好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
本日のデート 〜〜 レス..
from ぽれぽれ2号館
ご案内 3
from 空色のきもち
ご案内 3
from 空色のきもち
たまには野球ネタでも・・..
from ぽれぽれ2号館
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

PTSD?

DoCoMo の懸賞が当たった話の続き。

Dancyu のグルメギフトカタログをめくりながら、あーだこうだと検討。

現実的に内容量や保存がきく日数 etc を考慮した結果、千成亭マイスター上田のハム・ソーセージセットを注文する事になった。

それが11月3日に届きまして。

a0088238_21175455.jpg粒マスタード(小瓶)付きで、こんな美味しそうなセットが届いたのデス。
その日の夜、ウチでは珍しい晩酌をしまして。
カマンベールチーズをレンチン♪した“なんちゃってフォンデュ”で、さっそくプレーンのソーセージを堪能。たいそう美味しゅうございました。

…が、「ウチで珍しく晩酌」。このフレーズ、どこかで聞き覚えがございませんこと?(知るかっつーの)
そう、11月6日付けの話に書いてあるんですわ。

「珍しく自宅でちょこっと晩酌をした」
「上機嫌で就寝し…深夜過ぎに体調急変」

ウィルス性胃腸炎にかかった、忘れもしない、あの夜の事デス。

それがあったせいか、冷蔵庫の中で存在を主張している残りのソーセージ達に手をつける気がいっこうに起きない。ハムは大丈夫だった。だけどソーセージは…どうしても思い出す。たまたまソーセージを食べた日だったというだけでソーセージが原因なわけじゃないのに、どうもダメだ。

キライになったわけじゃないし、きっと小さく切られた状態で出されたら平気のような気もするけど、あの姿を見ると…うぇ…(´д`;)

しばらくソーセージ(特にボイル)は食べられそうにない orz

これは完全にトラウマだ!PTSDだ!!(違う)
[PR]
by kahvi | 2007-11-13 21:40 | どうでもいい話