人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

白無垢。

先日の衣装合わせで、迷いに迷った末に決定した白無垢。

とりあえず最初の打ち合わせ時に決めていたイメージは「真っ白」と「刺繍(柄)が映えるもの」の二点。衣装金額の上限がないのをいいことに、遠慮がない。

白無垢。_a0088238_1515476.jpg決定したのはコチラ。

桜の柄に、ラメの刺繍がはいったもの。
写真だとわかりにくいけど、刺繍の光り方がきれい。

ちなみにこれが一番の新作で、まだ着られていないとのこと。
たしかに手触りも他のと違って硬さがあり、私でも新しいとわかる。


白無垢。_a0088238_1561698.jpgこっちは同行した義母がイチオシだったもの。

鶴と梅の組み合わせという、挙式にふさわしい定番の図柄。
刺繍が金ラメで施されていて、図の入り方もゴージャス。

これはこれですごく良かったのだけど…
やはり桜柄の「新作」という情報が効果大。

白無垢。_a0088238_157586.jpgこれは羊さんと義弟が推していたもの。

珍しい洋柄。大きな百合の柄にラインストーンが散りばめられていて、それはそれは豪華な刺繍だった。

写真にした時や、遠くから見た時によく映える…という意見では全員一致だったのだけど、自分が百合を好きじゃないものでねぇ。
しかも百合ってお目出度い席にどうなの?と。


最終的に百合柄と桜柄に絞ったものの、時間内で決められず両方を仮押さえにしてもらい帰宅。デジカメで写してきたデータを見ながら、あーだこーだと議論した末、桜柄に決定。

ちなみに羊さんの衣装は、あっさりと決まった。
「普通の黒でいい」と言う羊さんに、義母と二人で猛反対。

「白か青系」でというリクエストで出してきてくれたのは、白、紺、グレー系の3着。
その順で着て、最後にグレー系のを着た時に「あぁーこれだわ」と、本人以外の全員が口を揃えて言った。羊さん自身は「なんでもいい」人なので、即決定、即終了。

最近はこだわる人も多くなってきているらしいけど、新郎の衣装ってそんなもんだよね(笑)
by kahvi | 2009-01-06 15:25 | その他諸々