好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
本日のデート 〜〜 レス..
from ぽれぽれ2号館
ご案内 3
from 空色のきもち
ご案内 3
from 空色のきもち
たまには野球ネタでも・・..
from ぽれぽれ2号館
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

復活!?お弁当。

およそ3ヶ月ぶりに羊さんのお弁当を作った。

キッカケは先週の木曜日。
夕食の支度をしていた時、冷凍庫の中で、お弁当用の作り置きオカズが残っていたのを発見。このままでは化石になってしまうと危機感を感じ、その夜のうちにお弁当箱に詰めて冷蔵し、翌朝「ご飯だけ自分で詰めて」とお願いして持たせた。

そんなコトがあり、夜は羊さんがいて少し余裕があるのだから、ある程度完成させときゃお弁当を持たせてあげられるなぁ…と気づいた。かれこれ3ヶ月にもなるコンビニ弁当生活も可哀想だと思っていたので、出来る時には作るねと復活宣言。

今週は勤務時間調整のため、いつもより1時間遅く出勤するというので、リハビリ(?)にも丁度いい。

で、本日のお弁当。

a0088238_12111981.jpg


◆味噌漬け豚肉のソテー

◆ゆで卵とズッキーニのマヨ&チーズ焼き

◆千切りキャベツ

◆フルーツトマト(ミニ)

◆桃ゼリー

全部、昨夜のうちに作って詰めておいた。金曜日に羊さんがお弁当箱を職場に忘れてきやがったので、代替品にジップロッ○コンテナー出動。

味噌漬け豚肉は、数日前の夕食用に作ったものからとっておいたもの。
ゆで卵は賞味期限を迎えてしまった卵の救済措置。
そのゆで卵を活かそうと冷蔵庫を漁り、半端に残っていたズッキーニと一緒に思いつくままトースターで焼いてみる。果たして美味しいんだろうか…?
実験台…(笑)
そして友人からお裾分けでもらった桃で作ったゼリーをオマケでつけて完成。

さて、明日は何を作ろうか…。
まずは冷凍庫漁りからだな。
[PR]
by kahvi | 2009-08-17 12:30 | その日の出来事