が入るとかで、いつも以上の残業&休日返上で準備中らしい。

さらに21:35~別リーグ・チームでのフットサルの試合の予定が入っていたというのに21:25頃に帰ってきて、スーツを着たままスポーツバッグを背負って慌ただしく出て行った。

ヤツはご飯を食べたのか??

それより、どんだけサッカーバカなんだ!?

せっかく夕食(夕食なのか!?)の準備をしたので待っているわけだけど…
現在23時になろうとしているところ。

私ってば健気。

フットサルの試合は15分ハーフだから試合が遅れて始まったとしても、もうそろそろ帰ってきてもいい頃なのに。

ハラヘッタ。

もうダメだ。
もう限界だ。

ハラヘッタ~。
[PR]
by kahvi | 2008-02-10 22:55 | どうでもいい話

ミーハー?

散歩がてらローソンへ行ってきた。

小腹が減った~…と、いろいろ物色。
カップヌードルのレッドとスパイシーやら、スイートポテト風味のポテトチップス etc

ジャンクなものたちを買い漁ってきた。

その買ってきたものたちの一部

a0088238_23335279.jpg
しょこたんのスカシカシパン。
何気なくパンの棚を眺めていて、発見した瞬間に手に取ってしまった。

明日の朝食になる予定。
お味は如何に…?(まぁフツウのパンだろうけどさ)

それから紫芋タルトのチロルチョコ。パッケージの東国原知事のカオに惹かれ、「あー!」と言ったら、既に羊さんが買っていた(^^;)

立派なミーハー?
[PR]
by kahvi | 2008-02-09 23:44 | どうでもいい話