好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
本日のデート 〜〜 レス..
from ぽれぽれ2号館
ご案内 3
from 空色のきもち
ご案内 3
from 空色のきもち
たまには野球ネタでも・・..
from ぽれぽれ2号館
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:どうでもいい話( 70 )

やべ…。

最後の投稿から、ほぼ一年経っとる。

放置最長記録更新。

やば…。

弁当どうなった?

作ってるわさ。毎日。

でも、でも、忙しいんだ!

さっきも息子が、オレ様と遊べ!と、パソコンを閉じにきた。
(現在のPCはノート型なもんでね…)

携帯から投稿できるようにすりゃいいんだが、
そのためにはアドレスを変えなきゃなんねー。
それが、何よりメンドクサイ。

自由をくれーーー。
[PR]
by kahvi | 2011-03-23 08:40 | どうでもいい話

オドロイタ。

何にって、ココの放置っぷりに!

もう4月だってのに、久しぶりに見た自分のスキン、思いっきり「雪」だし!( ̄□ ̄;)
それもそのはず、最後の更新、12月じゃねぇかヨ!!

あっちょんぶりけ~!!!!(古い)

毎回UPすると意気込んでいたハズのお弁当日記も続かず…。
でも作ってはいるの、今も。
写メを撮ってはいるの、今も。

とにかく11ヶ月になった怪獣に手がかかってしゃーないので、もうしばらくは
ネット(というよりはパソコン)から遠ざかった生活が続きそうだ。

今も猛烈な妨害を受けながら更新中。

ヤメロ!怪文書をうちこむな!!
文字を削除すんな!!
ひらがな入力に変えるんじゃねぇ!!


強制排除したら火のように怒り泣きを始めたので、このへんで。
[PR]
by kahvi | 2010-04-28 13:06 | どうでもいい話

明日は弁当休日。

明日は研修だかなんだかで、一日中郵政の研修施設にこもるのだとか。
施設内に食堂があるので、お弁当はお休み。

そして夜ご飯もいらないという。
「きっと講師と同僚とで夕食をかねて飲みに行くと思うから」

夜遅くまで不在にされると、夕食の準備をするより大変なんですけどね~。
しかたないけど~
頭ではわかってるけど~

むむ~。
[PR]
by kahvi | 2009-08-23 22:09 | どうでもいい話

放置。

長男が生まれてからというもの、コチラのブログは放置甚だしい状態になっております。
訪問してくださる皆様に申し訳ない。

別宅(某SNSの日記)は更新しているのだけど、
ちょいと掛け持ちして更新している余裕がございませんで。

いまだ不安と疑問だらけの子育てに奮闘中であります。

嗚呼、予想以上の自由のなさ。

嗚呼、予想以上の子供の可愛さ。

自分の子供がこんなに可愛いものだとは思わなかった。

姉の子供が生まれるまで、子供は苦手というより嫌いでやんした。
自分が子供だから。

甥が生まれ、甥は可愛いと思うようになった。
姪が生まれ、嫌いではなくなった。

自分の子供が生まれた今、よその子供もかわいい。
人間って変わるもんですな。

幼馴染が「他の友達に子供が出来てもフシギじゃないけど、アンタはフシギな気持ち」と言う。
そりゃあね、小さな子供の頃から知っているとね。
私がいかに結婚願望・子供願望(?)のないダメ人間だったか一番知っているしね。

なんなら伯母にまで「アンタが母親になるなんて大丈夫?って思っちゃうわ~」と言われる始末。

ま、誰より自分が一番フシギに思っているんだけどね。

グズり魔に手を焼いてゲンナリしちゃう時もあるけど、
そのグズり魔がニコ~っと笑うと、たまらなく可愛い。
寝顔を見るとホッとする。

この子のためならなんでも出来るとか思ってしまう。
でも眠気と空腹、腰痛に勝てない時もある。
あ、トイレも我慢出来ない。

大変だけど、楽しかったり。

コチラはまた余裕が出来た時にチラホラ更新しますので、
たま~に、ヒマ潰しにでもご訪問ください。

かしこ
[PR]
by kahvi | 2009-07-19 19:36 | どうでもいい話

物件。

現在の住居であるアパートは、羊さんがもともと住んでいた部屋。

部屋数や広さなら2人で住むには充分で、他の世帯では小さな子供が居る家庭もある。立地も、周辺環境や交通機関などから考えて悪くはない。
同じ建物に住んでいる大家さんも、とっても良い人だ。

