好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
本日のデート 〜〜 レス..
from ぽれぽれ2号館
ご案内 3
from 空色のきもち
ご案内 3
from 空色のきもち
たまには野球ネタでも・・..
from ぽれぽれ2号館
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

寒い。

今日はスーツを着ていかなければならない用事があった。

長袖のブラウスにするか迷った末、七部袖のブラウスに薄手の長袖ニットを重ね、その上にジャケットを羽織って出た。

それでも朝晩は寒い。

これ如何に。

気がつけばもう9月も終わりでございますしね。(ため息)
家の中もかなり冷え込んでいている。
ストーブをつけようか悩むところ。

つけようか。

いや、まだ早い。

でもお風呂上りが凍える。

いやいや、灯油の単価いくらだと思ってるんでぃ!

と、毎年恒例の問答をするわけです。
自分の中で。

ところで来月からの企業実習。

他の企業へ行く人たちは、本当に「実習生」という感じで業務の手伝いのようなことをして1ヶ月を過ごす。けれど、以前ふれた「学習」系の実習を選んだ私(と、他3人)は本当に学習漬けの1ヶ月になる様子。

CCNAというネットワークエンジニアの資格(の一種)を取るための研修に参加するという形。
通常なら9~16時というのが規定の時間なのだけど…その企業の研修カリキュラムに合わせ、私たちだけ「特別に」17時まで延長許可が出ているそうだ(T▽T)

とってもムズカシイこの資格、受験料が3万くらいするので受けるかどうかわからないけど、今までの人生の中でもっとも勉強するコトになるかもしれない。

予備知識がないから、まずついていく事に必死だろうし、専門用語+英語の羅列にもがき苦しみそうな気がする。

見せてもらったテキストはとにかく分厚い。

それを1ヶ月で…!?(゜□゜lll)

覚えておいて損はないからと安易に選んだ自分を恨む…
[PR]
by kahvi | 2008-09-30 19:42 | どうでもいい話