人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夜勤。

只今、最後の夜勤中です。

今の会社に入社してから4年超。
月に7~8回の夜勤をこなしてきた。
考えてみれば出勤の半分は夜勤だ。

自分の時間がたくさんあるのが良いといえば良いけど、
肌も荒れるし、
友人と予定が合わなかったり、
ゴミ出しに困ったり、
苦労もけっこうあったりして。

ここ半年近くの間、事情があってその夜勤回数を月に2回程度に減らしてもらっていた。最初は1ヶ月ほぼ日勤のみで働くことに、逆に慣れなくて疲れたけど、やっぱり夜勤がないと体調が良いと気付いた。肌も以前より調子いいし。

そしていよいよ、今夜で夜勤を卒業。

あと1回、日勤で出勤したら最後。
有休消化に入るので出勤しません。

なんだか実感ないなぁ。

ところで、ひさしぶりの夜勤なので、乾燥対策のために「強い味方」を連れて出勤。

夜勤。_a0088238_039116.jpg最近お気に入りのコラーゲンドリンク【Cristal Ottimo(クリスタル オッティモ)】でございます。
定価だと1本330円でチョットお高いんだけど、こいつ、スゴイのです。他のメーカーから出ている同じ価格帯のものよりコラーゲンが多く含まれているし、味も飲みやすい!クセのない栄養ドリンクみたいで、抵抗なく飲める。

知人が働いている会社で出していて、試しに飲んでみて…と貰ったのがはじまりなんだけど、飲んでみた翌朝はウルウルぷるぷるで、化粧ノリが全然違う!即、お気に入り。

ただ、残念なのは、ものは良いのにどうしても【コナミ】という名前が“美容”には結びつかない。資○堂の商品と並んでいたら、多くの女性はそっちを選ぶ気がする。(ちなみに資○堂や、多くのものはコラーゲン独特の臭みがありヒジョーにまずい)

ところがウチの近所のドラッグストアでは何故かこれをイチオシしている。
ポップには「郷ひ○みや竹○結子も飲んでいる!」と、どこからの情報なんだと突っ込みたいキャッチが書かれていて、什器の最上段でかなりのスペースを使ってオススメされている。
しかも今、ちょっとお安くなっているので少しずつ買ってきてためております。

今日もコレを飲んで、最後の夜勤を乗り切りたい所存であります。
by kahvi | 2008-05-17 00:51 | 美容・健康の話