好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
本日のデート 〜〜 レス..
from ぽれぽれ2号館
ご案内 3
from 空色のきもち
ご案内 3
from 空色のきもち
たまには野球ネタでも・・..
from ぽれぽれ2号館
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

なんでやねん。

昨日から朝方にかけてまた、もっさもっさと雪。

しかも風が強い!ただでさえ寒いのに、風が強いと本当にしばれる(北海道弁)!!今朝もストーブ前はワンコ2匹に占領され、いつまでたっても部屋に暖かい空気が行き渡らない。
こんな日に出勤するのはホントつらいっす。

さっきウェザーニュースで天気予報をチェックしたら、金曜日頃までこんな天気が続くとか。大雪、吹雪に注意してくださいだってさ。金曜日に冬の「峠」を越すが、週末も寒いらしい。
あぁウンザリ…。

ところで今日はバレンタインデーっすね。
会社の同僚たちから立て続けに
「バレンタインデー、なにか作るんですか?」
と、何故か「作る」前提で聞かれた。

なんでやねん。

何か作る予定はしていなかったので「作らないよ」と答えると
「えー!?」とか、
「作らないんですか!?」など
ガッカリされた挙句、羊さんを知っている同僚には
「○○、甘いもの好きだよね?」
なんて言われた。

いやいやいや、「作らない」=「何もあげない」ではないよね。
なんでそんなひどいヒト扱い!?

そんなやりとりが続いて、必要ない罪悪感を感じ始めた。

なんでやねん。

仕方ないから何か作ろうと、ハンズへ材料を仕入れに行った。
…が、豊富に各種材料が揃ってはいたけど、人気があると思われるものは品薄状態。少量パックのミックスナッツが欲しかったのに、あったのはカシューナッツとアーモンド(それぞれ単品)のみ。一番欲しかった銘柄(と値段)の製菓用チョコレートもスイートビターだけなかったりとか。
さすがに11日に思い立ってちゃ遅いってことか。

いろいろ妥協した材料でブラウニーに挑戦。
昨日は羊さんが職場の飲み会。きっと深夜2~3時くらいまで帰ってこないハズ…と余裕こいていたら、23時頃に帰ってきやがった!!Σ( ̄□ ̄;)

なんでやねん!

私が家に帰ったのが21時。作業を始めたのが21時半過ぎ。
終わっているわけがない。焼きあがったブラウニーもまだ熱い。

作業の痕跡も残さずコッソリ作っておくつもりだったのに…なんでこういう時に限って早く帰ってきやがるんだ!o(`◇´)o=З
冷蔵庫の最上段に、あまり目に付かないようにして突っ込んでおいたけど、きっと部屋にチョコの匂いもしていただろうし…バレたかもしれないorz

ところで、ウチにはオーブンで使える四角いバット(型)がなかった。
かといって買うのもアレなので、丸い耐熱皿で焼いてみた。

a0088238_8405185.jpg焼き上がり直後の姿。
なんじゃコレ。ほんまにブラウニーかいな。
ま、中央を四角く切り抜いてしまえばわかるまいて。
切り落とした部分はモチロン自分用に…( ̄ー ̄)ニヤリ
昨日はここまでしか出来なかったので、今日帰ったら超特急で仕上げなくては。それより早く味見したい。
じゅる。

[PR]
by kahvi | 2008-02-14 08:43 | その日の出来事