…が、どうしても納得できない不満がいくつかある。

まず日当たりが最悪であること。
1階だからというのもあるだろうけど、東側に向いた2つの部屋はほとんど陽が差さず、西側に向いたリビングの大きなテラス窓は、晴れた日でも電気を消していられる時間は3時間程度。建物に挟まれているわけでもないのに、この暗さはチョット耐え難い。

そしてキッチンとユーティリティのスペースが融合していること。
ガス台のすぐ近くに洗面台。
シンクの背後に洗濯機置き場(兼脱衣所)とお風呂場。

それからストーブがガスであること。それもリビングに1台のみ。
北国の住人にとって、ガスストーブはちと困る。
暖かくないし、ガス代がえらいかかる。
大家さんに許可をもらってポータブルの灯油ストーブを使っているが、これはこれで換気や給油の頻度、温まる範囲から考えて不便。

他にもいろいろあるけど、特にこの三点が許せない。

どう考えてみても、この家で子供を育てられるとは思えないと羊さんに訴え続け、ようやく重い腰をあげてくれた。

ペット(それも犬が2頭)がいると、なかなか物件が見つからずに苦労したけれど、ようやく決まりそう。かかっている産科病院へ行きやすい場所を最優先に考えた結果、地下鉄沿線を諦めざるをえなかったけれど、物件的には良さげ。
新築、ペットOK(小型犬2頭も可)、駐車場無料、一坪風呂(!)、収納充実。
バス路線の沿線に妥協しただけで、こんないい物件が出てきた。

完成予定が3月中~下旬。
出産に間に合うタイミングで引っ越せそうで一安心。

問題は…荷物の縮小化。

今から片付け始めておかなきゃな~(ーー;)
[PR]
by kahvi | 2009-02-09 19:23 | どうでもいい話

会話。

皆様、ワタクシちゃんと生存しております。

CCNA資格取得講習に通い始めてから約半月、以前ほど「?」は少なくなってきました。

その代わりというか…
同じ講習に通っているメンバーとの、

会話が気持ち悪い

「このIPアドレスはクラスCだからサブネットが255.255.…」

「Ethernetでつなぎ直して、telnetでルータにログインして…」

「帯域幅が100Mbpsだからパスコストが19で…」

「ちょっとpingうってみて」

「こっち側がDCEだからclock rateを設定して…」

「STPが有効になっているとBPDUを交換して…」

IT入門生のくせに、会話の中にはIT用語がズラズラ。
自分が話している時には気づかないのだけど、ふと第三者的に聞いていると、これがかなり気持ち悪い。ソレ、何語なんだよ!?とひいてしまいそうになる。

気がつくと考え事の内容もCCNA関連のことになっていて、だいぶ頭の中も支配されているんだと思い知らされる。

学校以外の友人に会った時に、ちゃんとコミュニケーションがとれるか心配になる(笑)

友人のひとりは毎日きまって、PCに向かいコマンドを入力している夢を明け方に見るとか。
だいぶ病んでます。

昨日は自宅で勉強できない範囲(実際の機器を操作)をやるために、休日だというのに学校へ自習しに行ってしまいました。
クラスの10人中、7人が休日自習に参加。
みんな、いっぱいいっぱい(涙)

でも先日の小テストで50点満点中、46点(10人中トップ)をとったよ(T▽T)v
ちょこっと頑張れそうな気がした。

でも今日はまたスイッチが切れております…_(。 。)_
[PR]
by kahvi | 2008-10-19 12:28 | どうでもいい話

寒い。

今日はスーツを着ていかなければならない用事があった。

長袖のブラウスにするか迷った末、七部袖のブラウスに薄手の長袖ニットを重ね、その上にジャケットを羽織って出た。

それでも朝晩は寒い。

これ如何に。

気がつけばもう9月も終わりでございますしね。(ため息)
家の中もかなり冷え込んでいている。
ストーブをつけようか悩むところ。

つけようか。

いや、まだ早い。

でもお風呂上りが凍える。

いやいや、灯油の単価いくらだと思ってるんでぃ!

