人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

MY箸。

歯医者の(珍しくちゃんと行った)定期検診の帰り、またまた私の大好きスポット東急ハンズで箸(自分用)を衝動買いしちまった。

いや、違う違う。

この衝動買いに言い訳をするならば(結局は衝動買い)、
歯医者がハンズの隣のビルにあるから悪いんだ。

そもそも、週末にワンコたちをトリミングに連れて行くと言っていた羊さんが、「週末は予約いっぱいだったから金曜日の14時に予約入れた」なんて勝手な行動に出たのが悪い。

「金曜日の14時?仕事中でしょ?」
「仕事中ですよ」
「どうやって連れて行くの?」
「よろしく♪ (と、満面の笑みで私の肩を叩く)」
「…私のその日のシフト、なに?」
「休み♥ (即答)」
「よく知ってるね」
「だってシフト見て予約したもん」
「…………」

勝手に決めんじゃねぇーーーーーー!!!o(`□´)o=З

この間までの大雪のせいで道が悪く渋滞するから、車で行くつもりじゃなかったのにワンコを連れて車で出なくてはならなくなり、そしてハンズの駐車場に車を停めることになり…。

さらに言い訳するなら、毎日使っている自分の箸が買い換え時を迎えていた。

今のは買ってからまだ4ヶ月ちょっとしか使っていないんだけど、桜の柄が入った和紙のような装飾部分が剥がれてきてしまっている。自分の理想の形と、ピンクの桜柄が気に入って愛用していたのに。

私が箸を選ぶ基準はうるさくて、

・全体的に細め(特に先端)
・21cm以上の長めのもの
・木製がいいが、木の感触が強く残っているものはイヤ
・先端にすべり止めがなく、ツルツルしている
・もちろんデザインもいいもの

女性用の箸は短いものが多いので、すべての条件を満たすものになかなか出会えない。

で、ようやく本題。

ついでにハンズで保存ビンを買おうと売り場を歩いていたら、出会ってしまったわけですたい。ステキな箸に。

MY箸。_a0088238_21253929.jpg特別いいデザインというわけじゃないけど、最初に「地球温暖化STOP」の文字が目に入って足をとめた。
間伐材を利用して作られた箸だそうで、林野庁がすすめる木づかい運動協賛のものだとか。
使われている材木は、尾鷲ヒノキという「三重県南部、尾鷲地域で算出されるヒノキで、強い質感を持った美しい材といわれています」というものらしい。
先端にすべり止め加工がある以外は条件を満たしていて、エコ活動にもつながるというのが気に入り購入。

当初の目的は違うものだったから、たしかに「衝動買い」なんだけど、ちょっと「いい買い物」をしてしまったとご満悦。

行きもだったけど、帰りは道がどこも渋滞。裏道を通れば、2車線(片側1車線)の道路が車1台通るのがやっとの状態。普段の倍近く時間がかかり、ワンコたちを迎えに行くのがだいぶ遅くなった。
そのせいか、ワンコたちは私を見るなり大興奮状態。
乗せられたレジカウンターの上から、我先にと2匹が飛びついてくる。(爪を切ってもらった後でよかった) もみくちゃにされる私の横で、店員さんが「すごい(激しい)ですね」と笑っていた。

が、そんなワンコたちも、今は私を無視して爆睡中…(ーー;)
by kahvi | 2008-02-29 21:58 | その日の出来事