人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

検診。

何年も前からずっと「子宮がん検診」を受けたいと思っていた。

皆様ご存知のように、大の病院嫌いのワタクシ。

「痛くもない腹を探られてたまるか」

言葉の使い方は間違っているが、若干本気でそんな事を考え、つい後回しにしてきた。ましてや婦人科なんて…ねぇ。
過去に数回、婦人科にかかった事はあるけれど、やっぱり抵抗がある。

それでも友人の話などをキッカケに、現在の満年齢なら市から検査費用の補助を受けられるという事もあり、意を決して行ってきた。

本当ならがん検診センターで受ければ安く済むのだけど、どうしても受付時間に間に合わない。行ける日を待っていたら、安く受けられる期間が過ぎてしまうので、少し料金が割高になるけど、指定病院になっている個人開業のクリニックで検診を受けた。

子宮頚と子宮体、両方の検診で3,690円。
正直、無職である今この時期には痛い出費。

ところで、検査では子宮の組織を採る。

医師から「子宮体の場合はちょっと痛いですが、ほんの1、2秒ですから」と言われた。まぁその程度なら、過去に病院で味わった痛みに比べればと思っていたのだけど…。

やっぱり痛い。

重い生理痛の時のように、じんわりとやってくる鈍い痛み。
検診が終わってから数時間、ずっとそんな痛みが続いた。
「チクッ」とか、「ピリッ」とか、一瞬の鋭い痛みの方がよっぽどいい。

しかも出血中。
長い人だと1週間くらい出血がある場合もあるとか。

あぁなんで検査のためにこんな苦労を…。

子宮筋腫や内膜症などの異常がない事がわかったのは良かったけど、やっぱり病院に行くとロクな目に合わない。コンチクショウ。

お腹が痛いのをこらえて夕食の支度をしたってのに、羊さんからは「局長と食事をして帰ることになりました」と、22時半過ぎにメール。

…あぁん!?
なんだと、ゴルァ!!この野郎!
ヒトの苦労も知らねぇで!!
フザケんじゃねぇぞ!

なんて決して申しません♥
うふ♥
by kahvi | 2008-08-28 23:15 | 美容・健康の話