人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

はだあめ。

地産地消という言葉、最近は「あたりまえ」のようになってきたのか、あまりこれを前面におしだしたコピーというものを見なくなった。

その代わり?なのか「北海道産」というものが目立つようになってきた。

「北海道産原料にこだわって、北海道で作りました」
というものがどんどん出てくる。

きたキッチンなんかに行くと、「こんなものもあるのか~」と新鮮な驚きがある。それでも店舗1つで扱っている物なんて、ほんの一部でしかないだろうけど。

困っちゃうことに、魅力的なものばかり次々と出てくる。

最近の私的ヒットはこれ。

はだあめ。_a0088238_20463642.jpgコラーゲンはだあめ
栄養機能食品だそうでございますよ。
主な原料は…北海道近海のサケから抽出した海洋性希少コラーゲン、北海道の砂糖大根から抽出したオリゴ糖ラフィノース、北海道の花から採った蜂蜜。
もちろん北海道の会社が販売している。オマケにこの製品の売り上げの一部を北海道の野生生物保護の基金に寄付しているらしい。
「北海道」まみれ。

この「はだあめ」、口に入れた瞬間はコラーゲン独特のイヤな味がするけれど、すぐに蜂蜜のほんのりな甘さで気にならなくなる。けっこう美味しい。

飴で大事なコラーゲンを摂取できるというのが素晴らしい。毎日飲んでいるコラーゲンのサプリメント以外でも手軽に摂取出来るなんて朗報でございますわよ。

そう、ワタクシ、もうコラーゲンなしでは生きられないコラーゲン中毒(?)なんざます。
プルプル(潤い)プリーズ。
コラーゲンの吸収を補助すべくビタミンCも採るだす。
美容に欠かせないビタミンB群も採るだす。
骨粗鬆症が恐いのでカルシウムも採るだす。

あとはヒアルロン酸のサプリがもっと安かったなら採るんだけどな。

1日に何粒飲むんだすか!?

話が逸れたけど、北海道はよく「食材の宝庫」なんて言われるくらい食料自給率も高く、良い食材に恵まれているのだから、もっとこういうのを頑張ればいいよね。
頑張れ、財政難北海道。
by kahvi | 2008-03-06 21:06 | 美容・健康の話