好きなモノにはまっしぐらな妄想族の独り言。以前使っていたブログIDをうっかり削除してしまった為、2代目。(そちらにコメント下さっていた方々ゴメンナサイ)
by kahvi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
その日の出来事
好きなコトの話
美味しいものの話
語学の話
美容・健康の話
妊娠・出産の話
お弁当の話。
どうでもいい話
お仕事の話
その他諸々
未分類
タグ
(86)
(61)
(47)
(47)
(45)
(41)
(40)
(22)
(22)
(17)
(16)
(16)
(15)
(14)
(14)
(14)
(14)
(13)
(12)
(11)
以前の記事
2011年 03月
2010年 04月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
more...
検索
最新のトラックバック
本日のデート 〜〜 レス..
from ぽれぽれ2号館
ご案内 3
from 空色のきもち
ご案内 3
from 空色のきもち
たまには野球ネタでも・・..
from ぽれぽれ2号館
LINK
フォロー中のブログ
Tamas blog
Kippis!
ダメニンゲンのヒトリゴト
魚屋三代目日記
Kippis! from...
ぽれぽれ弁当館
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ビバ。

美唄のピパの湯・ゆ~りん館へ行ってきたとです。

VIVA美唄(びばい)、ピパの湯。
なんのこっちゃ

夜勤明け、朝食パンと汗のニオイを発したまま直行。
風は強くて冷たいけど、天気がよくてドライブ日和。

美唄にある東明公園の景色がキレイだと聞いて、まずは立ち寄ってみた。
そこでカリヨンの塔なるものを発見。
周囲には人影も無く、道らしきものも見当たらない林の中にある“スペースカリヨン”。中には入れるのかすらわからないアヤシイ雰囲気。

開館時間は9:00~17:00とある。
扉を押してみると…開いた。

さっそく登ってみる。

a0088238_18572580.jpgあきらかに放置されている空気が漂っていたけれど、いたるところにある虫の死骸を見ないようにしながら、ちょうど100段の螺旋階段を上ると展望台になっていた。
これは絶景ではございませぬか。紅葉しかかっている色合いがまたキレイ。
景色を堪能して再び100段の階段を下りて公園を後にした。

a0088238_191980.jpgお昼近くなり、お腹が減ってきていたので「美唄といえばとりめし食べませんと」ってことで、“しらかば茶屋”でゴハン。とりめし定食をやっつけてきただす~♪具材はタマネギと鶏肉のみという、この素朴な“とりめし”が絶品で…。吉兆の5000円の赤飯なんて食べなくたってワタクシは満足だわさ。


で、ようやくゆ~りん館にて温泉満喫。
タイミングが良かったのか、入った時には空いていたのでゆったり。やっぱり風は冷たかったけど露天が気持ち良かった。ダイスキなミストサウナは無かったけど低温湯があって、熱い湯に入っていられない私にとってはありがたかった~。施設もキレイでなかなかよろしゅうございました。

そして、【一温泉、一アイス】ですから。
もちろんソフトクリームを求めて移動するわけです。

a0088238_1913037.jpg今回は北菓楼砂川本店のソフトクリーム♪
4月に同僚とスイートロードツアーを決行した時、迷った末に違うソフトクリームを選び味見だけで終わっていた。バニラビーンズが見える濃厚なバニラのソフトクリームなのでございます。
北菓楼の本店はたいていいつも混んではいるんだけど、週末のせいか次から次へと客が訪れ、大盛況の様子。すごいっすね~。ショーケースに並ぶシュークリームやバウムクーヘンにも誘惑されながらソフトクリームを味わってまいりましたわ。

温泉入って、美味しいモノ食べて…

肥ゆる秋。

ブヒ。


明日は勝つだす、日ハム☆(-人-)
[PR]
by kahvi | 2007-10-14 19:18 | その日の出来事