と、毎年恒例の問答をするわけです。
自分の中で。

ところで来月からの企業実習。

他の企業へ行く人たちは、本当に「実習生」という感じで業務の手伝いのようなことをして1ヶ月を過ごす。けれど、以前ふれた「学習」系の実習を選んだ私(と、他3人)は本当に学習漬けの1ヶ月になる様子。

CCNAというネットワークエンジニアの資格(の一種)を取るための研修に参加するという形。
通常なら9~16時というのが規定の時間なのだけど…その企業の研修カリキュラムに合わせ、私たちだけ「特別に」17時まで延長許可が出ているそうだ(T▽T)

とってもムズカシイこの資格、受験料が3万くらいするので受けるかどうかわからないけど、今までの人生の中でもっとも勉強するコトになるかもしれない。

予備知識がないから、まずついていく事に必死だろうし、専門用語+英語の羅列にもがき苦しみそうな気がする。

見せてもらったテキストはとにかく分厚い。

それを1ヶ月で…!?(゜□゜lll)

覚えておいて損はないからと安易に選んだ自分を恨む…
[PR]
by kahvi | 2008-09-30 19:42 | どうでもいい話

微妙。

面接を受けていた会社から、急に二次面接に呼ばれた。

今回は別の面接官と話をしたのだけど…

びみょ~。

前回のヒトの方が話が弾んだなぁ。
(そういう問題では…)

「結果は電話か郵送で」という言葉が出たので、おそらく今回で決断が下される感じ。

本日○○歳になりました。
年齢を隠すあたりに複雑な乙女心がチラリズム。

最後の就職活動になるといいんだけどな。
[PR]
by kahvi | 2008-09-05 10:02 | どうでもいい話

先行き不明。

今日から9月でございますね。
もう一年の2/3が過ぎたなんて・・・認めたくない(T□T)

職業訓練の講座も、座学は今月いっぱいで終了。
就職が決まらなければ、その後1ヶ月の企業研修が待っている。
それまでには就職を決めたいのぅ。

どうなるかのぅ。

今日ひとつ面接を受けてきた。

条件も仕事内容も、今まで見てきた求人の中で一番良く、やっと書類選考で落ちずに面接までこぎつけた会社。
しかし、ものすごい数の応募がきているという事はハローワークで聞いていた。一応そこも書類選考は行ったみたいだけれど、話を聞いていると、やっぱり相当数の面接をしている様子。

そう簡単にはいかないだろうなぁ。

どうなるかのぅ。

焦っているわけではないけど…早く仕事を始めないと、今の生活に慣れきってしまったら社会復帰に時間がかかりそうでコワイ。

仕事したいなぁ。

あぁ、そうか、意外にも自分、働くのが好きなのね。

でも先行きは不明。

アハ♪(´▽`)
[PR]
by kahvi | 2008-09-01 20:06 | どうでもいい話

あ~あ。

前回の更新から1週間も経っちゃった。

お盆休みの週末は、鹿追町にある、然別湖北岸野営場(うろ覚え)へキャンプに行ってきた。出発した日は夕方~夜にかけて雨が降ったけれど、翌日からは良く晴れて、2泊のキャンプを楽しんでまいりました。
景観が良くて、いいキャンプ場でございました。

a0088238_2337158.jpga0088238_23371922.jpg

お盆が終わってからの北海道は、もうすっかりと秋の気配。
日々が高速で過ぎてゆく…。

月曜日にはまた試験。
さらに来月末に、もう一つ試験。

そして…来月に入ったら、試験や学校等とはまた別の理由で、
ちょっと忙しくなります。

その理由については後日。

町内会を徘徊する回数も激減しておりますが、
もう少~~し長い目で見守っていて下さいませね。


ぉあ!来月は、ひとつトシをくってまうやないか~~~い!!(lll゜д゜)ノ▽
(関係ない)
[PR]
by kahvi | 2008-08-21 15:58 | どうでもいい話