人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

初ルク♪

20年以上の付き合いの幼馴染でもある親友から、結婚祝いと出産祝いを貰った。

「引越しをしたら結婚祝いをあげるね」

本当は去年、入籍してスグくらいに引越しの計画があったのだけど妊娠した事で(したというか気づいたというか…)先延ばしになってしまった。

ようやく4月に引っ越したので、お祝い何がいいか考えておいてと言われ…でも意外と欲しいものは何かと聞かれると浮かんでこない。普段は物欲の塊のクセにだ。

臨月に入って間もない頃、一緒に映画を観に行った日にも「いろんな店をふらふらしながら考えてみる?」と、あてもなくデパートや家電量販店などを徘徊してみたが、どうも「これがいい」というものに出会えず。結局決められなかった。

そんなうちに出産を迎えてしまった。
彼女が病院に会いに来てくれた時、やけにデカくて重そうな紙袋を持ってきた。

「結婚祝いと出産祝い!同時になっちゃったけど(笑)」

そう言って差し出した紙袋には【LE CREUSET】の文字。

まさか…

以前、私が冗談半分で「じゃ、ルク鍋がいい♥」なんて言ってたのを覚えてたの?

そのまさか。
入っていたのはル・クルーゼのココットロンド、それも一番大きい26cmサイズの赤!

「店員さんに一番大きいヤツ!って言って買ってきた。小さいのじゃ容量足りないでしょ?」

さすが、よくわかってらっしゃる。

そしてさらにスパチュラと、鍋つかみ(兼コースター)、ラムカン2個(ラムカンは店でサービスしてくれたらしい)が入っていた。

これにはビックリ!いくらアウトレットで買ってきたといっても、大奮発じゃないのさ。
しかも出産祝いは別のものが用意されていた。
23年間の歴史と愛を感じずにはいられなかった~(笑)

初ルク♪_a0088238_110454.jpg

それにしても初めてのルク鍋!勿体無くて使えないよ!!(笑)
最初のルク鍋料理は何にしよう?
わくわくするけど、落ち着いてキッチンに立てる時までお預けかもしれない。
by kahvi | 2009-06-08 11:01 | その他諸々