好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
本日のデート 〜〜 レス..
from ぽれぽれ2号館
ご案内 3
from 空色のきもち
ご案内 3
from 空色のきもち
たまには野球ネタでも・・..
from ぽれぽれ2号館
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

鞄犬?

少し前にねこ鍋とかいうのが流行っていたっけな~。(今も流行り中か?)

なんて考えながらウチのワンコを眺めていた。

高齢犬ゆえか一日のほとんどを睡眠に費やし、グ~タラとして過ごす2匹のワンコ。そのうちの1匹は、なんでそんなに“包まれる”のが好きなのか?と突っ込みたくなるくらい、なにかに包まって寝ている。

ソファーの上のタオルケット。
羊さんが脱ぎ散らかしたジャージ。
うっかりソファーに置き忘れた上着。
背もたれのクッション。
etc

なおかつ私の服の中に入り込んで満足そうにしている。
服の中に入りたくなると鼻先で私の腕を押し退け、無理やり頭を突っ込んでくる。もし言葉を話すならば「おい、入れろ」とでも言われていそうだ。入ってくるのはいいが、服の中で自由に寝返りをうつわ、鼻息は熱いわ…ちょっと困る。服ものびちゃいそうだし。

ただいつもいつもソファーにいると、自力でソファーに上がれないもう1匹のワンコに嫉妬されるせいか、たまに下界(ソファー以外の場所をウチではそう呼んでいる)に寝床を求めて放浪の旅に出る。

最近のお気に入りポイントは羊さんのバッグらしい。
このバッグは羊さんがサッカー用品を入れて練習や試合の時に持ち歩いている大きなスポーツバッグ。いつも開けっ放しで床に無造作に置かれている。

奥の部屋に消え、帰ってこない時はたいていバッグに潜りこんで寝ている。

a0088238_17274210.jpg偶然、寝床を求めてバッグをゴソゴソとやっているところをキャッチ。
器用に鼻先で寝心地のいいポジションを探してモゾモゾ。さすがダックスフント。たまに不要と判断されたもの?はバッグの外に放出されている。
私の気配を感じ取ると、何事もなかったかのように立ち去って行った。

a0088238_17324827.jpgすっぽりとバッグの中に埋もれております。
いつもは発見されると出てきてしまうので(探されていたか、遊んでくれるのかと思ってしまうらしい)、ようやく現場を写真に収めた。写メで撮ると目だけ光って、ちょっと不気味だ。
ここ最近、すっかり“鞄犬”と化している。
ボールやらサッカーシューズやらファイルやら…適当にドカドカと突っ込まれているこのバッグの中がどうしてそんなに快適なのか。
教えて欲しいわ。

[PR]
by kahvi | 2008-01-27 17:47 | どうでもいい話