人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

チョコビール?

チョコビール?_a0088238_1444661.jpg

昨夜、帰宅後に超特急で仕上げたブラウニー。
この形になると、ようやくそれっぽくて安心。切り落とした部分 )←こういう部分 は私と会社の同僚の胃袋に収まりまひた。
ブヒ。
なんだかんだと、ここ数日でかなりのチョコを食っている私。
ブラウニーの端っこ、デコレーションに使って余ったホワイトチョコで作ったシリアルボール、会社で同僚にもらったチョコ、羊さんがもらってきたチョコ…。
やばいっす。吹き出物が出ちゃう恐怖にかられつつ、懲りずに食べ続けるところが特に。

チョコビール?_a0088238_14565965.jpgところで、チョコと一緒にこんなプレゼントもしてみた。
神奈川にある地ビールの会社、サンクトガーレンがバレンタインの時期に限定で作っている「インペリアルチョコレートスタウト」という黒ビール。
初めて発売した2006年には6,000本が4日で完売。
2007年は20,000本が1日半で完売。
今年2008年は60,000本が1日で完売。
と、人気らしい。すんごい売れておりますのね。
地ビールの会社なのにスゴイ。

私のブログの大家さん(Excite)でも紹介されていた。

インターネットで先行予約を受け付けていた間に申込み、早々と入手。
コッソリと寝室の収納に隠され出番を待っていた。


ラベルもすごくカワイイ。ちゃんと「2008」と書かれているのがまたイイ感じ♪
「チョコレート」と言っても甘いビールではないから、甘いモノが苦手な男の人に贈るのにもいいかもね。ただしアルコール分お高め。

実は自分が一番楽しみにしていたこのビール、独特の風味でした。
少しだけトロっとした仕上がりで、濃い黒色。
微か~にカカオに似た香りがある。チョコが入ってるわけじゃないから当然だけど、それ以外にチョコっぽいところはナシ。
なかなかおいしゅうございましたよ。

羊さんが「このボトル、とっておいて♪」と、ウキウキ洗っていたけど…
どうする気なんだろう???

伝説の「チョコビール」復活! | Excite エキサイト
苦いビールが苦手な人、甘いスイーツビールはいかが? | Excite エキサイト
by kahvi | 2008-02-15 15:16 | その日の出来事