好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
本日のデート 〜〜 レス..
from ぽれぽれ2号館
ご案内 3
from 空色のきもち
ご案内 3
from 空色のきもち
たまには野球ネタでも・・..
from ぽれぽれ2号館
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タッピー。

たまたま札幌市東区の住民のみというメンバーでゴハンを食べていた時。
なにかの話の流れで、東区のマスコットキャラクター、タッピーの話題で盛り上がった事があった。

a0088238_20302053.gifタッピーというのは東区に住んでいるタマネギ(特産物)の妖精だそうだ。
コイツ…いや、タッピーは地下鉄駅の出入り口、ジ○スコ、区役所…主要施設のいたる所に建っている住んでいる。区役所なんて敷地の四隅にいて、まるで結界のようでコワイ。
余談だけど東区にある丘珠郵便局の消印にはタッピーが使われているそうだ。(区役所に使用していいかどうか問い合わせたら「是非!」と喜ばれたとか)


そんなタッピーの話題に及んだのはお酒が入り始めた頃。

「東区といえば、やっぱりタッピーを知らなきゃね」
「だね」
「なんたって東区のマスコットキャラクターだからね」

「地下鉄とか、たいていいるよね」
「いるいる!各出口に建ってたりするよね!」

「タッピーって、なんタッピー(匹)いるんだ?」
「あいつあらゆる場所にいるよ」
「何百タッピーとかになりそうじゃない?」
「すげー!一族だな、一族。タッピー一族」

「家族とかいるのか?」
「タッピーパパとか、タッピーママとか?」
「ムー○ンか!?」

「そもそも“タッピー”って何?」(←「タマネギ」と「ハッピー」を組み合わせて命名された)
「本名が“田村”なんじゃない?」
「あだ名だったの!?」
「きっと“田村俊之”とかいうんだよ」
「俊之かよ!」
「やけに生々しいな」

そのバンザイのように挙げた手に、よくゴミの入った袋(主にコンビニの袋)を下げられている姿を見かける哀しきタッピー。
さんざん小バカにしているかのような会話の果てに、“田村俊之(イメージ的に?こんな字)”なんて勝手に命名されてしまったタッピー。
妖精なのに。
マスコットキャラクターなのに。

a0088238_20281751.gif東区の職員さん、ゴメンナサイ。
勝手に画像を使ってゴメンナサイ。
全国の田村俊之さんにもゴメンナサイ。


ちなみに私が通勤に使っている駅は北区にあるので、タッピーがいない。
ジャ○コあたりでチャンスがあったら写メってこよう。田村を。
[PR]
by kahvi | 2007-12-17 20:31 | どうでもいい話