好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
本日のデート 〜〜 レス..
from ぽれぽれ2号館
ご案内 3
from 空色のきもち
ご案内 3
from 空色のきもち
たまには野球ネタでも・・..
from ぽれぽれ2号館
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ロッカー。

世間一般の人々は今日で仕事納めらしいでやんすね。

仕事納め。

何ソレ?

○日間休み?

はぁ?何言っちゃってんの?
こちとらそんなに休んだ事ねぇっつーの。

当然、今日も“いつもどおりに”出勤。
明日は“たまたま”休み。
明後日は“通常通り”出勤。

オイラも仕事納めてみたいものザマス。

毎年この時期になったらボヤくコトを今年も。

a0088238_10565949.jpg今朝、出勤して会社のロッカーを開け…なんとなく写メってみた。
これが乙女のロッカーです。

恥を忍んで(?)大公開。
上段は主に春雨ヌードル系のインスタント食品(常備品)の保管所と化している。えぇ、乙女のロッカーですけど、なにか?
もちろん乙女的なグッズもイロイロと入っているけれど、このインスタント食品エリアが一番主張が激しい。

いや、これには理由があって。

私の勘違いでなければ大抵どこのホテルもそうだと思うけど、ホテルマンは基本的に勤務時間内の外出は禁止だ。よほどの事情や用事がない限り、営業に出る人を除いて外出は出来ない。OLさんのように「ランチに行ってきます♪」と財布を片手に出掛けるなんてコトは夢の話だ。

もしお弁当を作らなかった日に、ウッカリとご飯を買わずに出社してしまった日にはタイヘン。そんな非常時に備えてインスタントものをコツコツと備蓄しているわけで。

…いや、単に好きなだけです。

ただ好物なだけです。

すみません。

たいそうな理由をつけて言い訳してすみません。

最初、今の職場に入った時はスタッフが休憩時ふつうにインスタントラーメンを食べている姿にカルチャーショック的なものを受けた私。だって本当にカップ○ードルややき○ば弁当とかを食べているんだもん。それまでの職場ではありえない光景だった。

「えぇーーー!?」とかなり抵抗を感じたけれど、そこは女だけの職場。
今じゃ普通に春雨ヌードルをすすっている。そして春雨の新作が出る度に「これもう食べましたか?」と、支配人とウキウキ報告し合う日々。
(でもいまだにやきそばやラーメン系のものは抵抗感アリ)

慣れってコワイ。
[PR]
by kahvi | 2007-12-28 11:49 | どうでもいい話