人気ブログランキング | 話題のタグを見る
好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

もらいもの。

先々週くらい前から、羊さんが

「体中の関節が痛い」
「手足がむくんでる」
「体が痒い」

と訴えていた。
全身に見るからに痒そうな赤い斑点。
病院での診断は、急性パルボB19ウィルス感染症とかいう、子供がかかることが多いらしい伝染性のものだそうで。(リンゴ病と言われるアレ)
成人がかかると、発熱、頭痛、関節炎などが起こるんだとか。

伝染性…。

はい、ワタクシ見事に感染いたしました。

嬉しくない貰い物。

羊さんから遅れること約1週間。

手の指は1.5倍以上に膨れあがり、グーにすることが出来ない。
膝は水でもたまっているかのように丸々として、膝下は象のようだ。
足の指の隙間もなくなり、土踏まずもない。

手首、肘、膝、足首の関節が痛み、立ち上がることも歩くことも困難。

全身(特に末端)に及ぶ激しい痒み。

おまけに微熱。

外はめっちゃいい天気なのに。
2連休が寝て終わってしまう。

それより明日ちゃんと出勤できるのか心配だ。

寝ていたくても今度はワンコが「かまってよー」とうるさいし…(ーー;)
by kahvi | 2008-02-04 14:57 | 美容・健康の話